anzuのブログ

\(^▽^)/

サイン自慢

本日は自慢したいだけのブログ更新をしたいと思います。

先日、旦那と話しておりましてなぜか柳ジョージの話しになったのです。柳ジョージぐらい良い声質してれば歌うしかないだろ、他の仕事がなんて出来る訳がないだろ的な茶の間で繰り広げられる「お前、その人の何知ってんだよ!」と突っ込み入れたくなるような事をあーだこーだと話していた訳です。その時に「そうだ!サインあるんだ」と言い押入れをガサゴソやり出して芸能人から貰ったサインが数枚出てきたのです。

以前からサイン持ってるって話は聞いてはいましたが実家に置いてあるのかと思いきや、ちゃんと持ってきてんじゃないのよ!一緒に暮らし始めて十数年・・・初めて見せてもらいましたわ(-_-)

人によってはなんも羨ましくも無い代物かもしれませんが、私的には「すんげー」と思う人のサイン多数あります。1枚1枚紹介したいと思います。

 

まずはこの方!

 

f:id:kosamebitaki733:20201129095443j:image

柳ジョージ

当時、大学生だった旦那はコンサートの警備のアルバイトをしていたそうです。本来ならバイトが出演する歌手にサインを求めるなんて事はダメなんでしょうけど柳ジョージさんは「ええよ、ええよ~」って、物凄く気さくにサインしてくれて名前まで入れてくれたそうです。柳ジョージ、いい人だな~(´;ω;`)

 

 


f:id:kosamebitaki733:20201129095432j:image

有森也実

これはどこで貰ったんでしょうね~ファンだったんでしょうね~

 

 


f:id:kosamebitaki733:20201129095447j:image

森高千里

旦那が大学生の時に学際に森高千里が来たそうです。大学生皆に応じるのは無理だと思うから、どう忍び込んで貰ったんでしょうね~( *´艸`)

 

 

ここからは私的にかなりのお宝が続きます!

男はつらいよ」メンバーいきます!


f:id:kosamebitaki733:20201129095435j:image

山田洋次

「寅次郎の休日」43作目の作品の時ですね。この頃になってくると寅さんの話しと言うより吉岡秀隆君の満男の話しになってきちゃうのよね。因みに吉岡君もいたらしいけど興味が無かったから貰わなかったらしい。出来れば後藤久美子のサインが欲しかったらしいけど本人見当たらなかったみたい。満男のサインも欲しかったわー!

 


f:id:kosamebitaki733:20201129095439j:image

前田吟

ヒロシのサインも持ってました(≧▽≦)

 


f:id:kosamebitaki733:20201129095421j:image

倍賞千恵子

さくらのサインもあったー(≧▽≦)

 

なぜこれだけ「男はつらいよ」メンバーのサインがあるかと言うと、当時旦那は「寅さんファンクラブ」というのがあって会員になっていたそうです。どんだけ寅さん好きなんだよ!っちゅー話しですが(笑)そんなファンクラブがあること自体知らんかったわ( *´艸`)当時、男はつらいよはは大船撮影所で撮影をしていてファンクラブに入っていれば撮影を見学出来たそうです。そこで親切なスタッフの方が、あそこに前田吟いるよ~とか、教えてくれたそうなんです。撮影の合間にサインを貰ったみたい。

 

 

 


f:id:kosamebitaki733:20201129095424j:image

佐藤蛾次郎

源ちゃんのサインは嬉しい(≧▽≦)しかも絵まで丁寧に描いてくれてる!

笠智衆のサインも欲しかったらしいけど、寅さん43作目ともなると高齢でで笠智衆が撮影所まで来るのが困難だったらしく笠智衆だけ実家の鎌倉で別撮りをしていたそうです。もうちょっと年代が前だったら大船撮影所にいたんだろうけど残念だわね。

 

 

はい!そしていよいよこのお方!!!

 


f:id:kosamebitaki733:20201129095428j:image

渥美清

寅さんのサインはかなりお宝だよー\(^▽^)/こういったサインって、どれくらいで売れんのかなーってネットオークションのチェックしてみたけど・・・いやいやいや!売りませんよ~!

 

寅さんは私も大好きな映画ですが、今の若い子が見たらどう感じるんだろうなぁ。だけど、私だって70年代の生まれだけど、50年代の映画見て感動したり心打たれる事もあるんだから人によっては若い子が寅さん見ても面白いと感じるかもね。

 

サイン自慢はここまで~!私自身、サイン貰った事あったっけ?って考えてみたけど、初回限定のCDにサインが付いてたとかならあるけど自ら貰った事は無いなぁ。

8枚のサイン、今後は家のお宝として大事にしていきたいと思います。

 

ささ、最後に1曲いってみよう~

この流れでいけば本来なら柳ジョージか、森高千里の曲なんじゃないの~とも思いますが私のブログにはそぐわない為に却下!この曲でいってみよう♪

 

 

 

 

Bongoman ☆ 「Bongo Man Byfield」

 

因みに原曲はSam Cookeの「Wonderful World」でございます。こちらもどぞ!

Sam Cooke - Wonderful World (1960) - YouTube

 

 

自慢にお付き合い頂いて有難うございまーす♪

おしまい(●´ω`●)