anzuのブログ

カテゴリー:LIVE・音楽・バンT・カバーソング・日々の事・ぶらぶら歩き・食べ物・登山・登山バッジ・お守り・映画・旅行・漫画・夢日記・あんず・闘病日記。スマホの場合はタイトル下の「映画」「ライブ」などを押して頂くとカテゴリー毎に表示されます( ̄人 ̄)

PCR検査

昨日の東京都のコロナ感染者数は949人でした。もう近々1000人いくね。この分だと。

 

ワタクシ毎年、年末には自分の実家に帰りますが今年は無理かもしれないなと考えておりました。

 しかしですね、年末年始ぐらい実家でダラダラしたいじゃないですかー(´□`。)帰れる実家があるうちはね。

 

そんな中、ここ最近都心では民間でやってるPCR検査所がオープンしました。最初に出来たのは新橋で2900円と言う安さ!今まで濃厚接触者でない自腹での検査は15000円ぐらいしてましたよね。15000円出す気にはならないけど、2900円ならって事でネット予約しようと思ったらアクセスが集中して全く繋がらなかった(T-T) 毎日アクセスしてましたが、繋がった時には既に年末の予約は埋まってしまいました。

 

そして暫くして今度は東京駅近くにPCR検査所が出来て、そこはなんとお値段1980円!新橋より更に安い!こちらもネット予約のみなので開始日にネットでまずは会員登録しました。だけど東京駅の方もアクセス集中で中々繋がらなくてやっと会員登録を終えましたが、普通は直ぐに登録完了の確認メールが来るはずなんだけど、全く来ない。。。数日待っても来ないのでおそらく会員登録出来てないんだろうなと諦めてたら5日後にやっときましたわ(^^;)相当な人数がアクセスしてたんだろうね。

 

東京駅のPCR検査所の良いところは来店は1980円だけど、郵送も受け付けてます。郵送だと2200円!これまた安い!東京駅まで行く交通費考えたら郵送の方が安いので私は郵送検査にしました。

 

そして検査キットが届きました。

 

f:id:kosamebitaki733:20201227082315j:image

綿棒みたいな物に唾液を含ませて容器に入れます。なぜか綿棒2本入ってました。旦那は1本のみだったので間違えたんでしょうね。きっと相当な数を袋詰めしてるだろうから間違えて2本入れちゃったんだろうね。大量の申し込みが入って、大忙しなんだろうね(´ー`A;) 

 


f:id:kosamebitaki733:20201227082311j:image

検査方法の説明書も入ってます。検査キットは20日頃に届きましたが、年末の帰省に合わせたいのであまり早くやっても意味ないので24日に送りました。

 

 


f:id:kosamebitaki733:20201227082305j:image

このような返信用封筒が入っていて120円切手を貼ってポスト投函です。27日午前中までに到着しないと年内中の回答が出来ないとの事だったので間に合うように投函いたしました。

 

で、結果でございますが。。。

 

自分自身、全く症状は無いものの無症状で感染している可能性もある訳で、正直結果来るまではドキドキしました。

 

そして結果は。。。

 

 

 

 


f:id:kosamebitaki733:20201227082308j:image

ジャジャジャーン!めでたく陰性でしたー\(^▽^)/

旦那も陰性!

いやぁ、一先ず良かった。しかしですね、私は今年は幸いにもとっとと仕事納めになったから買い物ぐらいしか外に出ないし感染は大丈夫だろうなって思うけど、問題は旦那ね、仕事が検査後に2日ほど入ってるから、そこで感染しない事を祈りますわ(TㅅT)

 

やったー!これで実家でダラダラできるー(。>∀<。)

 

めでたく年末年始のダラダラが決定致しました。

 

とは言っても、実家の埼玉も感染者増えてるからくれぐれも気をつけねばだよね。あまり外には出ずダラダラしたいと思います。

 

最近、新宿歌舞伎町にも新橋でオープンした木下グループがやってる2900円のPCR検査所がオープンしました。

つーか、これ、なんで民間でやってんの?こんなん国が率先してやるべき事なんじゃないのかね!申し込みが殺到して予約も取れないほどって状況を考えたら、皆んな検査したいんだよ。自分が感染する事よりも人に感染させたくないって思う気持ちの方達が大勢いるって事よね。外国は殆どの国がPCR検査無料で受けられるって言うのにほんっと日本はダメだね。まぁ、自民党が政権取ってるんだからダメなのは今にも始まった事じゃないけど。アベノマスクなんか誰が付けてんだよ。当の本人の安倍ですら付けなくなっちゃってんじゃないのよ。しかし自民党は酷すぎるね。

 

東京駅の検査所の方は郵送OKなので東京都に住んでない方でも気軽に検査を受けられます。実家に行く前にとか、旅行後に心配だからなどその時に応じて何度も検査できるのも魅力だよね。

いつもなら1月に旦那の実家の三重に帰省するのですが今年はコロナが落ち着くまで様子を見ようと思ってます。三重は新幹線も使うし埼玉に帰るのとは距離も違うしね。だけど行くときは三重に帰る前もPCR受けたいと思ってます。

 

年末はアクセスが集中して新規登録するのですら大変だったけど、年明ければもう少し予約しやすくなるんじゃないかなー。とは思ってます。

 

結果ですが基本的に検査キット到着後して1日で検査結果がメールで届きます。年末は2日かかるかもしれないって事でしたが、ちゃんと1日で結果来ました。

 

ワタクシ、旦那を置いてとっとと明日から実家に帰るので晴れてダラダラを楽しみたいと思います( ´艸`)

 

ダラダラバンザーイ\(^▽^)/

 

と言う事で1曲いきましょうか。

陰性結果が出て気分もスッキリ♪気分爽快ハナマルキって事で(なんだそれ!?)この曲でいってみよう♪

 

 

 

THE RYDERS ☆ 「ONE FOR ALL」

 

 

 

 

おしまい(●´ω`●)