anzuのブログ

\(^▽^)/

酔いどれPUNK de 夏祭り ☆ 高円寺HIGH


7月19日(日) 高円寺HIGH


ライブ連ちゃんの2日目は高円寺でこのライブを観てまいりました
この日もチャリンコでレッツゴー


イメージ 1


前から観たいと思っていたクラック・ザ・マリアンのカズキさんが
ボーカルのJUNIOR、そして最近になって知った切腹ピストルズ
この2バンドは今年中に絶対に観に行こうと思ってました。

したらば!

この2つのバンドが一緒にライブやるってんじゃないのよォ~
これは行かにゃーーーならん!
そして、他の2バンドのボットンズと、ノッカーズも
YOU TUBEでどんなバンドなのか確認したところ
ぜひ観てみたくなるようなバンド
ういう時、ホンッとYOU TUBEって便利だな~と思うわ~
今回も初めて観るバンドばかり

前日のオークラ、ロデオズに引き続き札幌から参上している
ブロ友ボビーさんも一緒にいざ!高円寺へ







トップからいきなりこの方々登場!
もうね、最初っからやられましたよ!
しかもエレキやドラムなど一切使ってないのにカバー曲が
カオスUKのNO SECURITYや、デッケネにシャム69!!!
あり得ないでしょ!?(笑)でも、やっちゃうとこが凄い!
因みにの映像は4分40秒あたりぐらいからカオスUKやってます


イメージ 2

ステージには上がりきれないのでフロアも使っての演奏ですが
太鼓の方達がもっとグチャグチャに暴れろーーー!!!!
と言わんばかりに客を煽る!煽る!(笑)
こんな大きな太鼓を叩きながら客のほうにもお構い無しで
つっこんでくる!くるーーーL(゚0゚;)」
太鼓や三味線、笛の音でこれだけPUNKやハードコアを感じたのは
初めてだよ!坊さんのお経ではあるけど(笑)


イメージ 3


最近、私がこの切腹の事を知ったのはツイッターで勝手にフォローを
させて頂いてるフォワードのイシヤさんが切腹の事を凄い!って
言っていたのが最初でした。切腹ピストルズ???竹原ピストルなら
聞いた事はあるけども・・・って事でここでまたYOU TUBE
見た瞬間、おおおおーーーーー!ってのけ反りましたよ(笑)

そんでもって実際に見たライブでまたのけ反ったね!!!
のけ反り過ぎてライブ中にバッグに付けてた反戦のバッジが
吹っ飛んだわよ(笑)後で見つけたけど・・・

もうね、すんごいから!まずはライブで観るべし!
体感するべし!

切腹ピストルズがお囃子で気分を盛り上げてくれました!
しかもハードコアのお囃子だかんね(笑)
さぁ!祭りの始まりだーーーーーーー




2、THE VOTTONES(福岡)



福岡のバンドです!
軽快なロックンロールナンバーをかましてくれました!

そして、このバンド・・・ある意味1番最強だったかなと・・・


イメージ 4


ギターは放り投げるわ、マイクはブン投げるわ、
挙句の果てにキーボードの人がフロアに降りてきて相撲を仕掛けるわ
お姉ちゃんにフンドシもぎ取られてフルチンになるわ!
んでもって、ベースの人もボーカルの人に脱がされて
パンツ1枚になってパンツ引っ張られるわーーー!!!

誰だーーーー!こんなバンド連れて来たのはーーー!!!
最高過ぎるじゃないか!!(笑)

実は、このライブを企画された方にツイッターでフォローを
して頂いて、この日挨拶させて頂いたのです。
ボットンズ最高でした!そして最強!(笑)
ツイッターって、こういったところで繋がりが出来るのが
いいところですね~


イメージ 5

福岡にこんな最強バンドがいるとは
またまた新しい出会いに嬉しくなりましたね~♪
まだまだ全国には最強バンドがたくさん存在してるんだろうな~

けど、パフォーマンスが最強過ぎて、どんな曲だったか
すっかり忘れちゃったよ!いけね~いけね~!
曲の方がメインなのにね・・・(;´▽`A``チャントキイテミマス。





そして次はポールダンス!


イメージ 6


ポールダンサーのyoshikovichさんです!
せっかくの美人さんのお顔がブレまくっちゃってスンマセン(;´▽`A``

バンドの合間にポールダンスが入るってとこが斬新よね!
色んな楽しみを集めたお祭りって感じで良いね(^ー^*)♪



3、THE KNOCKERS(札幌)



ノッカーズの人気、凄かったです!
それと合間に話すMCでのひねくれっぷり!
次回の東京のライブの日付が間違った事をお客さんに指摘されて
「来てほしくないからわざと間違ったんだよ~!」だって(笑)
んっもう~素直じゃないんだから(^m^ )
性根の腐ってないひねくれ者は大好きです(笑)

以前、イースタンユースの吉野さんのソロを観に行った時に
共演の友川カズキさんが吉野さんの事を
「あの生意気っぷりがイイね~」なんて言ってたけど
まさにそんな感じ!(笑)
そんな部分は自分でも持っていたいなと思うお年頃・・・
はぁ。。。(ノ´□`)40代!(笑)



イメージ 7


ドラムの方はなんと女性の方!
女性とは思えない力強いドラム!カッコ良かったですね~


イメージ 8


いんや~ノッカーズ、凄い盛り上がってんな~と
真ん中あたりで観ていた時・・・

ん・・・?
はっ!Σ(゚□゚;)!!アレは!

ボーカルの方の目の前の最前列で拳を上げているスキンズは
札幌から遊びに来たブロ友さんのボビーさんではないかーーー!
おお~!!いいぞ!いいぞ~!
これぞ道民愛だねー。゜(>д<)゜。感動したー!

いやいや、きっとこの日来てた方は東京近郊に住んでる方が
殆どだったと思うけど皆、曲を凄く知ってたし
北海道だけに留まらないバンドなんだな~て事を実感しました。
またしても良いバンドに巡り合えた事に感謝



4、JUNIOR



ライブにはずーーーっと行っていなかったので
持っているCDは聴いたりしても、新しい日本人のバンドの事とか
全く聴いたり調べたりもしてませんでした。
昔、何度も観たクラック・ザ・マリアンのカズキさんがジュニアという
バンドをやっている事を知ったのもつい最近でした。


イメージ 9

ジュニア、すっごくカッコ良かった!
始まりから終わりまで一つの物語を見ているような
音楽なのに冒険本を読んでいるような気持ちになりました。

最初にバグパイプの演奏が始まって冒険に出る前のワクワクする
感じから始まり、ライブ中は大海原を航海してる感じ!
きっとそう思うのはジュニアの曲の歌詞のイメージが私の中に
あるんだろうけど、最初から最後まで一つのストーリーで
繋がってるような感じにさせるライブでした!
なんか、うまく伝えられないのですが・・・(;´▽`A``



イメージ 11


クラック・ザ・マリアンを観てるのはもう20年近く前・・・
しかしですね。

アタシャすっかりオバハンになったっちゅーーのに
カズキさんは何で全然変わってないんだよーーー!
こんちきしょーめい!(笑)

ほんと不思議なぐらい変わらずカッコ良かっただよ~~(T△T)
今でも日本のジョニー・ロットンでしたわ・・・
スカート姿も素敵


イメージ 10


この日観た4バンド、どのバンドも濃いよね~(笑)
でもこれだけ個性の違うバンドが一緒に観れるってなかなか無いと思う!
だからこそ楽しかった!

まさに梅雨明けの夏1日目に相応しい最高の祭りでした!
夏はまだまだこれからが本番だーーー
今年の夏は楽しくなりそうなそんな予感をさせてくれるライブでした!

やっぱりライブは最高だー!
また行こう!イェイ!



読んで頂き有難うです~(●´▽`●)ノ
おしまい。