anzuのブログ

\(^▽^)/

濁す

 コロナが広がって1年経とうとしています。

しかし、この1年国は何かやったか?小池百合子は何したか?

 

ブログでは最近怒り爆発させてないですが毎日毎日、腹わた煮えくりかえってますわ(;-_-) 

 

今更どうにもならんけど、ほんっっっと都知事が宇都宮さんだったらなぁって心から思います。自民党はしょーも無くても都知事が宇都宮さんだったら少しは希望が持てたし、もっと目に見える形でどうにかしようと動いていたと思う。

宇都宮さんの立派なとこは都知事選に落ちても都民のために地道に市民活動をしているところ。コロナで職を失った方の相談会を度々都内の公園で行ってますが、宇都宮さんは寒空の中、公園で相談を受けていたし、共産党の議員や山本太郎さんなんかも訪れて一市民の苦しい現状の生の声を聞いて生活保護申請に導いたり、共産党議員は国会で発言したりしてますが、自民党の議員、こう言った場所に一度でも来たことあんのか?

コロナで勤務先の寮を追い出されたり、働く場所を失った人達の声を聞こうともせず、ガースーの「最終的には生活保護があんだろ?」発言。全部丸投げ。生活保護申請するのだってどれだけ大変で労力使うかなんて事さっぱり分かっちゃいない。

 

石原伸晃のコロナ感染だってそう。数千人の人が自宅待機してる中、奴は無症状なのにとっとと入院しやがった。自宅待機してる人の中には持病を持ってたり、高齢の方もいるのに。現に伸晃が入院した日に90歳のお婆さんが感染して病院に入れなくて亡くなってるしね。そんな今の現状を奴はどう思ってんだろうね。立憲民主党の議員なんか中々PCRも受けられなくて病院行くにも数日かかって、亡くなってるっていうのに。そして、挙げ句の果て自民党は定期的に議員にPCR検査をすると言うじゃないか!しかも自民党議員にだけ。

今まで散々PCRを抑制してきたにも関わらず!国が何もしないから民間会社が3000円ぐらいでPCRできる施設を作りましたよね。それを自分達はまわりで感染者増えてきたからっておそらく無料で自分達だけ実施するんでしょ。あー腹立つわー!!!

 

いいですよ、やっぱり検査は必要だよねって事に気付いたなら。だったら自分達だけじゃなく国民に無料で何回も検査できる体制をつくれって思うわ。

志らくとか、辛坊治郎などの自民党応援団は今まで自民党に乗っかって、闇雲な検査は意味がない!なんて言ってたけど、当のお前たちの親分、自民党議員が検査するって言ってんじゃないのよね。辛坊治郎なんかヨットで漂流でもしてろっつーの!

 

いい加減、日本国民は政治が代われば生活が変わるって事に気付きましょうよって思うわ。前にアニメの「赤毛のアン」見てて、その中で「今の○○党の党首は教育に力を入れてないから次回は○○党を応援するわ」って会話をサラッと言ってんだよね。外国は(もちろん国にもよるだろうけど)生活と政治が密接な関係があるって事をきっと学校でキチンと教えるんだろうね。日本はどう?政権交代してもどうせ一緒でしょ。とか、1票入れたとこで世の中なんも変わらないでしょ。とか、今の政権最悪だけどなんとなく生活できてるし今のままでいっかぁ。とか。。。完全に放棄してるよね。投票率だってせいぜい50%前後でしょ。

 

今回のコロナ禍で医療従事者の方々は本当に大変な苦労を背負わされてると思う。病院関係は自民党支持者が多いけど、今回のことでいい加減気付いて次回の選挙ではよーく考えて1票投じてほしいわ。だけど、どうしてか勤務体制が悪いのも会社がいけないんであって、その上にある政治がおかしいんだって事に辿りつかない人が多すぎな気がする。介護施設や、保育園など、医療に従事する方々なんかは身をもって感じてもいいと思うんだけど。

 

今の状況が悪いのは全部自分のせいだって思う人が多い気がするけど、全部政治のせいとは言わないけど、消費税の値上げ、いくらも貰えない年金の支払い、都民税、保険料・・・税金だけでいくら払ってんだよって感じるね。北欧のように老後が保障されてるなら仕方がないって思うけど、税金だけで取られて老後の補償もなし。後はお前たちの貯金でどーにかしろって国だからね。年金制度なんか辞めちまえばいいのに。

おそらく夏までに衆院選が開催されるだろから、よーくよーく考えてほしいです。よーく考えなくても分かんだろ!とは思いますが。

 

まだまだ怒りはおさまりませんが、私の叫びを代弁してこの方達に叫んで頂きましょう。

 

どぞ!

 

 

 

 

税金5% ☆ 「濁す」

 

税金5%がバンド名です。

やんや言ってしまったので続けて穏やかな神社の更新しまーす(^人^)

 

最後まで有難うございます

おしまい(●´ω`●)