anzuのブログ

\(^▽^)/

鹿児島展 ⭐︎ 池袋東武

 2月26日(金)

 

ここ数年、デパートの物産展巡りがお気に入り(*´ω`*)と言っても池袋限定(笑)そして出来るだけ西武じゃなくて東武!全然巡りじゃないじゃん!(笑)

今回は鹿児島展です。去年は3月1日に行きました。ちょうど1年前はコロナ感染者が増え始めて鹿児島展も中止になるんでは?という状況でしたが開催されました。この後の催事は全部中止になっちゃいましたが。

 あれから1年・・・未だにコロナが収まっていないとは(;^ω^)

 そして今回も感染に気を付けながら対策バッチリして出かけてまいりました。

 

f:id:kosamebitaki733:20210302103439j:image

1月は北海道展が開催されましたが、緊急事態宣言中もあり、感染者数も多かった為、非常に空いてました。そしてこの日の鹿児島展は平日の午前中とは言へ、かなりの混雑っぷりΣ(・ω・ノ)ノ!おいおい、まだ緊急事態宣言中だぞー!最近、感染者が一時に比べれば減ってきてるからって、皆さん緩んでるなぁ・・・つーか、お前もだろ!ですが(;´∀`)さーせん。

 

平日であれだけの混雑だったので、きっと土日は凄まじかったと思います(;^ω^)おそらく3月7日に解除されたとしてもまた増えるだろうなぁ。徹底的に一桁代ぐらいにまでしないとまた繰り返すよね。これでオリンピックやるつってんだから頭おかしいね!

 

鹿児島展でまずいただいたのが


f:id:kosamebitaki733:20210302103443j:image

「ラーメン宝島」の豚骨ラーメン

美味しかったな~!福岡の博多ラーメンを想像してたんだけど、違ったわ。細麺では無かったし、とんこつも博多ラーメンと比べてあっさりでした。あっさりだけどコクがあって美味しかったです。

 

 


f:id:kosamebitaki733:20210302103451j:image

 毎年鹿児島展に出店されている「芋蔵」の芋アイス

去年はゴージャスなパフェを食べたけど、チラシにも掲載されているあのパフェ食べるとパフェだけでお腹いっぱいになっちゃうのよね。

芋蔵のアイスは芋の味が濃厚で、ほんっと美味しい!カップの下の方には甘いお芋のペーストが入っていてこれまた美味しい!!!芋蔵さん、池袋に店舗出してくんないかなー。頻繁に食べたいわ。

 

この日はこれで終了。

 

 

3月1日(月)

 

再び鹿児島展!あんたも好きねぇ~(;´∀`)


f:id:kosamebitaki733:20210302103428j:image

 ほいでもってまたラーメン!この日は「きびなごラーメン」を頂きました。これも美味しい!きびなごの出汁と、あおさがのっかってるので磯の香りがラーメンに合う!鹿児島展のラーメンは大当たりでした\(^▽^)/

 

 


f:id:kosamebitaki733:20210302103435j:image

お馴染みの角煮まんじゅう。角煮トロトロでうんま~(*´ω`*)家じゃここまでのトロトロ感出せないわぁ。

 

 


f:id:kosamebitaki733:20210302103447j:image

なぜ今回2回行ったかと言うと、こちらの山羊ミルクソフトが食べたかったから!最初に行ったときに気付かなかったのよね。奄美大島にある「それいゆふぁ~む」というお店です。こちらの店も以前、スイーツの催事の時に出店されててその時に初めて山羊のソフトクリーム食べたんだけど、山羊うんめー!って感動したのよね。今回のは山羊ミルクソフトにタンカンジャム添えです。柑橘系のタンカンとも合う!山羊ソフトは結構くせあがあります。肉で言うとマトン みたいな。なので、ダメな人はダメかも。私はクセのあるヤギ臭がたまらなく好きだわぁ(*´ω`*)

って、ヤギ臭って!(笑)これじゃ不味そうに聞こえちゃうじゃないよね。好きな人はハマる味だと思います🎵

 


f:id:kosamebitaki733:20210302103431j:image

最後に定番の「かるかん」と、「かすたどん」有名なお菓子ですが、ワタクシ食べたことなかった!なので今回初めて買ってみたしたが、美味しい〜(。>∀<。)

かるかんはじょうよ饅頭で皮に山芋を使ってるので、もっちりした皮生地になってます。かすたどんは宮城で有名な萩の月のような感じでこちらも美味しかった〜

 

あー満足、満足〜

 

では、最後に1曲いってみましょう!鹿児島のバンドって誰かいたっけ?って考えても思い出せなかったから九州繋がりでこのバンドでいってみよう!

 

 

 

 

 

 

CRACK The MARIAN ☆ 「BE A GOOD BOY」

 

カズキさん可愛いね〜50過ぎた今でも可愛いもんね〜(。>∀<。)

 

全然関係無いんですが、スマホで更新する時、絵文字使えるのね。パソコン通すと文字化けしちゃうのかな?って思って使ってなかったんだけど、ちゃんと出てるよね?

🍦💩🙈🗿🪆

 

パソコンで確認してみたら右端のマトリョーシカがない!どうやら出るのと出ないのがありそうです(-_-) 

 

 

 

 

 

最後まで有難うでーす♪

おしまい(●´ω`●)