anzuのブログ

\(^▽^)/

うさぎや ☆ 阿佐ヶ谷

先日、阿佐ヶ谷神明宮に行った時に和菓子店の「うさぎや」にも行きました。「うさぎや」は上野や日本橋にも店舗のあるどら焼きで有名なお店です。

上野にあるのは知ってたけど、阿佐ヶ谷にある事は知りませんでした。先日、その事を知ってせっかく阿佐ヶ谷神明宮に行くなら「うさぎや」にも立ち寄ってみよう~って事で神社参拝前に行きました。

 

f:id:kosamebitaki733:20210418174026j:image

買ったのは月影、うさぎ饅頭、どら焼きです。

行った日は日曜日だったので混むといけないから参拝前に立ち寄ったのが大正解でした!午前中の10時頃でしたが既に5人ぐらい並んでました。しかも、警備員さんまで店の前にいたよ~Σ(・ω・ノ)ノ!小さな店なんだけど、警備員さんが立つぐらいなんだからよっぽど日曜日は並ぶんだろうね。

 


f:id:kosamebitaki733:20210418174015j:image

まずは「うさぎ饅頭」

中はこし餡で、普通の饅頭でしたが見た目が可愛いよね(*´ω`*)

 

 


f:id:kosamebitaki733:20210418174018j:image

「月影」

月光にてらしだされ~♪

はい。月影と言えばイースタンユースか、ガラスの仮面月影先生ですが、今後はうさぎやの月影もリストに入れさせて頂きます(-人-)

 

黒砂糖を使った餡が私好みでした!ヤマザキのあんまんの餡分かります?あの餡の味!いや、ヤマザキのはガッツリ保存料とか増粘剤とか入ってるだろうから一緒にしたら申し訳ないけど(;^ω^)ヤマザキ以上に美味しいヤマザキのあんまんの餡の味です!

(ややこしいわー!)

 


f:id:kosamebitaki733:20210418174023j:image

 そしてこちらが大人気の「どらやき

東京3大どら焼きの一つと言われてます!上野の「うさぎや」のは食べたことあるんだけど、阿佐ヶ谷のは初めて。他の方のブログなど見ると微妙に上野、阿佐ヶ谷、日本橋で味が違うらしい!ほんっと、こう言うの食べ比べしてる人いるんだよね〜(^^;)こう言った情報は昔は雑誌とかテレビで情報得てたけど、今は一般の人が発信して多くの人が目にして参考にする時代だもんね〜!しかも一般の人の発信だから忖度が無い分、正直な感想なのがイイネ!不味い時は不味いって書いてあるかんね。だけど、嘘もかけちゃうし、簡単に広まっちゃうって点では恐ろしい事ではあるけど(^^;)

 

脱線しましたが、どら焼きの感想は普通に美味しゅうございます。上野のうさぎやの味、忘れちゃったから比較は出来ないのよね。生地に弾力があって餡もトロッと柔らかめで美味しかったです。私としてはすずめやの方が好きかなぁ。すずめやの餡と蜂蜜が生地にかなり効いてる分、すずめやの方が勝かなーとは思うけど、食べ物は好みが左右されるかんね(^^;)

どっちも美味しいには変わりありませんけどね〜

久々に上野のうさぎやのどら焼き食べたくなったなぁ。

 

 

ではでは最後の1曲!甘いもの食べた後はダンシングでダイエットだー!この曲だい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SKATALITES ☆ 「SIMMER DOWN」

 

 

 

おしまい(●´ω`●)