anzuのブログ

\(^▽^)/

北海道展 ☆ 池袋東武

4月20日(火)

 

北海道展第1週目

 

池袋東武の北海道展は4月15日〜5月5日まで行われて週ごとにイートインや、出店補が若干変わります。第3週に分けて行われます。

 

f:id:kosamebitaki733:20210425123037j:image

20日は第1週目です。前回の西武同様、小金持ちの大喰らいの友達と一緒です。

 

f:id:kosamebitaki733:20210425123016j:image

函館 らーめん高橋屋 塩ラーメン 880円


f:id:kosamebitaki733:20210425122950j:image

友達はチャーシュー2種盛り味玉味噌ラーメン 1100円

 

ここのところ味噌ラーメンが多かったので、私は塩にしてみましたが、至って普通でした(´ー`A;) 美味しかったけど、普通(笑)友達の味噌ラーメンはとても美味しかったそうです。私も味噌にするべきだったわ。

前回のブログ見て頂いた方はお分かりかもしれませんが、このラーメンの後に海鮮丼食べてます(笑)塩ラーメン、非常にシンプルでしょ。ボリュームもそんなに無いし、海鮮丼くらい食べれるよねー。って、同意を求めてみる。。。(;-_-) 

 


f:id:kosamebitaki733:20210425122944j:image

チラシの写真見て美味しそうと思ってたRITAL COFFEEのアイスのせコーヒーゼリードリンク。

うーん。。。これはちょっとイメージしてたのと違ってたかなぁ。もっとゼリー感あるのかと思ったら普通にドリンクだったわ。790円。高かった上にチト失敗だったのが残念(T-T) 

 


f:id:kosamebitaki733:20210425123008j:image

旭川 壺屋総本店 あんチーズタルトショコラと、あんチーズタルト

これは美味しいです!友達と半分づつしましたが、どっちも美味しい!チーズと餡の組み合わせってあるようであまり無かったよね。これが合う!お値段も1個230円なので買いやすいです。

因みに友達と半分づつする時はビクトリアノックスを持参してるのでキレイに半分づつしてます。用意がイイでしょ〜( ´艸`)


f:id:kosamebitaki733:20210425122957j:image

どこのお店だったか忘れちゃったけど、クリームコロッケと、明太子の入ったコロッケ。北海道物産展に出てるコロッケはジャガイモが美味しいね。北海道だけある!

 


f:id:kosamebitaki733:20210425122953j:image

ベイクドアルル でっかいシュークリーム

クリームが美味しい。

 

西武と東武で食べまくりました〜♪

 

 

4月22日(木)

 

北海道展 第2週目

22日は西武に行ってから東武に来ました。薄々感じてるとは思いますが、西武でカレー食べてたよね?玉子サンド食べてたよね?くまモン焼きに、米沢牛のメンチも食べてたよね?

 


f:id:kosamebitaki733:20210425122947j:image

はい。そんな腹パンパンの中、ラーメンいっちゃいました(;-_-) カレーはハーフだったからいいよね。。。って、自身に言い訳して、ラーメンいかせて頂きました(-_-) 

札幌 麺乃やました 味玉チャーシュー麺(味噌)

 

これがですね、すんげー美味しかったんです。スープといい、チャーシューといい、味玉の半熟具合といい、パーフェクトな美味しさでした!ですがね、さすがに半分ぐらい食べて腹パンパンでかなりキツかったです(゚´Д`゚)前回食べた塩ラーメンのような軽いラーメンなら良かったんだけど、今回のはチャーシューも大きくて分厚くて、玉子もついてて、ボリューム満点だったので最後の方は食べ切るのに必死でした。私のモットーとして残す訳にはいかないと(^^;)

お腹空いてる時にもう一回食べたかったなー。結局、緊急事態宣言が出て土曜日までで終了になっちゃったけど、土曜日は人が多いだろうから行く気になれないし、仕事だったしな。東武の催事は3週目は無くなってしまったね。百貨店の協力金が20万だっけ?は?って感じだよね。百貨店の協力金だけじゃなくて、そこで働いてる人や物産展で売り上げ予定してた人達にもきちんと補償しろー!!!って思うわ。社員は雇用調整助成金がまだ出るだろうけど、アルバイトの人達だっているだろうからね。

 

こういう事言うと、コロナだから仕方ないでしょって言う人もいるけど、政府がきちんと対策しててこういう状況なら仕方ないって思うけど、政治家共はこの1年間何やってたんだよ!って、怒り爆発ですわ。gotoに当ててる予算をコロナ対策にまわせるし、オリンピックはやるけど、部活はやるな?もうさ、ほんっと、皆さんさん選挙でちゃんと選んで投票して下さいよ!って心から思うわ。けど、また次回も自民党なんだろうなー。こんなひどい政権なのに。はぁぁぁー(;-_-) バカヤロ。

 

話が脱線した事を深くお詫び申し上げます(●´人`●)


f:id:kosamebitaki733:20210425123001j:image

たまには北海道らしい物を買ってみました。つぶ貝のわさび和え。700円ぐらいかな。わさび和えは春の時期にしか出ないとの事なので言葉につられて買ってしまいましたが買って正解!日本酒に合う!


f:id:kosamebitaki733:20210425123004j:image

やっぱり大喰らいの友達、すげーわ。こんだけ食べてソフトクリームいったわ!

フラノデリスのソフトクリーム。友達はこの後にミニソフでもソフトクリーム食べたかんね。私は無理でしたわー。

 

しかし、百貨店が休みになるかもとの事でアレもこれもと欲張り過ぎました(^^;)だけど楽しかったからいいか。


f:id:kosamebitaki733:20210425123012j:image

最後に北海道展では無いですが、東武の地下の週替わりコーナーで亀十のどら焼き売ってたー!これ見つけちゃったら買わない訳にはいかないよね!どら焼き界のキングですからね(≧∀≦)ノ

 

20日、22日と食べまくって胃が大きくなったのか、最近やけにお腹空くのよね(^^;)これはヤバい傾向だわね。緊急事態宣言で仕事もまた少なくなるだろうから家で食べ過ぎないようにしなければ。。。

 

 

では、最後の1曲いかせて頂きます。

この曲でいってみよう♪

 

 

 

SNUFF ☆ 「Sweet Days」

 

 

最後まで有難うございました♪

東京、大阪以外でもコロナ増えてるからくれぐれも気をつけてね〜!

 

 

 おしまい(●´ω`●)