anzuのブログ

\(^▽^)/

朝日森天満宮⭐︎栃木県佐野市

4月26日(月)

 

あしかがフラワーパークを後にして、佐野厄除け大師と、前から行ってみたかった朝日森天満宮に行きました。佐野駅に到着したらレンタサイクル発見!!!歩いても行ける距離ではあるけれど、ちょっと離れてるのでレンタサイクル借りることにしました(*´∀`*)料金は2時間で1人360円でした。安いね~♪

 

 

f:id:kosamebitaki733:20210429130236j:image

佐野厄除け大師は以前も更新してるので、最後にオマケでサラッと載せまーす。

まずは朝日森天満宮です。3年前にあしかがフラワーパークに来た時は存在を知りませんでした。後からウソの置物がある事を知って、いつか行きたいと思ってましたが念願叶いました〜

参道が長くてステキです。

 

 

f:id:kosamebitaki733:20210429132802j:image

中々立派な神社です。


f:id:kosamebitaki733:20210429130232j:image

何卒何卒よろしゅう頼んます。。。ごにょごにょごにょ。。。(>人<*)

 


f:id:kosamebitaki733:20210429130249j:image

御祭神は菅原道真公なので牛でーす。


f:id:kosamebitaki733:20210429130242j:image

こちらの神社に来たかった理由は可愛いウソちゃんがいるからなのですね〜♪

 


f:id:kosamebitaki733:20210429130225j:image

大和式神社、稲荷神社、道祖神社、白山神社、千勝神社、八坂神社、琴平神社、大市姫神

八社の神社が祀られています。


f:id:kosamebitaki733:20210429130246j:image

ジャジャーン!ウソちゃん二匹。可愛いでしょ〜(*´∀`*)前は白のみだったようですが、最近ピンクも作られたようです。


f:id:kosamebitaki733:20210429130228j:image

横から


f:id:kosamebitaki733:20210429130239j:image

後ろから

ウソの可愛いストラップもネットではあったから聞いてみたら、今注文してるんだけど入ってこないって言ってました(TдT)残念。


f:id:kosamebitaki733:20210429130253j:image

お守り

御祭神:菅原道真

 

 

佐野厄除け大師はサラッといきますね〜


f:id:kosamebitaki733:20210429130357j:image

佐野厄除け大師も3年前、あしかがフラワーパークに来た時に立ち寄ったので、病気平癒のお願いをしました。

そして今年はお礼の参拝です(^人^)


f:id:kosamebitaki733:20210429130349j:image

しっかり田中正造さんにも手を合わせてきましたよ〜


f:id:kosamebitaki733:20210429130341j:image

3年前に佐野厄除け大師に来た時に、こちらのストラップを頂きました。そしてカバンに付けていたのです。抗がん剤を終え、9月に手術をして、同じ年の12月。。。ふとカバンを見るとストラップが無くなっていたのです。

あたかも「私の役目は終えました。厄祓いは終了しましたよ」と言わんばかりに!

あまりにも良いタイミングで私の元から離れていったのでジーンっとしましたね。きちんと厄祓い出来た証拠に今も再発、転移をしていないものね。

佐野厄除け大師のご利益は凄いなーって感じますね。そんな事もあって、佐野厄除け大師にお礼に行きたいとずーっと思ってましたが、やっと行けて良かった(^人^)感謝感謝だな。


f:id:kosamebitaki733:20210429130345j:image

お札も頂いてきました。

因みに無くしたストラップも再び頂いてきました。もしまた何かあれば再び付けたいと思います。いや、何かある事想像したくはないんだけどね(´ー`A;) 遠いから中々いけない場所だしね。

 

 

では最後の1曲でございます。

確かこのバンドのボーカルの方は栃木出身だったような?違ってたらごめーんね。

この曲でいってみよう♪

 

 

THE RODEOS ☆ 「Sail to the sun」

 

 

最後まで有難うございまーす♪

 

おしまい(●´ω`●)