anzuのブログ

\(^▽^)/

札幌牛亭☆池袋

先日、いつもの友達と大喰らいの小金持ちの子とハンバーグ食べに行きました。いくつか候補があったのですが、友達がハンバーグ!と即答だったのでハンバーグにしました。なんかここ最近の私のブログ、食べ物ブログになっちゃってんね(´ー`A;) 

 

f:id:kosamebitaki733:20210515105933j:image

南池袋にある札幌牛亭と言うお店です。札幌に何店舗かあるらしいのですが、東京では池袋だけだそうです。

ハンバーグはグラムで選ぶ事ができます。

150g 1100円

180g 1300円

230g 1600円

300g 2000円

 

私は180gにしました。友達は230ぐらいいくかなと思ったら、謙虚に180g選んでました(。>∀<。)

 


f:id:kosamebitaki733:20210515105921j:image

ランチには全てサラダ、スープ、ご飯が付きます。

ハンバーグ、とても美味しかったです。肉の味が引き立っていて、とてもジューシー!久々に美味しいハンバーグ食べたな~って思いました。

 

ただ、ワタクシ、ここ最近はコロナの事もあってお店に食べに行くときは基本、平日の開店と同時に行くようにしています。開店1番だと人も殆どいないし、いてもチラホラいる程度で密になるような事も無いので敢えてそうしてるのですが、この日は違った(;^ω^)

平日の開店と同時に行ったのですが、若い子に人気の店らしく開店から席埋まってました。店内狭いって事もあるけど。しかも、友達同士で来てるからハンバーグ来るまでベチャクチャと(-_-;)つーか若い子達、店内入ったらマスク外すのね。私なんかは料理出てくるまでマスクして、食べる時は友達と来ていても話さず食べるようにしているのですが、せめて料理出てくるまでマスクしてくれーって思ったわ(;^ω^)しかも、店は地下だから余計に換気も悪いでしょ。店側は消毒したり、熱測ったり、気を付けてはいたけど、次回行くならコロナが収まってからかな~

1300円でボリュームのあるハンバーグ食べられるから人気なのも分かるわ。美味しいし。次の来店はコロナ収まってからのお楽しみにしたいと思います(*´ω`*)

 


f:id:kosamebitaki733:20210515105918j:image

なんてったってこの日は大喰らいの小金持ちの友達と一緒なので、もちろんハンバーグだけで終わるはずもありません(笑)コメダシロノワールです。謙虚にミニです。蜂蜜と練乳のシロノワールにしてみましたが、普通のシロノワールより美味しい!蜂蜜がパイ生地の間にはさまってるのですが、絶妙なバランスでした。

 


f:id:kosamebitaki733:20210515105928j:image

小金持ちの大喰らいの友達と一緒なのでまだまだ終わりではありません。ミニソフのソフトクリームも頂きました。

ワタクシはこれにて終了ですが、小金持ちの大喰らいの友達は東武でもソフトクリーム食べてました。よく食べますね~(笑)

 

 


f:id:kosamebitaki733:20210515105937j:image

こちらはお持ち帰りで三原堂のジョウヨ饅頭です。前はつぶ餡のみ買ったので、今回はこし餡とつぶ餡と両方買ってみました。どちらも美味しいけど、つぶ餡の方が皮のモチモチ感がより分かりやすくて美味しく感じました。

 


f:id:kosamebitaki733:20210515105925j:image

本当ならGW明けに東武でパン祭りやる予定だったのに中止になってしまいました(T_T)だからなのか、駅構内でちょっとしたパン祭りやっていたので買いました。中にチーズ入ってて美味しかった~♪

 


f:id:kosamebitaki733:20210515105915j:image

全然関係無いのですが毎年、梅酒は漬けるのですが今年はレモンも漬けてみました。どうなんでしょう。レモン酒。出来上がりが楽しみです\(^▽^)/

 

ではでは最後の1曲コーナーでございます。札幌と言う事で札幌のバンドに締めてもらいましょう!このバンドだい♪

 

 

若葉 ☆ 「Shinuye Arka」

 

 

 

おしまい(●´ω`●)