anzuのブログ

\(^▽^)/

三崎豊魚のマグロ丼 ⭐︎ ハーブスのケーキ

またまた池袋ネタでございます。

なんかもう、よっぽど用事が無い限り池袋以外いくの面倒なのよね(笑)池袋で全部済んじゃうしね。と言う事で今回は池袋東武プラザ館地下2階にある「三崎豊魚」に行ってきました。デパ地下の食料品売り場の隅っこの方にイートインコーナーがあって美味しいマグロが格安で頂けるのです。ちょっとしたイートインなのでカウンター席が数個あるだけですが、土日は並んで食べる方もいるぐらい人気のようです。平日は昼前に行けば空います。

 

f:id:kosamebitaki733:20210519123729j:image

すぐ隣には食料品売り場の魚屋さんがあるのですが、池袋東武のお刺身は新鮮でしかもお値段も安くてかなり使ってます。近所のスーパーより値段も安くてイイ!デパートのお刺身って高いイメージあったけど、そんな事はないです。私みたいな貧乏人でも買えるレベルです(^^;)

 


f:id:kosamebitaki733:20210519123718j:image

まぐろ丼でーす\(^▽^)/お値段は880円でございまーす♪

なんと、温泉玉子はサービスなんだそうです。今の時期だけなのか?平日限定なのか?少し前の日付けでTwitterやインスタなどにアップしている方の写真には温泉玉子ついて無いので、玉子付きはラッキーでした♪

 


f:id:kosamebitaki733:20210519123733j:image

友達は海鮮丼です。こちらも880円で玉子も付いてました。

結構ボリュームもあってお腹いっぱいになります。

 

ごちそうさまでした(^人^)

 


f:id:kosamebitaki733:20210519123721j:image

ボリュームもあってお腹いっぱいとか言っておきながら食後のケーキ(笑)

池袋のハーブスは池袋ルミネの1階にあって、持ち帰りでは何度か食べてますが店内で食べるのは初めてでした。いつ行っても混んでるしね(;´∀`)頂いたのは定番のミルクレープです。他の種類も食べたことはあるけど、やっぱりミルクレープが一番美味しいね♪池袋店は現在、営業はしてますがカフェメニューのみのケーキと飲み物だけの注文で営業しています。そのおかげで空き空きの状態で店内で頂けたのが良かったです。ハーブスのケーキ、食べたことある方もいらっしゃるとは思いますが、1個880円します。他の種類だともっと高い。マグロ丼と一緒じゃないのよ(;´∀`)だけど、1カットがかなり大きいので満足できるし、納得です。

 


f:id:kosamebitaki733:20210519123711j:image

ケーキだけの注文は不可なので(持ち帰りはOKですが)お紅茶も頂きました。お紅茶、650円だったかな。ケーキと合わせて1500円!高っ!Σ(・ω・ノ)ノ!とんかつや天丼食べれちゃうね~!いや、とんかつや天丼の方が安い店あるかも(笑)まーだけど友達と楽しいひと時を過ごせたので良かったです。空間や雰囲気の値段も含めての良さだからね~外で食べる場合は(*´ω`*)

 

 


f:id:kosamebitaki733:20210519123738j:image

話は変わりまして先日、旦那が名古屋に出張だったので赤福のお土産です。名古屋まで行ったら旦那の実家の三重までもうちょっとなんだけどね~そこまで行ったなら実家立ち寄りたかったと思うけど、やっぱり行くならせめてPCRやらないと不安よね。6月ぐらいに行けるかなーって思ってたけど、なんか無理そうね(-_-;)


f:id:kosamebitaki733:20210519123714j:image

久々の赤福美味しい~!三重には赤福と同じような御福餅ってのもあるけど、赤福と味はやっぱり違うのかしらね?スーパーで御福餅、たまに見かけるから今度買ってみるかな。


f:id:kosamebitaki733:20210519123726j:image

この日のお便りは伊勢なでしこでした。伊勢なでしこっていう種類の花があるのね。知らなかったわ。

 

 

では最後の1曲です。ハーブスは名古屋が発祥って事で愛知出身のこのバンドでいってみよう♪

 

 

  

 

TURTLE ISLAND ⭐︎ 「この世の讃歌」

 

 

 

おしまい(●´ω`●)