anzuのブログ

\(^▽^)/

池袋パン祭り⭐︎池袋東武

イェーイ\(^▽^)/

コロナで中止や延期になってしまい、暫く開催されなかった池袋パン祭りがやっと開催されたぞー!期間は6月23日~28日と短いですが開催してくれたのは嬉しい~♪緊急事態宣言解除後に待ってましたとばかりに開催されたね(笑)

つーか、緊急事態宣言中も宝石店とか、数店舗閉めてたけど殆ど普通に営業してたね(^^;)

 

 

f:id:kosamebitaki733:20210702112009j:image

三軒茶屋 クジラ荘 抹茶コッペのホイップチーズドッグ 961円

池袋東武だけの限定メニューですが、うーん・・・これは普通のチーズドッグにしといた方が正解だったかな~(;^ω^)手作りソーセージは文句なしに美味しかったけど、冷めてるせいかソーセージのしっとり感が無かったかな。多分、温かいうちにホイップクリームのせちゃうとクリーム溶けちゃうからかな?って思ったわ。家に持ち帰ってホイップクリームどかして温めたらもっと美味しく食べられたと思う。

クジラ荘はライブハウスなどにもたまに出店してますが、私とは別の日にレッツゴーズのココちゃんが来たみたいだな。インスタにあがってました(*´∀`*)

 

 

 

f:id:kosamebitaki733:20210702111731j:image

札幌 奥芝商店 小麦のかたまり 焼きチーズ海老キーマカレーパン 540円

中の具がちょっと少なめだったかな~(;´∀`)けど、チーズとカレーの相性は文句なしに美味しいね♪いや、文句ちびっと言ったけど(笑)

 

 

 


f:id:kosamebitaki733:20210702111738j:image

北海道 イルマットーネアルル ごろっと牛肉カルツォーネ 486円

こちらのパン屋さんは定番で毎回出店してますが毎回新しい種類のパンが売られます。今回の新メニュー、名の通りごろっと牛肉入ってました~(≧▽≦)

 

 


f:id:kosamebitaki733:20210702111748j:image

高田の馬場 パンとコーヒー馬場FLAT ミルクフランス 220円

こちらも前回も購入した大人気パンで午前中すぐに買わないと売り切れてしまいます。硬めのハードなフランスパンに優しい甘さのクリームがサンドされているシンプルなパンですが、これがすんごい美味しいのです(*´ω`*)高田の馬場まで行く気にならないけど、パン祭りに出店されていると必ず買っちゃいます。

 

 

f:id:kosamebitaki733:20210702112145j:image

大阪 ケンタウロス 枝豆チーズピロシキ 340円

写真ではわかりずらいですがとても小さいです(笑)小さいのに340円って迷いましたが気になったので買ってみたら、おっいしぃ~(≧▽≦)これは買って正解でしたね。枝豆もごろっと入ってました。

 

 

 

f:id:kosamebitaki733:20210702112048j:image

六本木 ブリコラージュブレッド&カンパニー クロワッサン 350円

バターがしっかりきいててまわりはサックサクでお腹空いてたらもう1個食べたいぐらい美味しかったです♪

 

 


f:id:kosamebitaki733:20210702111741j:image

六本木 ブリコラージュブレッド&カンパニー バタークリームのコッペパン

 

こちらも値段忘れちゃたけど450円ぐらいだったかな。高田の馬場のと似てるけど、馬場のと比べてパンが柔らかいので食べやすいです。こちらも程よい甘さのクリームが美味しかったです。つーかアタシ、美味しいって感想しかないのかよ!(笑)仕方ない。美味しいもん食べたら美味しいしか感想ないもの(;´∀`)これからも美味しい一筋でいかせていただきます(笑)

 


f:id:kosamebitaki733:20210702111745j:image
f:id:kosamebitaki733:20210702111734j:image

尾山台 ヴァン ドゥ リュド そば粉のカンパーニュとバケット

お値段はどちらも300円前後だったと思います。

バケットはかなりハードでしたね。美味しかったけどちょっと硬すぎだったかな(;´∀`)そば後のカンパーニュは程よい酸味もあって、これ、そば粉なんだ~って全くそば粉感が無かったです。これはまた買いたいな~

 

 

 

 


f:id:kosamebitaki733:20210702111728j:image
f:id:kosamebitaki733:20210702111752j:image

ご当地パン 熊本のネギパン 滋賀県いぶりがっこ濃厚マヨネーズパン

 

いぶりがっこのパンは秋田のご当地パンかと思いきや、まさかの滋賀県でした(笑)市販のパンなので、どちらもそれなりでした(^^;)美味しいパン屋さんのパンをさんざん食べてから工場で作ったような市販のパン食べちゃうと味の差が極端に出ちゃうね~(;´∀`)

 

 

f:id:kosamebitaki733:20210702114800j:image

今回購入したパンを写真で並べてみました。買ったね~

池袋東武のアプリを持っていて、最後にレシートの合計金額にポイント付けてくれるのでポイント付けに行ったら、5000円もパン買ってたーΣ(´∀`;)!!!アホだー!久々の開催で嬉しくなって買いすぎたー!そして食べ過ぎた・・・まぁ、楽しかったから良しとしよう。

 

 

最後の1曲はクジラ荘に出没したココちゃんのバンドでいってみよう♪

 

 

 

 

 

THE LET'S GO's ☆ 「フロンティア」

 

レッツゴーズ、2人になっちゃったねぇ・・・サクラちゃん抜けるの早かったな(笑)セイジさんの娘だから勝手に筋金入りのロッカーだと決めつけちゃって見てる部分もあったけど、普通の女の子なのかもね。中村達也さんの娘さんの中村ルビイさんなんかは筋金入りって感じするもんね。若いのに貫禄ある!

ココちゃんも筋金入りロッカーって感じだね!レッツゴーズはメンバーチェンジ激しいけど、挫けず何度も何度も立ち上がって突き進んでる!ココちゃんカッコいい!あたしゃずーっと応援し続けるぞ( *´艸`)

 

レッツゴーズの話しが長くなりそうなのでこの辺でやめておきます。

 

食べ物ネタ、あと2つあります(笑)

連投ごめんね(;^ω^)

 

おしまい(●´ω`●)