anzuのブログ

\(^▽^)/

サクラカフェ⭐︎池袋西口

お馴染みの池袋ネタでございまーす。

今回訪れたのはサクラカフェです。

 

f:id:kosamebitaki733:20210702121213j:image

サクラカフェは外国人のバックパッカーが宿泊するようなユースホテルが併設されています。だけど今は外国人観光客は皆無だから相当、経営厳しいだろうな。

 

 

 

 


f:id:kosamebitaki733:20210702121216j:image

今回頂いたのはポルトガル料理のパリセジーニャです。1200円ほどです。

 

 


f:id:kosamebitaki733:20210702121209j:image

なんと!ハンバーガーの上にホワイトソースとチーズがたっぷりのっかってます。ハンバーガーにグラタンにチーズって、夢のような組み合わせでしょー(≧▽≦)もう、お子様ランチのように食べてて楽しくなります。

下から、パン、ハンバーグ、パン、ホワイトソースのグラタン、チーズ・・・この組み合わせが一つのプレートに!最高でしたね。こちらのサクラカフェは本来なら併設するホテルに多くの外国人が宿泊するので、メニューも多国籍で他に食べてみたいような物がたくさんありました。そして世界の銘柄のビールの種類が多いのも魅力!

 

実はこちらのサクラカフェ、数年前にカフェ内で中国人夫婦が喧嘩の末に旦那が奥さんをピストルで撃ち殺したという事件が起こりました。昔の池袋西口を知っているせいか、ロサ周辺って今でもあまり治安が良くないと感じてしまうのよね。この辺り、私が20代前半ぐらいの時はヤーさんが駅周辺に大勢タムロして凄かったのよね(;^ω^)今は大っぴらにウロウロはしていないけど、影に隠れて存在してると思うわ。南口、東口の治安はさほどでもないけど、北口、西口エリアは土地の持つ暗さが今でも存在してる感じだわ。

と言ってもサクラカフェの料理は美味しかったでーす\(^▽^)/

 

 


f:id:kosamebitaki733:20210702121202j:image

この日は小金持ちの大喰らいの友達と行ったのでデザートも必須です!しかも!小金持ちの大喰らいの友達はミニソフのデザートの他にクレープ食べて、アイスも2つ食べてました!いや、いや・・・すんげーです(;^ω^)

 

 

 


f:id:kosamebitaki733:20210702121206j:image

全く話は変わりますが、先日家の窓を開けたら4階のベランダの淵に猫がいました( ゚Д゚)動物不可のマンションだから飼ってる訳ではないとおもうんだけど、4階よー!野良猫が上ってきたのか???まービックリしましたわ。ジーっと見てたらベランダに降りて、その後は不明です。

 

 

f:id:kosamebitaki733:20210702121246j:image

またまた全然関係ない話題ですが今年はバジルがふさふさと成長しました~\(^▽^)/


f:id:kosamebitaki733:20210702121242j:image

シソも~\(^▽^)/

色々と薬味に使っております。

 

 

ではでは、最後に1曲いかせて頂きます。

多国籍料理豊富なサクラカフェで食事をしたので多国籍なこのバンドでいってみよう♪

 

 

 

THE SPECIALS ☆ 「Do Nothing」

 

 

 

 

 つまんない食べ物ネタにお付き合い頂いて有難うございます。

まだ続きます(笑)

おしまい(●´ω`●)