anzuのブログ

\(^▽^)/

銀座天龍 ⭐︎ 池袋東武

またまた食べ物ネタで失礼致しまーす(-人-)

 

しかし外食しといてなんだけど、東京のコロナ感染者めっちゃ増えてんね(;^ω^)東京だけでなく、全国的にだね。そんな中、オリンピックやってんだもんなぁ。そりゃ皆、自粛なんかしないわな。つーかオリンピックまだやってんの?この暑い中?室内の競技もあるんだろうけど。1分たりとも見てないわ。ネットニュースで多少目に入るぐらい。全く興味なしだわ。

 

NHKでは今日の広島の平和記念式典の放送がオリンピックで放送されなかったらしいけど、そこは放送しなきゃいかんだろ!海外の選手にも黙祷してもらうぐらいの事強要してもいいと思う。何が平和の祭典だよ。アホらし・・・って思っちゃうわ。しかも菅は式典で原稿をちゃんと読めずに読み飛ばししたって?どこまでアホなんだよって思うわ。はぁ・・・(´Д`)話し始めたら止まらなくなりそうなので言いたいことはたくさんあるけど一先ず本題へ・・・(;^ω^)

 

f:id:kosamebitaki733:20210806105636j:image

池袋東武のレストラン街にある銀座天龍に行って来ました。名前の通り本店は銀座にあります。 

 


f:id:kosamebitaki733:20210806105646j:image

銀座天龍の名物はジャンボ餃子です。池袋で餃子を勧めるならば間違いなく「開楽」を勧めますが、天龍もジャンボで有名なので前から食べてみたいと思ってました。6個で800円だったかな。写真だと分かりずらいけどジャンボです!

美味しかったけど、やっぱり私は開楽派かな~天龍のはジャンボってだけで特に個性がなかったな。

 


f:id:kosamebitaki733:20210806105643j:image

私が注文したのは海老そば。1000円でした。これぞ私の好きな流行りすたりの無い中華屋のラーメン!ってなお味で、海老もゴロゴロ入って美味しかったです。


f:id:kosamebitaki733:20210806105639j:image

友達はかた焼きそば。もうちょっと麺がパリパリしてると良かったと申しておりました(;´∀`)

 

天龍についてはこれで終了です。

もひとつ池袋東武ネタです。

 

 

f:id:kosamebitaki733:20210806105847j:image

恒例の池袋東武で開催された鹿児島展です。

 

 


f:id:kosamebitaki733:20210806105629j:image

ここのところ、夏で汗かくせいか無性にラーメン食べたいー!って思ってたのでラーメン食べてきました。

 


f:id:kosamebitaki733:20210806105633j:image

豚バラと赤鶏さつまが入ったボリュームのあるラーメンでした。

スペシャルさだラーメン1100円です。あ、因みに天龍とは別の日に行ってるからね(;´∀`)

す美味しかったけど、スープにコクがあまり感じられなかったかなぁ。かなり塩分も高めでした。面はストレートな真っすぐな麺で沖縄そばのような感覚でした。縮れ麺好きとしては次はないかな~。だけど、ラーメン食べたい欲は十分満たされました。御馳走様でした(-人-)

 

 


f:id:kosamebitaki733:20210806105649j:image

鹿児島展では常連の「芋蔵」今回も出店してました。芋はるかのプリンパフェです。800円。ここの芋アイスは何回食べても飽きないし美味しい!ぜひぜひ東京に店舗構えてほしいわ~東京都言っても池袋にね。池袋しか行かんから(;´∀`)

 

これにて鹿児島展ネタは終了です。なんせ感染者増えてるからサラッと見てとっとと帰りました。

 

 

f:id:kosamebitaki733:20210806105858j:image

ここのところ日が短くなりましたね~今年も何にもやらずにこのまま1年終わりそうだな(笑)11月に姉の住んでる和歌山に行く予定なんだけど、今の感染者の数見ると本当に行けんのか?って不安になってきたわ。

 

そしていよいよ明日、ワクチン1回目打ってきまーす♪豊島区はワクチン予約取るのにも一苦労だわよ。もう9月いっぱいまで予約出来ないからね。1回目打っても2回目予約取れてない人も多くいます。それなのに政府は早くワクチン打てだって?バカ言ってんじゃないよ!だよね。打ちたくても予約出来ないんだっつーの!あ・・・また怒りが込み上げてきたからこの辺で・・・(;´∀`)

 

ではでは最後の1曲いかせて頂きます。

クソ暑い夏に聴くハードコアも最高だけど、ゆるゆるのナンバーも心地いいよね♪という事でこの曲だい♪

 

 

 

PETER TOSH ☆ 「LEGALIZE IT」

 

しかしジャケが最高だな!(笑)日本の大麻解禁はいつになる事やら。医療用大麻はやっと検討がすすみ始めたらしいけど。IT関連にしても日本は全て世界から取り残されてる感じだね。完全に後進国だな。

 

ぶつぶつ言いすぎました(笑)ぶつぶつ言いたいときはぶつぶつ専用の記事を更新してぶつぶつ言いたいと思います(;^ω^)ブツブツ・・・

 

 

 

最後まで有難うございます♪

おしまい(●´ω`●)