anzuのブログ

\(^▽^)/

パンケーキを毒味する⭐︎新宿ピカデリー

 

 観てまいりました。しかも、朝7時30分から(笑)朝7:30から上映して成り立つのって新宿だけだろうね(^^;)池袋じゃ人集まらないと思う。さすが新宿です。予想以上に人いました。と言っても満席ほどでは無いですが、もっと少ないと思ってました。

 

この映画を選んで観る人達は現政権にウンザリしていて、ロクでもない政権って事を知ってる人達がきっと観るんだと思うけど、本当は政治に無関心の人にぜひ観てほしい。けど、きっとそう言う人は悲しいことに観ないだろうなぁ(T-T) このような映画をやってる事すら知らないと思う。

 

安倍政権に続き、菅政権ときて、政治を常日頃監視してる人であれば現政権のグズっぷりは一目瞭然なんだけど、選挙やればきっとまた自民党なんだろうなぁ。

 

この映画でも国会答弁の映像がいくつか流れたけど、こんなに話の通じない人が一国の首相って呆れるわ。ほんっっとに酷いね。安倍ん時からずーっと。

モリカケの話しもいつまで持ち出すんだよって言う人もいるけど、アレ、何にも解決してないからね。そうやって有耶無耶にして国民にもういいわ!飽きたわ!って思わせるのが奴らの手口なんだろうなぁ。赤木ファイルだってそう。今、赤木さんの奥様が裁判で戦ってるけど、ほぼ黒塗りのファイルで隠蔽しまくってるよね。ここ最近そんなのばっか。入管の事もそうだよね。これもお得意の黒塗り。もう溜息しか出んわ(´Д`) =3 ハゥー

  

 

f:id:kosamebitaki733:20210816162358j:image

 

映画の中で石破さんが「政権が酷くなるのは、どんなに酷いことをしても結局選挙で勝っちゃうから」と言っていた。正にそれ!自民党議員も皆、分かってるんだよね。国民が選挙に行ってさへくれなければ組織票で自民党の圧勝な事が。選挙に行かないでいてくれた方が助かるんだからね。

 

よく誰に投票したらいいか分からないから消去法で決める人もいるけど、なぜ消去法で河村たかしを選ぶのか?なぜ消去法で百合子を選ぶのか?どーして消去法で自民党を選ぶのか?消去法で選ぶって事は他の立候補者の事を知った上で選ぶのが当然だと思うんだけど、だったらなぜ河村なのか?百合子なのか?自民党なのか?選んだ人にぜひ聞いてみたい。安倍政権の時に株で儲けたとか明確な理由があれば、あぁそうか。とも思うけど、殆どの人が何となくなんじゃないのかな?

 

国民は相当バカにされてますね。悪さしてもアホな国民はすぐに忘れるだろって思われてる。麻生なんか底意地の悪さが完全に顔に出てるよね。選挙の時だけでなく普段から政治を意識するのはとても大事だと思うし、今はインターネットで簡単にニュースも読める訳だしね。若い子が目先の楽しさに満足して選挙に行かないのは、まだ少しは気持ち分かりますが、結構40代、50代でも行かない人多いのよね。給料明細見て税金ガッポリ引かれて、その上、消費税だわ、住民税だわ、給料はちーーっとも上がらないのに税金だけ高くなってるって事に頭こないのかね。

 

選挙が大事だって事が今回のコロナで痛感したのは、県知事の判断ね。広島県は今、県民だけで無く、帰省で広島に来た人も無料でPCRしています。島根県知事は聖火リレーの時に痛烈に国を批判していたし、茨城県知事は五輪の病床確保を国から要請されて、県民と選手を分け隔てるのはおかしいと拒否したし、誰がなっても一緒でしょ?って言葉をよく聞くけど、誰がなっても一緒じゃないんですよね。今ままで東京はちゃんとした都知事を選んでこなかったから麻痺してるんだろうけど、明らかに誰がなっても一緒じゃ無いって事を知ってほしいですね。

 

コロナ対策だってそう。ゼロにするのは到底無理な事だとは思うけど、百合子、何かやりましたかね?国の対策もだけど。最近は私の周囲でも出始めてるし、いつなってもおかしくない状況です。政府はこの1年半、一体何をしてたのか。完全に人災よね。

 

もうすぐ衆院選があると思うけど、自民、公明、維新、最低限ここに入れようと思ってる方はちょっと考えてほしいわ。きっとまた、こんなに酷い悪事をしてもやっぱり平気じゃん!って思われないようにね・・・

 

言いたいことは山ほどありますが、終わらなそうなので(笑)最後の一曲です。いいてみよう♪

 

 

 

 

ANGIE ☆ 「蠅の王様」

 

銭ゲバ銭ゲバ

いつだって見下してるぜ!

蠅の王様 地獄のエリート!

銭ゲバ銭ゲバ銭ゲバーーーーーーー!!!!」

 

ガースーの事だー!(;-_-) 

 

一人ひとり、意見が違うのは当然の事で、私と同じ考えじゃない人もいるのも当たり前の事と思ってます。私自身が全て正しいとも思ってないし、知らない事もまだまだたくさんあります。

自分なりにしっかり考えて、普段からの政権の行いをある程度知った上で自民公明維新に入れるのなら、私はそれでいいと思います。ただ、選挙に行かなかったり、なんとなく自民党でいっか~って人があまりにも多すぎる。1票の重みはデカいです!一人一人、しっかり考えてほしいですね。

 

 

 

長々と失礼しました~最後までお読み頂いて有難うございます♪

おしまい(●´ω`●)