anzuのブログ

\(^▽^)/

闘病日記100 ☆ 手術後3年目の検査

9月6日(月)

 

記念すべき100回目だー!イェーイ\(^▽^)/

いやいや、喜ばしいことなのか?って感じもありますが、もうあれから3年も経ったのですね~!

 

f:id:kosamebitaki733:20211010123753j:image

担当医曰く、3年クリアすればだいぶ再発、転移の可能性が減ってくるとの事。乳がんは大体3年以内に再発する人が多いそうです。3年クリアしたからと言っても確実に大丈夫な訳ではないけれど、目標としてきた3年がクリア出来れば幸先も良いよね。

って事で今回の検査はいつもよりドキドキもんでした(;^ω^)いつもより多めに神社参拝もしたわ(笑)

 

で、結果でございますが、再発も転移も無し!

 

が!

 

一つ問題が・・・

 

何やら甲状腺にシコリが2つあるとの事(T_T)細胞診してみましょうって事になりました。甲状腺の癌検査って、一つのシコリに2本注射するのね(>д<;)先生、そんな説明全くしてくれなくて、処置室に行っていきなり「2本づつ刺しまーす♪」なんて言われて、「マジか!」ってなったわ(;^ω^)計4本、首に刺され結果は2週間後と言う事になりました。

 

はい。そして2週間後にまた病院へ行き、結果発表です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

問題ナッシング~\(^▽^)/

 

良性のシコリでした~♪結果出るまでの2週間はドキドキもんでしたが、何事もなくて良かっただよー(T_T)良性でも3㎝以上ある場合は手術で取るらしいのですが、私のは1㎝ほどだったので、特に薬なども飲まなくていいそうです。

 

 

闘病日記も100回目という区切りのいいところで、一旦乳癌の報告は終わりにしたいと思います(*^_^*)癌は10年という長いスパンで経過観察が必要で、今飲んでる薬もあと7年飲まなきゃならないけど、生きてりゃいいさー!だよね!皆さんも口に出さないだけで、色んな持病など抱えてる方も多い事と思います。

このブログでグチれたのは病気中もとてもストレス解消になりました!読んでくれてた方々、有難うね~(^人^)

と言う事で次回の闘病日記は次の目標の5年経過後って事で2年後に更新したいと思いまーす。何事もなければね(;^ω^)

 

ではでは、大好きなこの曲で100回記念を締めくくろう!

 

 

 

THE LET’S GO’S ☆ 「フロンティア」

 

ええ曲だなぁ(T_T)サクラちゃんが脱退しちゃって、2人で頑張っていこう!って前向きな気持ちに溢れてるね!オバちゃんは泣いたよ(T_T)

 

しかし、サクラちゃんは子供を預かる仕事してるからコロナでライブに出演出来ないのを理由に脱退したのに、めっちゃ錯乱前線のヘルプでがんがんライブしてんじゃないのよー!どないなっとんねんしかし!

 

まー色々あるんだろうけど。レッツゴーズライブで観たいなー。フロンティア生で聴きたい♪

 

 

ではでは。

おしまい(●´ω`●)