anzuのブログ

\(^▽^)/

死霊館 悪魔のせいなら、無罪。☆ 東武練馬イオンシネマ

10月6日(水)

 

コロナで家で引きこもり生活をしている間、たくさんの映画を観ました。その中ではまったのが「死霊館」シリーズです。最新作が上映されるとの事で映画館に観に行きました。

 

ここ最近、映画も早い時間帯から上映される事が増えましたね。年寄りが多いからか(;´∀`)?私としては朝一行動大好きなので早い時間帯の上映はとても嬉しいです。そしてこの日も朝8:30の回で観に行きました。朝8:30からオカルトホラーを観に行く女・・・恐怖ですね~(笑)しかしですね、映画が始まる時間になっても誰も来ないのです!まさかのまさか、一人ぽっちであたしゃ映画を観なきゃならないのか?と焦りましたよ(;^ω^)イオンシネマは結構、座席数あるのに朝8:30からオカルト映画を一人ぽっち!!!?そしたら3分前ぐらいになってオジサン2人と、お姉さん1人やって来ました。あー良かった(笑)混んでるのは嫌だけど、一人って嫌だよね~(;´∀`)しかもホラーだしね(笑)

 

 

f:id:kosamebitaki733:20211010142748j:image

今までの死霊館シリーズは全て家のテレビで観ましたが、今回初の映画館です。いや~イイね~!やっぱホラーは映画館に限るね!画面の大きさは勿論だけど、音がデカい!ホラーは音でビックリさせられるから臨場感もたっぷりで最高でした!ホラーなのでさほど心に残るような感じでは無かったけれど面白かったです。

 

ここ最近は悪魔祓いや、オカルト、心霊現象などのホラーにどっぱまりしまして死霊館アナベル人形などのシリーズも全て観ました。

 

 

f:id:kosamebitaki733:20211010141758j:image

アナベル人形のアナベルちゃんはたいして動かないんだけど、いるはずの無い場所に現れたり、かなりビックリさせられます。

 

 

f:id:kosamebitaki733:20211010141937j:image

そして悪魔祓いの定番と言えばエクソシスト!こういった映画、ほんっと観れなかったのよ。子供の時に観たら絶対にトラウマになってる!人を殺したり、内臓食ったり、スプラッターやゾンビは全く平気なんだけど、オカルトなどの心霊現象はどうもダメだったのよね。それがここにきて開花しましたわ(笑)

大人になると、どうせつくりものでしょ!って脳が働いてくれるので全く大丈夫になりましたね。

 

f:id:kosamebitaki733:20211019150622j:image

パラノーマルアクティビティも怖かった!ビデオカメラで素人が自分の生活を撮ってるって設定だから余計に恐怖感が凄まじかったです!この映画も当時流行ったみたいですね。私は当時興味ないから全然知らなかったけど(;´∀`)

この映画もシリーズものなので1,2,3ぐらいまでは怖さもあったけど、段々慣れてきてあまり恐怖を感じなくなってしまいました。慣れって恐ろしいね~(笑)

 


f:id:kosamebitaki733:20211010141829j:image

私が小学生の時に上映されたフェノミナもこの歳にして初めて観ました。小学生の時、フェノミナの上映のCMが流れると姉と大騒ぎしてチャンネル変えてー!!!!って血相変えて叫んでたのを思い出します(笑)当時はCMで観るだけでも恐怖だったのですよね~( *´艸`)それが今じゃ全然平気で観れちゃってます。大人になったもんだ(笑)

 

私のまわりに大人になってもホラーがダメな人も多いですが、ある人は子供の頃に心霊体験をしていて、リアルに霊を見てるからいくら作り物と分かっていてもホラーは見れないって言ってました。そうなのね。リアル霊を見ると無理なのね(;^ω^)

 

ここ最近も悪魔祓い系の映画を観まくっております(笑)しかし観ても観ても世の中には面白い映画がたくさんあるもんだね~本や映画は一生かかっても全部見切れないだろうな(*´ω`*)

 

おしまい(●´ω`●)