anzuのブログ

\(^▽^)/

和歌山旅行⑤ ⭐︎ 丹生都比売神社

11月10日(水)

 

慈尊院を後にして次に訪れたのは丹生都比売神社(にゅうつひめじんじゃ)です。

 

f:id:kosamebitaki733:20211113141919j:image

素晴らしいお天気の参拝日和でした~♪これは弘法大師に呼ばれたね~(≧▽≦)あれ?誰もいないのを見計らって写真撮ったのにオッちゃん写っちゃってんじゃないのよー!

 


f:id:kosamebitaki733:20211113141935j:image

この橋も渡る事ができました。

 


f:id:kosamebitaki733:20211113141922j:image

素晴らしい紅葉と景色!

 


f:id:kosamebitaki733:20211113141932j:image

ね。やっぱり流行ってるのかしらね、これ。

 


f:id:kosamebitaki733:20211113141925j:image

わんこの絵馬が可愛い( *´艸`)

 


f:id:kosamebitaki733:20211113141930j:image

神社なんだけど、お寺のような雰囲気で立派でした。

 


f:id:kosamebitaki733:20211113141909j:image

本殿です。

 


f:id:kosamebitaki733:20211113141907j:image
f:id:kosamebitaki733:20211113141927j:image

狛犬ちゃん。

 


f:id:kosamebitaki733:20211113141859j:image

境内社の佐波神社。明治時代に地域の諸社を合祀した社との事です。

 


f:id:kosamebitaki733:20211113141902j:image

こうや君というキャラです。これ、色んなところで見たな~(*´ω`*)

 


f:id:kosamebitaki733:20211113141916j:image

神社も素晴らしかったけど、紅葉がキレイだったな~良い時期に来れたな。

 


f:id:kosamebitaki733:20211113141914j:image

やっぱり晴れてる時の方が紅葉はキレイよね。

 


f:id:kosamebitaki733:20211113141904j:image

やっぱりたまにはこういった景色を見てリフレッシュしないとダメよね。心が腐っちまうね(;´∀`)

 


f:id:kosamebitaki733:20211113141911j:image

お守りも素敵なのが買えました~。

 

f:id:kosamebitaki733:20211128132734j:image

姉が頂いた御朱印です。最近は変わった御朱印が多いけど、和歌山のお寺や神社は至って真面目なものが多くて好感もてるね。本来、御朱印ってこういうものだと思うんだけど、最近は金儲けに走ってる寺や神社が多いね(;´∀`)普段あまり人が来ないようなところだったら致し方ないのかな~

 

 

これにて⑤は終了です。疲れてきてサラッと更新しました(笑)

そして次はいよいよラストの高野山です!感動のフィナーレです!

 

おしまい(●´ω`●)