anzuのブログ

\(^▽^)/

時計台の鐘

f:id:kosamebitaki733:20220108111900j:image

どうも、どうも~\(^▽^)/

今年もヨロ~でございます~☆

という事で、めでたそうな写真を載せました。淡島神社に置いてあったものです。今年はワタクシ、年女です。嫌だわ~私も今年は36歳かぁ・・・(´Д`)

 

 

 

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

 

 

 

どーもすいやせん(。-人-。)

はいはい。そーですよ。今年は48歳ですよー!50への道まっしぐらだわね。

 

そんな事で、今年は東京にも早々と大雪が降りましたね。1月6日でした。いつも思うんだけど、天気予報で降るぞ!降るぞー!って大騒ぎする時は、たいして降らないくせにねぇ。6日の日の天気予報なんか、都心でも雪がチラつくかも・・・程度の予報だったのに、なんじゃーこりゃー!ってぐらい積もりましたよね。これ、台風にも言えるよね。大騒ぎする時ほど大した事なかったって言うね・・・人間なんてそんなもんだよって思う瞬間ですね。前の日の、いや、当日の朝ですら予想が出来ないんだから!どんだけ化学が進歩しても自然に関する事がまったく予測出来ないって事よね。

そりゃ、いくら原発は安全ですって言ったところで信用ならないわな。どれだけの地震がくるなんて全く予測出来ないんだから・・・

 

 

f:id:kosamebitaki733:20220108103513j:image

仕事帰りに雪景色を写真に撮りました。

 



f:id:kosamebitaki733:20220108103511j:image

雪国の人は雪降るとうんざりかもしれないけど、東京で雪降ると交通機関の乱れとかウザい事もあるけど、薄汚れた東京の街並みが真っ白になるのを見るのはとても感動するのよね。雪で浄化された気分になるわ。

 


f:id:kosamebitaki733:20220108103508j:image

そして次の日は真っ青な快晴のお天気でした!登山していた時は、冬の時期は丹沢に行くことが多かったから、霧氷や樹氷などのキラキラの景色をよく見てたんだけど、ここのところは登山に行けないので、久々にキラキラの景色に出会えてテンション上がりました。

 


f:id:kosamebitaki733:20220108103519j:image

朝にはこれだけあった雪も1日ですぐに溶けちゃったね。だけど、朝これだけの雪がまだ残ってて、道路もかなり凍結してたのに、いるんだよね。。。(;-_-) チャリ乗ってる奴が!(笑)私も、若い時に雪の次の日に調子こいてチャリで行っちゃったら派手に転んだ事がありましてねぇ(;^ω^)それから慎重になりました。私みたいに1回転ばないと分からないのかもね(;´∀`)

 

 

ではでは1曲いってみよう!雪って事で、雪国出身のこのバンドに新年1発目を飾ってもらおう♪この曲だい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

eastern youth ☆ 「時計台の鐘」

 

 

 

おしまい(●´ω`●)