anzuのブログ

\(^▽^)/

三重へ帰省(食べ物編)

3月30日(水)〜4月1日(金)

 

三重に帰省、今度は食べ物編いかせていただきやーんす\(^▽^)/

 

3月30日(水)

まずは新幹線で名古屋に到着して昼食を取りました。選んだ店は

 

f:id:kosamebitaki733:20220402131038j:image

まるは食堂」です。名古屋の人なら皆知ってるぐらいの有名店のようです。

 


f:id:kosamebitaki733:20220402131118j:image

名古屋と言えば、きしめん味噌カツ手羽先、ひつまぶし・・・など色々とありますが、エビフライも名古屋名物に最近はなってますね~中々大きいエビで食べ応えありました!11時オープンで、私達はオープンと同時にお店に入ったのですんなり入れましたが、その後は外に並んでる人いたので、かなりの人気点のようですね~きっと観光客だけなんだろうけど(;´∀`)地元の人ならエビフライなら、あっちの店の方が断然美味しいわ~って思ってる人もいるだろうな~(笑)

 


f:id:kosamebitaki733:20220402131102j:image

メニューはこんな感じ。

 


f:id:kosamebitaki733:20220402131052j:image

もずくたっぷりの小鉢が良かったな。最初、こんなにもずく?って思ったけど、揚げ物のコッテリした物にさっぱりしたもずくが合う!

 

 

3月31日(木)


f:id:kosamebitaki733:20220402131109j:image

前回三重に来たときに次回はこの店でと決めていたお店「宝彩」

いつも、てこね寿司と、伊勢うどんばかりだったので、たまには違う店にしてみようと思い2年前に歩いていてたまたま見つけたお店です。参道からちょっと離れたところにあるお店です。

 


f:id:kosamebitaki733:20220402131035j:image

焼きカキ食べたよ~\(^▽^)/

カキが大きくて美味しい!!!久々に焼きカキ食べたけど、カキうんまー♪

 


f:id:kosamebitaki733:20220402131104j:image

5個で1,300円だったから、この写真の左側のカキが、一つの殻に2個入ってるからこれで以上かと思ったら、店員さんがもう2個持って来ました。どうやら小さめのカキだったので2個を1個の計算にしてくれたようです。しかも、1個はサービスしてくれて合計7個も食べました~(*´ω`*)

このお値段って、どうなんだろう?安い?高い?ブロ友さんの三重出身の、みのさん、どーでしょう( *´艸`)?

 


f:id:kosamebitaki733:20220402131049j:image

焼きガキもしっかり食べた上にカキフライ定食を選びました。見てよ~このカキの大きさ!かなりのビッグサイズです。2個のカキを1個にして揚げてるんだって!ゴージャスよね~!タルタルソースも自家製でとても美味しかったです。しかーも!お味噌汁にもカキが2個も入ってるんです!だけど5個完食はとても無理(;´∀`)旦那に2個あげて、私は3個だったけど3個だけでも超~お腹いっぱいになりました。

 

 

 

f:id:kosamebitaki733:20220402131225j:image

旦那は生意気にうなぎ(笑)サービスなのか、元々なのかご飯の量がかなりあって、お腹ふくれたそうです。しかも私があげたカキフライもあるし(;´∀`)ただ、こちらの店はやはり量が多いので、持ち帰りする人も多いようです。隣の席にいたオバちゃんグループもカキフライ持ち帰りしてました。あれ完食は無理だなー(^^;)

 


f:id:kosamebitaki733:20220402131120j:image

メニューはこんな感じ。うなぎは1尾でこの値段なので、東京や埼玉で食べるうなぎより断然安いです!

 


f:id:kosamebitaki733:20220402131047j:image

エビフライ定食も美味しそうだったんだよな~隣のオバちゃん注文してて、かなりデカかった!次回はカキフライと、エビフライ定食頼んで分けようって事になりました(*´ω`*)宝彩、良い店だったな~。隣にあった豆腐のお店も気になったので、いつか行ってみたいと思います。

 

4月1日(金)

この日は東京に帰る日です。お義母さんに別れを告げて新幹線に乗る前に名古屋でお昼を食べました。


f:id:kosamebitaki733:20220402131112j:image

味仙~\(^▽^)/ここも名古屋の人ならお馴染みよね。味仙はよくバンドマン達が名古屋に遠征した時に「名古屋に来たら味仙だよな~」なんて度々Twitterにあがってたので、前から行ってみたかったのよね。今池にしかないのかと思ったら名古屋駅にもあったので帰りに立ち寄ってみました。

 


f:id:kosamebitaki733:20220402131057j:image

台湾ラーメン

辛い!けど美味い!本場の台湾の味だわ~(*´ω`*)

って、行ったことないけどな。

 


f:id:kosamebitaki733:20220402131107j:image

台湾チャーハン

チャーハンもパラパラしてて美味しい!しかも料理が出てくるのがやたら早い(笑)

 


f:id:kosamebitaki733:20220402131044j:image

手羽

名古屋と言えば手羽先。山ちゃんのより美味しい!お肉がホロホロとしていて柔らかいです。そしてピリっとした唐辛子の味でビールが進む!あまり飲まなかったけど(;´∀`)味仙、池袋に欲しいな~そしたらもっとゆっくり飲めるのになぁ。

 


f:id:kosamebitaki733:20220402131041j:image

青菜炒め。インスタ見てたら多くの人がこれを注文していたので頼んでみました。ニンニクがきいてて美味しい!味仙はどれ食べても美味しかったですね~

 


f:id:kosamebitaki733:20220402131115j:image

メニューはこんな感じ。

 


f:id:kosamebitaki733:20220402131100j:image

小袋とか、腸詰とか、気になるー!酒飲みながらダラダラしたい店だったな(笑)

 


f:id:kosamebitaki733:20220402131054j:image

最後に。帰りの新幹線で通路をはさんで隣に30代ぐらいの夫婦が座ってました。その前の席に夫婦の子供が2人座ってました。そしたら小学生ぐらいの子供がジュースをこぼしちゃって床にぶちまけてしまったのです。両親は大慌てでティッシュで床を拭いていたので、これ使って下さいと、ティッシュをあげたらそのお礼にと、こちらのお菓子をくれました。

いやいや、ティッシュぐらいで反って申し訳ないとお断りしたのですが、最初2個持っていたお菓子を、ならば1個だけでもと渡されました。なので有難くいただきました(^人^)ティッシュがお菓子に変わりました〜♪私だったらお礼だけで済ましちゃうところだけど、こういうの嬉しいね♪

 

という事で食べ物編終了です。ブロ友のみなっちさんが今、ダイエットをめちゃくちゃ頑張ってて、私も触発されてダイエット頑張るぞー!と思い、竹脇まりなさんや、みおの女子トレ部などの動画を見て2キロ瘦せたんだけど、またダイエット振り出しに戻ったよー(TロT)太るのは早えー!しゃーない。また頑張るべー!

 

 

ではでは。最後に1曲いってみましょうか。三重と言えば・・・もうこの人達しかいないでしょう!いってみよう♪

 

 

 

 

GASOLINE ☆ (FUCKIN’)NEVER ENDING ROAD

 

日本のデトロイト三重県四日市出身のガソリン!ガソリンまだ観たことないんだよなー。そのうち観れそうな気もするけどね。

 

 

 

最後まで有難うございました~♪

おしまい(●´ω`●)