anzuのブログ

\(^▽^)/

沖縄フェア ⭐︎ 池袋サンシャイン

6月1日(水)

 

だいぶ日にちが経ってしまいましたが・・・

行って来たよーん♪沖縄\(^▽^)/

 

f:id:kosamebitaki733:20220605130638j:image

池袋だけどな。ワタクシ、未だに沖縄行ったことないんです。世間の人は沖縄とハワイ好きよね~。いつか行きたいとは思うけど、今すぐ行きたいー!って場所ではないのよね。沖縄行くなら東北とか、四国とか、山陰方面とかに惹かれるのよね。

 

ということで、いつ行く気になるか分からないので、一先ず池袋で(笑)

毎年開催されているようなのですが、ここ数年はコロナで開催できず、3年振りだったそうです。サンシャインは駅からも少し離れてるし、入場するには事前のネット予約が必要だったので、そんなに人もいないだろ~って思って行ってみたら、11時の開場まえにすんげー並んでたー(;´∀`)

最近は年寄りもスマホ持つようになったから年寄りもわりといたわ。平日だったし。

 

f:id:kosamebitaki733:20220605130619j:image

まずはこれ食べとかないとね~!しかし、注文して出てくるの遅かったな(笑)初っ端から沖縄時間にやられましたわ(≧▽≦)けど、そのユルイとこがまた良い感じだね。

 


f:id:kosamebitaki733:20220605130629j:image

もずくの天ぷらと、サーターアンダギー。ここでももずく天ぷらの数間違えられそうになったわ。適当すぎる!沖縄最高だわ~(笑)

 


f:id:kosamebitaki733:20220605130627j:image

これ、なんとかポーポーってやつ。なんとかの部分忘れちゃったわ。黒糖の入った生地でアイスを包んでます。まぁまぁ美味しかったです。

 

 


f:id:kosamebitaki733:20220605130624j:image

東武や西武の物産展では昼間っから飲んでる人、殆どいないのにサンシャインの沖縄フェアは飲んでない人の方が少ないってぐらい、ほぼ全員飲んでる(笑)私も最近は昼間っからあまり飲まなくなったんだけど、つられてオリオンビール飲んじゃったわ(*´ω`*)

 


f:id:kosamebitaki733:20220605130621j:image

これまた不思議な食感でした。かまぼこを餃子の皮で包んでいるのです。おつまみに最適です!

 


f:id:kosamebitaki733:20220605130632j:image

学生さん達が歌う沖縄民謡を聴きながらビール飲めます。誰か踊りだせばいいのにって思ったけど、誰も踊ってなかったわ。土日ならいるのかも( *´艸`)

 


f:id:kosamebitaki733:20220605130643j:image

お土産に海ぶどう。プチプチしてうんめー!

 


f:id:kosamebitaki733:20220605130640j:image

アンケートに答えてハガキと、ちんすこう貰えました。そしたら、友達はちんすこう3個入ってたのに、私のは2個だったー!他の人も3個入ってる写真インスタに上げてる人いたから私の貰ったのが1個少なかったみたい。タダで貰っといてアレなんだけど、またしても沖縄の適当さにやられたー(≧▽≦)

友達がお土産で3000円分買って、本来なら抽選券を3枚くれなきゃいけないのに、お店の人は3000円で1枚だと思ってたらしく、本当は1枚だけど、2枚あげるね~なんて言っときながら、1枚足りないじゃないのよ(;´∀`)こっちもてっきり3000円で1枚だと思い込んでて、抽選会場に行ったら3枚で1回できるんです~って言うから、友達もう1枚貰いに行ってたわよ(笑)良いね~!適当だわぁ。なんか、いちいち腹立てんのも馬鹿らしくなるぐらい、皆さん沖縄時間で動いてて適当(笑)池袋にいながらにして、思いっ切り雰囲気も楽しめたのが良かったわ~

 


f:id:kosamebitaki733:20220605130635j:image

豊島区民は事前にハガキがきてて、そこに来場者には沖縄野菜をもらえるチケットが付いてました。うちの家、ポストの下にゴミ箱あって、いらないチラシとかをそこに捨てられるんだけど、沖縄フェアのハガキも皆、捨ててたからゴミ箱から貰ってきたわ(笑)

だって、友達は板橋区民だからハガキ来てないっていうし。あげたわ。しかも2まいづつ。1個しかダメって言われたら仕方ないけど、一応2枚あるんですって言ったら2個いいですよ~って言ってくれたわ。百貨店とは違うユルさが最高だわね。で、私はてっきりゴーヤくれるもんだとばかり思ってたら島らっきょうでした。下ごしらえするの面倒だったけど、塩漬けにして食べたらうんめ~!今年は自分でらっきょう漬けようかなって思ったわ。

 

沖縄はまだいいかなって思ってたけど、かなり行きたくなりましたね。波照間とか、与那国とか、島の方にいってみたいな~

 

という事で、最後の1曲でございます。そう!沖縄と言えばもうこれでしょ!そうだよね。

「リンリンリリーン♪君のテレフォンナンバー6700!ワオ!!!」

古すぎですな。いくらなんでも古すぎです。だってフィンガー5ですよ。ダレ?って言われちゃいますよ。んじゃ、現役で今を生きているこのバンド!ガツンといってみよう♪

 

 

 

 

アルカシルカ ☆ 「2034」

 

 

最後までお読みいただき有難うございました♪

おしまい(●´ω`●)