anzuのブログ

\(^▽^)/

VOTE!

6月26日(日)

 

f:id:kosamebitaki733:20220626134520j:image

本日です、ナウです。昼間12時。メッチャ暑いさなか、頑張って行ってまいりました。直前まで暑いしな~行くのメンドイな~って一度はやーめた!って、思ったんだけど、選挙までに演説聞きに行けるか分からないので、行けるときに行っとかねば・・・と、重い腰を上げて辿り着いたのが池袋でございます。そしてお馴染みの山本太郎さん。何度も演説聞いてますが、何度聞いても心に響きますね。

 

そして、ほぼ同時刻、池袋で街宣してたのがこの方。

f:id:kosamebitaki733:20220626134517j:image

共産党の山添拓さんです。池袋で同時に太郎さんと、山添さんが街宣するって事もあって、同時に見れる事なんて滅多にないので、重い腰を上げました(笑)

おそらくだけど、今回の選挙で山本太郎さんは当選するんじゃないかなと思ってます。ただ、山添さんはちょっとギリギリラインなのかなって感じもあります。

国会中継などで山添さんの答弁を見たことある方なら分かると思うけど、この方ほど冷静で、ブレずに、徹底的に言葉で責める姿は、本当に国会にいなくてはならない人と思ってます。冷静沈着だけど熱い!相手がどんなにごまかそうとしても、絶対に流されない!そこは山添さんの凄いところ。

 


f:id:kosamebitaki733:20220626134513j:image

本日は小池さんが応援に来ていました。小池さんの演説も聞き入っちゃうね。東京選挙区は自民党生稲晃子が出てるけど、なんだかね。真面目にやってくださいよ!って思うわ。生稲が当選して、山添さんが落選なんて事になったらやりきれないな。けど、生稲は絶対に当選するんだろうなー。

 

韓国がここ数年でアジアの中でもすごく自立した良い国に成長してると思うんだけど、文化面でもね。若者がホント選挙に関わってるよね。そして、今回の選挙ではこの人を選んだけど、数年やってダメだったから別の人を選ぼうって雰囲気が凄くあるように感じるもの。文在寅なんか、安倍や菅に比べたら全然良いじゃんって思ってたけど、韓国の人たちはちゃんと見てて、次の人を選んだものね。選んだ人が数年やってダメな結果しか出さなかったら、次に別の人を選ぶまでなんだよね。そうやって国民が監視していけば、どんどん政治が良い方向に向かうと思うんだけど、ところがどっこい、日本は選挙に行かない。組織票だらけ。公明党なんか特にそうよね。普段から政治に目を向けてるかっていったら、そんなのは二の次で、創価学会だから公明党に入れるまで・・・そう。創価学会だから(;-_-) なんだかなぁ。なんだかんだ言っても1票しかないんだもんなぁ。毎回、毎回、選挙のたびに思うけど、行かないならその1票私にくれー!って、叫びたくなるわね。

現状、コロナ予備費の14兆円が何に使われたか不明と言われてますが、そんな状況でも、今は国もお金が無いんだから、消費税や税金が値上がりするのは仕方ないと言えますかね?あまりにも従順すぎやしませんかね。

 

おそらく今回も自民党が圧勝でしょう。もうね、選挙のたびにガッカリするから最初っからそう思うようにするわ(笑)またどうせ投票率も低いだろうし。けど、山添拓さんだけは絶対に当選してもらいたい。今回の選挙での私の願いはそれだけです。もう多くは望まなくなったわ。決して諦めた訳ではないけどね。

 

最後に1曲!この曲だい!

 

 

The Linda Lindas ☆「VOTE!」

 

言葉はよく分からないけど、きっと「お前ら選挙に行けよ!コノヤロー!」って事よね(笑)

 

 

 

おしまい(●´ω`●)