anzuのブログ

\(^▽^)/

いちのや ⭐︎ 川越うなぎ

7月8日(金)

 

記録ブログの為、サラッといかせていただきまーす!初めていちのやに行った時は開店5分前ぐらいに行っても2.3組しか人いなかったのに、ここ数年は開店前から、かなりの人が並ぶようになったので(なぜ急にそうなったのかは不明)開店15分前に到着。それでも既に5組ぐらいの人がいました(^^;)

 

いちのやは、早めに入れると半個室の部屋を案内してくれるので、落ち着いて食事できるのが良いところ。前回は前に人が多くいたので、半個室ではなく、大広間でした。それでも都心の店に比べたら空間はあるので十分落ち着からけど、やっぱり、ここのところまたコロナも増えてるから半個室がいいわよね。

で、今回は早めに到着したので半個室でしたー(≧∀≦)ノ

 

まずはおビールちゃん。写真は撮ってないけど(^^;)

 

f:id:kosamebitaki733:20220710113143j:image

おビールちゃんに付けてくれる鰻の骨。これがまた美味しいんだよね〜子供の頃から大好きだわ。

 


f:id:kosamebitaki733:20220710113150j:image

なまずの天ぷら 730円


f:id:kosamebitaki733:20220710113209j:image

きも焼き 520円


f:id:kosamebitaki733:20220710113137j:image

きも焼きには日本酒よね〜!ここは剣菱があるのが嬉しい!


f:id:kosamebitaki733:20220710113212j:image

う巻き 990円


f:id:kosamebitaki733:20220710113218j:image

うざく 990円

いちのやで初めてうざく食べてみました。うなぎ多めで美味しい〜!

 


f:id:kosamebitaki733:20220710113202j:image

白焼き 4030円

白焼きは時価のようで、チョコチョコ価格が変動してるようです。白焼き、一尾づついただきました。贅沢だわね〜


f:id:kosamebitaki733:20220710113206j:image

白焼きは肝吸い付きです


f:id:kosamebitaki733:20220710113221j:image

シメの蒲焼!4300円

やっぱりうんめー!


f:id:kosamebitaki733:20220710113147j:image

漬物


f:id:kosamebitaki733:20220710113159j:image

肝吸い

 

白焼きにも肝吸い付いたので、正直腹パンパンでした(^^;)ちょっと食べすぎたな。ホントは白焼きは半身づつで私は良いんだけど、旦那が一尾食うんだ!っちゅーもんだから、確かに美味しかったけど、蒲焼きは最後の方は無理して食べたって感じだったわ。勿体無いよねー。次回はあまり欲張らないようにしなければな。


f:id:kosamebitaki733:20220710113156j:image
f:id:kosamebitaki733:20220710113153j:image
f:id:kosamebitaki733:20220710113215j:image
f:id:kosamebitaki733:20220710113140j:image

メニュー。今後の参考までに。

と言うことでサラッと終わります。

 

おしまい(●´人`●)