anzuのブログ

\(^▽^)/

伊豆山神社 ⭐︎ 静岡県熱海市

11月18日(金)

 

f:id:kosamebitaki733:20221119110758j:image

熱海からバスに乗り、伊豆山神社

途中、去年起こった事故の土砂崩れの現場を通りました。何とも言えない気持ちになりました。そこで亡くなった方の一人はラットボーンズのライブによく来ていた方のようで、柳家睦さんは頻繁にボランティアで訪れていましたね。現場を通った時は心の中でご冥福をお祈りしました。

 

 


f:id:kosamebitaki733:20221119110752j:image

この日も素晴らしいお天気!

何卒何卒よろしゅう頼んます・・・ごにょごにょごにょ・・・(-人-)

 


f:id:kosamebitaki733:20221119110801j:image

猿田彦と、あめのうずめと共にやって来た神様の降り立つ光石

 


f:id:kosamebitaki733:20221119110811j:image

雷電

 


f:id:kosamebitaki733:20221119110820j:image

少し紅葉も始まってました。もう少し紅葉が進んでれば熱海梅園に行っても良かったんだけどね~

 


f:id:kosamebitaki733:20221119110806j:image

ここにもハート!女子の心を鷲掴みですね( *´艸`)

 


f:id:kosamebitaki733:20221119110749j:image

大きな鯉が餌くれーって言ってました。

 

ここからはお守りです。

伊豆山神社は旦那がかなり昔に仕事の関係で熱海に行ったときに立ち寄った事があるので、その時に頂いたものも一緒にアップしたいと思います。

 


f:id:kosamebitaki733:20221119110804j:image

シンプルなお守り。このタイプは今回無かったので、レアですね~

 


f:id:kosamebitaki733:20221119110817j:image

こちらも昔に頂いたお守り。おそらく一番人気の強運お守りです。このお守りは今でもありました。

 


f:id:kosamebitaki733:20221119110823j:image

こちらも昔に頂いたもの。このタイプも今回無かったですね~

 


f:id:kosamebitaki733:20221119110814j:image
f:id:kosamebitaki733:20221119110755j:image
f:id:kosamebitaki733:20221119110809j:image

こちらも昔にいただいたもの。梛の葉守り。今は梛の木の保護のため、こちらのお守りはいただけないそうです。これは大事にしなければ・・・

 

 

f:id:kosamebitaki733:20221119110902j:image
f:id:kosamebitaki733:20221119110914j:image
f:id:kosamebitaki733:20221119110916j:image

ここからは今回頂いたお守りです。牛王宝印守り。神仏習合の名残りでしょうか。熊野信仰との結びつきもあるようです。

 


f:id:kosamebitaki733:20221119110904j:image

厄除け守り

 


f:id:kosamebitaki733:20221119110907j:image

今の私にピッタリのお守りです。足腰守。なんせ伊豆山神社は社殿までの階段が長い!病み上がりにはきつかったわ(TロT)

 


f:id:kosamebitaki733:20221119110910j:image

そして!どこかに梛の葉落ちてないかな~って見てたら、1枚だけ、ここにいるよー!って言わんばかりの感じで落ちていたのです!これはちょっとビックリしましたね。1枚落ちてるなら他にも落ちてるだろうと探してみましたがどこにも落ちてなかったのです。なんかね、これは導かれたわね。有難く頂いてきました。(-人-)

 

御祭神:ホムスビノミコト、アメノオシホミミノミコト、タクハタチヂヒメノミコト、ニニギノミコト

 

おしまい(●´ω`●)