anzuのブログ

\(^▽^)/

熱海旅行 ☆ パート2

11月18日(金)

 

熱海旅行の2日間はホントお天気に恵まれました。コート要らずでしたね。

 

f:id:kosamebitaki733:20221119111257j:image

だんだんと朝陽が昇り始めます

 


f:id:kosamebitaki733:20221119111222j:image

おお~!!!

 


f:id:kosamebitaki733:20221119111254j:image

この景色がホテルの部屋から見えるなんて最高よね。

 


f:id:kosamebitaki733:20221119111217j:image

朝食。朝食もお部屋に出してくれます。最近、バイキングよりも、こういった一人ずつの会食の方が好きになってるな~伊豆の名物の鯵も美味しかった。

 

食事前に朝風呂に入ったのですが、展望露天風呂に行きました。大浴場は地下なのですが、展望風呂は10階にあります。しかーし!この展望風呂は温泉ではなく、ただの湯なのです(笑)温泉地に来てただの湯に入るのもな~とは思ったんだけど、せっかくなので入りました。うーん。ただの湯でした(笑)

 


f:id:kosamebitaki733:20221119111239j:image

今回宿泊したのは熱海玉の湯ホテルさんでした。古さはあるものの、掃除も行き届いてるし、外国人の従業員の方もとても丁寧で親切だったし、なんせ、部屋から見える景色が最高なので、また宿泊したいと思わせるホテルでした。ただ、地下の大浴場がなぁ(;^ω^)誰か他の人がいればいいんだけど、あの薄気味悪い感じがちょっと残念でした(笑)もっと照明明るくしてくれればいいんだけど、ホテルとしては海底の中というコンセプトなんでしょうね。水槽に魚も泳いでるし。

ホテルで飲んだお酒も一人3000円貰えるクーポンで支払っていざ次の観光地へ!

 


f:id:kosamebitaki733:20221119111211j:image

とうとう、来てしまいました。熱海秘宝館。中は写真不可なので写真は無しですが、エロ満載でした(笑)80年~90年代は宝島の創刊だったり、サブカル色が溢れていた時代よね。これはこれで問題もあるけど、ちょっと今はがんじがらめでガチガチに規制されちゃってるのもどうなのかなってところもあるよね。まぁね、セクハラが笑って済まされるような時代だったからね(;^ω^)それはいかんわな。行き過ぎたセクハラはダメだけど、それもダメなのか?って思う事もあって、(セクハラに限らず)中々境界線が難しいよね。昔の映画とか、マンガとかも、今見るとアウトな事多いもんね(笑)しかし、そんな時代の中、今でも秘宝館が健在していること自体が奇跡だね(笑)外国人が見たら相当ビックリなんじゃないかな。再度行こうとは思わないけど(笑)これはこれで残してほしい場所だわね。

 


f:id:kosamebitaki733:20221119111242j:image

お下劣を堪能した後には、こんなに素晴らしい景色が広がっています。ギャップがデカすぎるー(;´∀`)

因みに秘宝館とロープーウェイの往復で割引券を使って1700円でした。(本来は1900円)これも地域クーポンが使えました!なので今回の旅行はすっごい得してます!

 


f:id:kosamebitaki733:20221119111233j:image

秘宝館の後はビーチ沿いを歩いて貫一お宮の像を見に行きました

 


f:id:kosamebitaki733:20221119111236j:image

お宮の松でございまーす。

 


f:id:kosamebitaki733:20221119111208j:image

マンホールも貫一お宮!

 

それから熱海駅まで歩いて、熱海駅からはバスを使って伊豆山神社に行きました。伊豆山神社も別で更新したので貼り付けておきまーす!

 

 

 

kosamebitaki733.hatenablog.com

 


f:id:kosamebitaki733:20221119111225j:image

伊豆山神社参拝後は熱海駅周辺で昼食場所を探しました。時間がちょうど12:30ぐらいでお昼時だったし、商店街もかなりの人だったので入れる店があるか心配しましたがこちらのお店に入れました。

 

 


f:id:kosamebitaki733:20221119111245j:image

「海鮮丼とくぞう」

私は金目鯛の煮付け定食をいただきました。2200円です。

今回、金目鯛を食べて感じたのが、こんなに脂無かったっけ?って思ったのよね。昔、伊豆で食べた金目鯛は脂がのってて身も柔らかくてふわっとしていて凄く美味しかったイメージがあったんだけど、なんだかね、今回頂いたのはそこまでの感動が無かったのよね。時期的なもの?料理の仕方?それとも値段が安すぎる?入る店間違った?さぁ、原因はどれでしょう(;´∀`)?金目鯛のシーズンってこれかららしいから、やっぱりシーズンの時期じゃないとダメなのかしらね。だけど、シーズンの時期に行ってもこれだったらガッカリだしなぁ・・・

こういうマイナスなこと書けるのもブログのいいところよね~!インスタやTwitterでは美味しかったです~!ってプラスのことしか言えないもの。いや、言ってもいいんだろうけどね(;^ω^)なんか言いずらいところもあるし、人目にも付きやすいしね。その点、ブログはひっそりやってるから好き勝手いえるのがいい!面倒だけど、やっぱりブログだわね~

 

 

f:id:kosamebitaki733:20221119111251j:image

旦那は金目鯛丼。2500円。私が1日目に食べたのより量もあって美味しそうでした。

 


f:id:kosamebitaki733:20221119111300j:image
f:id:kosamebitaki733:20221119111220j:image

3000円のクーポンがまだ余ってたのでシュークリーム買いました。商店街はベンチが多くあるので何か買っても座って食べられるのがいいですね。シュークリームは普通でした(笑)

 


f:id:kosamebitaki733:20221119111303j:image
f:id:kosamebitaki733:20221119111247j:image

くろむぎ饅頭。これは美味しかったです!左のは栗餡が入っています。来宮神社で神様に奉納するお饅頭だそうです。

 

 


f:id:kosamebitaki733:20221119111214j:image

そしてまだクーポンが余ってたのでさつまあげ買いました。熱海の駅ビルはお土産屋さんがたくさんあって、とても楽しめました。このさつまあげ、めっちゃ美味しかったです!これでクーポンは無事に使い切りました。

 

今回は仕事場の人に黙って来たのでお土産買わずに済みました(笑)だってね、足痛くて10日間も休んで、未だに皆に無理しないでね~って優しくしてもらってんのに、熱海行って来ました~なんてお土産渡せないわよね(;´∀`)今回の旅行はお金のかからない良い旅行だったな~旅行割支援が来年以降も続けばもう1回ぐらいどこか行きたいもんだね。けど、8波が始まって来たから無理っぽいね~

 

ではでは、最後に1曲いってみましょうか。もうね、これしかないでしょ!つーか、私はこれがかけたいが為に熱海に行ったんじゃないか?って思わせるぐらい今回のブログにピッタリの曲!もちろんこの曲だい♪

 

 

 

 

 

柳家睦&THE RATBONES ☆ そして熱海秘宝館

 

当時は何気なく見てたPVだけど、今見ると行った場所がところどころ写ってて、あーあそこね~って感じで見てると面白い!しかも!宿泊した玉の湯ホテルが一瞬写ってるじゃないのよー(≧▽≦)

 

やっぱり、旅行はいいですな。歩きすぎたせいか、足がまた痛いけど、死ぬほど痛かった時に比べれば少しはマシです。歩けるだけ。今後、登山も行けそうもないので、こういった旅行を年一ぐらいで行きたいな~楽しめる時に楽しまないとね。

長々と更新しましたが、最後までお読みいただいて有難うございました♪

 

 

おしまい(●´ω`●)