anzuのブログ

\(^▽^)/

江戸一 ⭐︎ 雑司ヶ谷

12月22日(木)

 

毎年恒例の年末の鰻食事会は川越に行っていましたが、雑司ヶ谷の「江戸一」さんを知って、「川越まで行かなくてんいいんじゃね?」ってことになりまして、今年の鰻納めは雑司ヶ谷の「江戸一」さんで締めることにしました。

 

f:id:kosamebitaki733:20221224193330j:image

昼の11時に予約でしたが、この日はあいにく朝から雨。雑司ヶ谷は池袋から少し歩くけど頑張って鰻のために雨の中歩きましたわ(;^ω^)鰻の為ならなんのその!


f:id:kosamebitaki733:20221224193309j:image

剣菱が嬉しいね~昼間っからいただきやーす!

 


f:id:kosamebitaki733:20221224193306j:image
f:id:kosamebitaki733:20221224193315j:image

今回も肝焼き(上段)ヒレ焼き(下段)注文しましたが、なんせここのヒレ焼き、肝焼きはボリュームがすんごいので、今回は2人で1本にしました。だってね、前回は最後のお重を少し残しちゃったぐらい腹パンだったので、今回は学習しましたわ。

 

 


f:id:kosamebitaki733:20221224193312j:image

そしてやっぱりこの店で最強なのは白焼き!ふわトロ~(*´ω`*)

 


f:id:kosamebitaki733:20221224193318j:image

最後のお重がくるまでは残った剣菱で漬物をいただきます。これはお重についている物です。

 


f:id:kosamebitaki733:20221224193324j:image

肝吸い

 


f:id:kosamebitaki733:20221224193321j:image

きたー\(^▽^)/ピカピカだよ~!前回は無理やり腹に詰め込んだ感あったけど、この日は最後まで美味しくいただけました。焼き目が少しかりっとしていて素晴らしく美味しかったです!

 


f:id:kosamebitaki733:20221224193327j:image

私は上でしたが、旦那は特上です。生意気だねー(笑)しかし、やっぱり上で良かったの申しておりました。もう年なんだから余力残しておくぐらいにしとかないとダメよね~(´Д`)

 


f:id:kosamebitaki733:20221224193303j:image
f:id:kosamebitaki733:20221224193300j:image
f:id:kosamebitaki733:20221224193257j:image

 

今後の記録のためにメニュー載せておきまーす。前回行ったのが9月だから値段は変わってないわね。平日の昼間にも関わらず引っ切り無しにお客さん来てました。ちょっと分かりずらいところにあるのと、駅からも離れているので知る人ぞ知るって感じだけど、かなりの人気店です。

 

あ~やっぱり鰻は人を幸せにしてくれるね~(*´ω`*)鰻さん、いつも有難う(-人-)

 

 

サラッと終わりにしまーす。

おしまい(●´ω`●)