anzuのブログ

\(^▽^)/

戦場にて



イメージ 1


ただ愛する人の腕の中で眠りたいだけなのに
私は人を殺さなければいけないのか?

ただ子供とランチを作りたいだけなのに
私は人を殺さなければいけないのか?

ただ小舟を出し海の上で昇る朝日を浴びたいだけなのに
私は人を殺さなければいけないのか?

ただあの山頂に立ってアルペングリューエンに染まりたいだけなのに
私は人を殺さなければいけないのか?

ただ友人と焚き火を囲んで酒を酌み交わしたいだけなのに
私は人を殺さなければいけないのか?

ただ両親と旅に出て写真を撮って温泉に入りたいだけなのに
私は人を殺さなければいけないのか?

ただ映画を見て本を読んで心の底から湧き立つ感情に浸りたいだけなのに
私は人を殺さなければいけないのか?

ただ国が命令するだけなのに
私は人殺さなければいけないのか?

ただの庶民であるにもかかわらず戦場に居るというだけで
私は人を殺さなければいけないのか?

神と仏がそこに立っているというのに
私は人を殺さなければいけないのか?

そして私も殺されなければいけないのか?

ただ愛する人たちの中で暮らしたいだけなのに



詩:蒲生万寿