anzuのブログ

\(^▽^)/

ボタン鍋


2014年に静岡の河津桜祭りに行った時に食べた猪鍋丼

イメージ 1

この時に食べた猪ちゃんの美味しさにすっかり開花したワタクシは


イメージ 2

今年はネットで猪ちゃんのお肉取り寄せしちゃったよー
こんな感じで真空パックされて、とてもキレイな状態で届きました。
レシピまで入れてくれて、とても親切でした( *´艸`)


イメージ 3

美味しそうでしょ~
因みにお店は大分県にある「山川屋」さんと言うお店です。
500g\3100!きっと、お店で食べようと思ったら相当高く
ついちゃうから自宅で作るのが安上がりだよ~(*´ω`*)

イメージ 4

合わせ味噌と、赤味噌は多めに入れて酒、みりんで味を調えます。
材料はゴボウ、エノキ、椎茸、焼き豆腐、ネギ、白菜などなど
まあ、好きなの入れたらいいと思います

イメージ 5

命に感謝して美味しく頂きました
前に食べた時は、猪独特の臭みがあったような気がしたんだけど
全く臭みがなかったのよね・・・
ジビエは臭みがあってナンボ!って思ってるので、ちょっとそこが
残念だったかな猪はそんなに臭みないのかな
羊の方がもっと臭みがあるわね。
何はともあれ美味しい事に変わりはないのねん
今回は鍋だったけど、次回は焼肉にしようかな~
それとも鹿ちゃんにしようかな~

猪ちゃん、お勧めよーん♪