anzuのブログ

\(^▽^)/

国営武蔵丘陵森林公園



3月2日(水)晴れ

イメージ 1

ここのとこ毎年のように行っている森林公園の梅林のお花見~
埼玉には越生の梅林と言う名所もあるけど、森林公園の方が
断然静かでゆーっくり梅を楽しむ事が出来ますよ~


イメージ 2

駅から公園までは歩いて40分ほど!
お馴染みの像を横目に歩きます
この像に芸術を感じないのよねん(笑)
歩きたくない人は駅からバスも出てますよ~(=゚ω゚)ノ


イメージ 3

ここから富士山見える事って少ないんだけど、この日は快晴
頭がちょびっと見えました


イメージ 4

ツグミちゃんが地面を歩いてる姿を多く見かけるようになりました




イメージ 5

両神山も見えたどー\(^▽^)/


イメージ 6

9:30開園なので開園と同時に到着~


イメージ 7

早咲きの桜寒桜も咲いてましたー

イメージ 8

菜の花も~
視界も頭の中も御花畑だじょ~(*´▽`*)フワリンコ


イメージ 9

ちょうど見ごろだったよー(≧▽≦)
やっぱ森林公園で見る梅はいいやね~



イメージ 10

真っ青な空に梅の花
気分爽快だ~ね~


イメージ 11

う~む・・・香りがお伝え出来ないのが悲しいわ


イメージ 12

マンサクの花はシブイね!


イメージ 13

福寿草も春を告げるお花だね(*´ω`)



イメージ 14

ささっと梅を鑑賞した後はビールちゃん
未だ10時過ぎだけど、気にしな~い気にしな~い


イメージ 15

花見じゃ~
ししまるの好物はチクワなのだ~

飲めや歌えやしてる時にね、いや、歌ってないか(笑)
私の視界に恐らく誰かが落としたであろう手袋が梅の樹の枝に
ひっかっかてるのですよ。座って飲んでる場所から3mぐらい
離れたところの樹にね。

イメージ 32

↑これなんだけどね。
遠くから見てるから手袋が引っかかってるように見えるのよ。




やたら目に入るので飲んでダラダラした後
重い腰を上げて、しつこいぐらい目に入ってくる
手袋のとこまで行ったんです。

したらば!

森林公園のキャラクター「しんくん」の人形ではないですか!

イメージ 31

向かって左が「しんくん」右がお友達の「りんちゃん」
森林から名前を取って、フクロウをモチーフにしたようです

前々からこの森林公園のキャラの存在は知ってましたが
正直、ちーーーっとも可愛いと思った事はありませんでした。
ぬいぐるみ拾った時も、うわっ!色も地味だし
かっわいくないキャラだなーなんて思ってました。
だけど、置いてくのも雨とかに濡れてゴミになっちゃうのも
ナンだからと思って持って帰ったのです。
(持って帰ったんかい!笑)

家についてバッグに入れてたしんちゃんをポーンと放り投げて
雑な扱いをしていました。この日撮った写真をパソコンに入れて
どの写真をブログに使おうかな~なんて見てたらね・・・







イメージ 16


イメージ 17


イメージ 30

しんくんがさ、しんくんがさーーー
とぉーーーっても嬉しそうに梅の花を楽しんでるようにみえてさー
もう、しんくんが可愛くて、可愛くて

しんくーーーーーん!!!(ノД`)・゜・。

って、アタシ、放り投げたしんくんを抱きしめて泣きましたよ
写真撮ってる時はさ、ブログにしんくんも載せてやるかぐらいの
気持ちで可愛いと思って撮ってた訳じゃないんだけど
家帰って写真見てて、この大きな目を見てたら拾ってくれて
有難うって訴えかけてるようではないかーーーー


イメージ 33

ちんくぅーーーーーん
(名前変わちゃってんじゃないのよ!)

きっとね、私は開園と同時に園内に入ったから、しんくんが
落とされたのは前の日か、その前の日かだと思うのよね。
汚れてなかったから、そんなに日は経ってないと思うんだけど。
きっと、お母さんが子供の為に買ってあげたんじゃないかな。
しんくんがさ、この広い園内で枝に吊るされて夜を一人ぼっちで
過ごしてたのかと思うと、またまた

てぃんくーーーーーーんって泣きましたよ
(また名前変わってるっつーの!笑)

後で調べたら園内で\590売られていたしんくん
持って帰ってきちゃってすみません。
このブログを読んで私のだ!返して!と言う方がいらっしゃれば
お返し致します。ただ!ただ!アタシはしんくんを
大事に大事にしておりますー決して邪険には扱っておりませーん
 なので、しんくんを私にくださいーーーーーー
大切に育てますーーーー
産みの親より育ての親と言うではないですかーーーーー
チンティンくぅーーーーん
(名前変わり過ぎだ!おい!)



ε-(;-ω-`A) フゥ…







イメージ 18

酒盛り後は久々にバードウォッチングする事に致しました。



イメージ 19

パンパカパーン
久々の双眼鏡で小鳥ちゃんを覗き見

イメージ 20



イメージ 21


イメージ 22



イメージ 23



ルリビタキとか、イカルとか、普段あまり見れない鳥ちゃんを
期待してたんだけど、あまりにも普通な感じの鳥ちゃん
ばかりだったわ(;^ω^)前はもっとルリビタキもいたし
トラツグミとか、クロジとかも見れたんだけどなぁ・・・
カモも少なかったように思います。
どうしちゃったんだろか???

園内の環境の変化か、タイミングが合わなかったのか・・・



イメージ 24


イメージ 25

シクラメン(原種)


イメージ 26

黄花セツブンソウ


イメージ 27

クロッカス


イメージ 28

ハーブ園にいたガーデンの神様・・・(;^ω^)


イメージ 29

今年も梅にお酒に小鳥ちゃんに満喫した1日を過ごせました~


オシャレしたしんくん。(またその話しかい!)
かっわいいでっしょ~♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

イメージ 34

たまにブログとか、Twitterでお気に入りのぬいぐるみを連れて
一緒に観光地に行った写真をアップしてる人いるじゃない?
あれ見て、どーなのよ!って思ってたけど今回、しんくんと梅の花
写真を見てその気持ちが分かったわ!

PUNKのライブに、しんくん連れてたらそれはアタシです( ̄ー ̄)
いや、PUNKなんざ野蛮なライブに連れてったら
しんくんが不良になっちゃうからダメだな!ライブはダメ!
あっ!てぃんくん、お山に連れてってあげるね~(人´∀`*)
フクロウだから元々自然の中に住んでるんだもんねぇ~
ねぇ~ちーんくーん(´▽`*)一緒に写真撮ろうね~




はっΣ( ̄□ ̄;)

引いてない?マジ引いてないっすか!?

なんかアタシ最近、ポテくまくんといい、ぐんまちゃんといい
今回のしんくんといい、痛ったいオバハンになってきたな
ヤバいぞ!おい!
そのうちぐんまちゃんのTシャツとか着だしちゃうんじゃないかー!
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ------!!!

イッタイ人は嫌だーーー
我が道いくのと、イッタイ人とは違うのだよー!

気をつけよ。反省。ハァ━(-д-;)━ァ...

おっしまい!チャンチャン(*´ω`*)

くだらない話に最後までお付き合い頂いて有難うでーす♪