anzuのブログ

\(^▽^)/

THE LETSGOS ・ キノコホテル ・ TENDOUJI ☆ 新代田FEVER


3月10日(木)


イメージ 1

THE LET'S GO's の3rdアルバムレコ発ツアーの
初日に行ってまいりました

ライブ始まりは19時半だし、家で余裕こきながら昼頃Twitter
見たら、4月10日にアンチでやるGAUZEの消毒GIGが当券のみの
発売って言われてたんだけど、急遽3月10日に17時から
前売りするっちゅーではないかニャニーって事で
バタバタと用意して、新宿アンチへ向かったのでした。
アンチのキャパは多分、300人ぐらいなのかな。そんで200枚前売りして
当日は関東以外から来る人の為のチケを50枚取り置きしておくっていうし
そうなると、この日取れなかったら当日は50枚ほどしか出ないじゃないかこりゃー今日取れなかったら無理そうだから諦めようと思ってました。
アンチに着いたのは16時頃並んでいたのはおそらく20人ほどでした。
これは取れるぞーやったーと思ったのはいいのですが
この日はメチャメチャ寒いここのとこ気温20度近い日もあったにも
関わらず、何でこの日に限ってこんな寒いんだよォーーー*1
状態でしたが、まぁね、雨じゃ無くて良かったけどね
という事で無事にチケットゲット致しましたー

やたーーーーー\(^▽^)/

先輩は当券大丈夫だろか・・・一人1枚だけだから他の方の
分まで取れなくて(。-人-。) ゴメンピー

あ、せっかくのレッツゴーズの記事作成しようとしてんのに
関係ない話ししちゃってゴメンネ
だけどね、この日、レッツゴーズのライブが無ければ仕事休み
入れてなかっただろうから消毒のチケット取れたのも
レッツゴーズのおかげなのだよォ~
19時には完売してたみたいだしね。仕事だったら絶対無理だったわ

という事でやっと本題へ
新代田FEVERは去年12月にオイスカ、JUNIOR、マーガレッツを
観ましたが、それ以来2回目
今回は下北から歩いてみたけど10分ぐらいなのね
だけど、めちゃめちゃ静かな民家の道だから一人歩きは怖そうだな
まぁ、誰もオバちゃん襲わないだろうけどね。
わぁーってますよ(-_-メ)私が心配してんのは引ったくりの方ね
余計な話はいいやね(;^ω^)

まず最初に出てきたのはこのバンド

TENDOUJI

イメージ 2

全く知らないバンドでした。
きっとレッツゴーズがレコ発に呼びたいと考えての事だと思うので
私のモットーは出来るだけ出演バンドは観る
知らないバンドなら尚更そこで発見する事もあるしね

TENDOUJIのライブが始まって、私が今まで聴いたことのない
タイプのバンドで正直「う~~ん・・・」でした。
いまいち、良さが掴めなくて何となくボーっと観てました
そしたらね、最後から2曲目ぐらいの演奏からかな・・・
こう体が揺れてきて自然とリズムにノッてる自分がいたのですよ

だからライブは面白い



こういった感じの曲はジャンルなんて言うのかな~
いや、ジャンルなんて関係ないか
曲聴いてどう感じるかが問題だわよね

すっかりアタシは最後の2曲目から(遅すぎるわい!だけど。笑)
TENDOUJIマジックにかかっちゃったわよ(笑)
家でくっだらないテレビでも観てたら出会わなかったバンド。
やっぱ書を捨てよ!街に出よう!だな。
ライブハウスには新しい感性を掴み取る音が渦巻いてるぞ~

TENDOUJI!機会があればぜひとも観てほしいバンド
私のようにアナタの知らない世界が開かれるかもよーん( *´艸`)

そしてお次はこのバンド!


キノコホテル

イメージ 3

なんかさ、フィーバー照明が暗くない(;^ω^)?
写真が上手に撮れないじゃないのよ!

えっ!?アタシの技術不足
だぁ~ね、だぁ~ね、それもあるかもだけんどさー

キノコホテル!このバンドも初めて観るバンド
ちょっと前にカルメン・マキさんとの騒動があったけど
アタシはね、ライブ観て思いましたよ!こんなカッコいいバンドに
カバーされて本望だなってカルメン・マキさんの良い楽曲が
あってこそなんだけどさ。良い曲が歌い継がれていって
知らなかった人にも広まるのはいい事よね。同じ時代を過ごした
人だけで良い曲が忘れ去られていくのは非常に勿体ない
キノコホテルはもう歌わないのかな。
しかし、カルメン・マキさん、ちっちぇーなーって思ったのは
ワタシだけ?(笑)このブログまさか読まないわよねぇ(;^ω^)
ブログはTwitterと違って思ってる事を言える場所なんでね

この話はもういいやね
いんや~キノコホテル!カッコいいです

ライブ前にちょびっとYOU TUBEで画像を観たのですよ。
その時はね、椎名林檎っぽい感じって思ったのです。
林檎嫌いの私は(私は!だかんね。好きな人は堂々と世界の中心で
好きだと叫んで下さい!)こんな感じなのか~なんて勝手に
イメージを作り上げちゃってたんだけど、いんやー
駄目ねマジで映像なんかで勝手にイメージなんか作っちゃったら
絶対にダメあたしゃライブ観てひっくり返りましたよ



この↑映像よりもライブの方が数段カッコいいから
でね。ボーカルのマリアンヌ東雲様ね
ワタクシをマリアンヌ様の下僕としてお使い下さい~( *´艸`)
って気持ちになっちゃうのよ(笑)
マリアンヌ様の個性も強烈だけど、演奏がまた上手
レッツゴーズは1年先輩になるらしく10周年って言ってたなぁ。

GSや昭和歌謡のような雰囲気もありPUNKやガレージの要素も
ふんだんに含んだ一言では言い表せないバンド
も一回言っちゃうけど、映像よりライブの方が何倍もカッコいいから

因みに4月9日は新宿ロフトでワンマンらしいよ~
GAUZEの前の日じゃんか行っちゃうか

そしてトリはこのバンド

THE LET'S GO's


イメージ 9

最近発売された3rdアルバムですがゲストミュージシャンに
オノチンですよこの日のライブ、密かにオノチンがゲストで
出てこないかな~なんて期待してたんだけど、それは無かったわ
だけど、オノチン復活らしいから今後のJET BOYSとの対バンに期待

どこかこのジャケRAMONESっぽいとか思ったらジェケは
RAMONESファンクラブ会長さんの畔柳さんが撮ってるんではないかー
カッコいいね~ジャケ買いしても中身も間違い無くカッコいいから
ジャケ買いも有りだよー


イメージ 4

レッツゴーズはもう1年以上も前から札幌ボビーさんの一押しの
バンドだったからバンド名は知ってはいたんだけど、何となくスルー
してたのよね(笑)映像観てもグッとくるものがなかったのよね
だけどね今回3rdアルバムが出てPV見たら
ヒャー(≧▽≦)めっちゃめちゃガレージでロックンロール
ギスギス感のあるギターの音がたまらんね
と言う事で聴いてくれい



もうさ、音を聴くだけでRAMONESや、ジョニー・サンダースや
MC5やら、ストゥージズやら果てはBOYSまで!
シンプルなロックやPUNKの音が凝縮されてるよね
私より年齢が下の子が、こういった音を出してると思うと
嬉しくなっちゃうね~( *´艸`)

ライブもMCは殆どというか全く(笑)無くてブッチ切りで
怒涛の如く突っ走ります
昔、RAMONESのライブを観た時に殆どMCが無くサーッと
メンバーが去っていったけど、そんな感じ
可愛さではなくてカッコ良さで勝負してる媚び
ってないかんじがGOOD


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7

レッツゴーズは3ピースのバンドです
キノコホテルの時も思ったけどレッツゴーズも演奏がうまい
とても小柄な女の子達だけど演奏が始まった途端
男顔負けのパワフルな激しい演奏
最近、楽器を弾くような地下アイドルもライブハウスに随分と
進出してきてPUNK好きの男がだいぶアイドルに流れてるけど
(いいんだよー!好きなら堂々と世界の中心でアイドル好きだ―!と
叫んでくれー!好きな人の事の否定は致しません。笑)
Twitterに自撮りで可愛さをアピールするだけのアイドルとは
比較にならんほどカッコええぞ
まぁ、アイドルは可愛いが商売だし、自撮りも事務所にしろ!って
言われてんのかもしれないけどさ
いやね。最近のアイドルのライブはダイブとかもあって激しい
場内らしいけど、どうもね、カッコ良さを感じられないのだよ
レッツゴーズは音楽が好きだーーー
ってのが観てて凄く伝わるPUNK好きの中年男子よ
地下アイドルもいいけどレッツゴーズもね( *´艸`)
(ライブ見てからモノ言えー!クソババア!ってアイドルファンから
言われちゃいそうね。ごめーんぴっ笑)

あと、10代、20代の子達今活動してるバンドを見とかにゃー
勿体ないぞー(アタシのブログ見てないと思うけどさ!)
昔は10代、20代しかライブハウスにいなかったけど
最近は少ないからチケットも学生割引なんちゅーもんがあるのね
学生だと、こんなカッチョイイバンドが\1000で観られるんだじょー
マジで観とくべきだと思いましたわ。




女子バンドは、ゴロッパチや、スーパースナッズ、
スーパー・ジャンキー・モンキー(←このバンドもカッコ良かった!)
など観たけど、やっぱ媚びてないガールズバンドは観ていて気持ちがいい
情けない男のケツ蹴っ飛ばすぐらいの勢いがいいね
あ、レッツゴーズは男のケツ蹴っ飛ばしたりしないわね(笑)
しゃーせん

イメージ 8

途中でマリアンヌ様登場
あーマリアンヌ様にケツ蹴られたいー
って、なにお言ってんだ!あたしゃー(;^ω^)

何を歌ったかというと意表を付いたこの曲


あ、ごめんね。知ってる人は知ってると思うけど郷ひろみの曲ね。
YOU TUBE観てたらニッキーバージョンがカッコ良かったので
こっち貼り付けちゃったよー
好き勝手出来るのがブログの良いところ(笑)
そしてもう一曲はピストルズのGod Save The Queen
郷ひろみピストルズってのが最高よね



ほんとね、まずはライブ観てみて
大股開きでジョニー・ラモーンさながらのダウンピッキング
ジャーンでこう腕を上にあげる感じね。分かる?
ギター、ジャーンってかき鳴らした後の腕をあげる感じよ。
分かる?ジャーンの後よ。お分かり?(笑)
そんなスタイルにもね、痺れましたよ

近い日にちだと19日に高円寺でライブあるじょー
この日は札幌のノッカーズも出るし、JUNIORのGOさんがDJだし
ぜーーーーったいに楽しいと思う
って、アタシは行けないんだけどね~( ノД`)
気になったかたは迷わず観るべし


イメージ 10

Tシャツ買っちゃった( *´艸`)
欲を言えば赤とか青とか緑とか、色が選べたら良かったんだけどな~

この日は初めて観る3バンドでしたが
またもや発掘しちゃったよォ~
初めて観るバンドは何かしら得るものがあるわね。
レッツゴーズは10周年?今年11周年になるのかな?
10年と言わず20年、30年と続けてほしい日本に留まらず
海外でもぜーーーったいカッコ良さが伝わるバンドだと思う

退屈をブチ壊したいならライブに行くべしーーーー
HEY!HO!レッツゴーズ!
HEY! HO!レッツゴーズ!

レッツゴーズファンの皆様、これアンコールで出てくる時の
呼びかけにどう( *´艸`)
って、まだ1回しかライブ行ってないお前が仕切るな!だけど(笑)

楽しい一夜でござんした
TENDOUJI、キノコホテル、レッツゴーズと
全力でやってるバンドはジャンルや男女に関係無く
カッコいいのだーーーー(≧▽≦)

ぜひぜひ体感するべし


最後まで読んで頂いた方、有難うございましたー(=^・^=)
おしまい。













*1:+_+