anzuのブログ

\(^▽^)/

41歳の春だから・・・


自分の年齢に対して恥ずかしいと思った事は
一度もないので人に聞かれれば堂々と答えている。

だけど、ある年齢に達する毎に
ああ、もうこんな年齢になったのかと実感する事は多々ある

まず、一番最初に意識したのは多くの人が思う事かもしれませんが
高校球児が年下になった時ね(;^ω^)

今までお兄さん達と思っていた高校球児が年下になる瞬間・・・
今となっては息子!(笑)

実感致しますわよね~( *´艸`)


そして次に年齢を意識したのが
シド・ヴィシャスの亡くなった年齢21歳を超したとき。

イメージ 1

20歳を迎えた時よりも感慨深い気持ちになりました。


そして22歳。
私はこの曲をカラオケで歌いまくりました。


「22歳の別れ」

どんな22歳じゃい!(笑)
当時、PUNK、ハードコアをバリバリ聴いてた時代ですが(今もか
この曲、好きだったんです



そして27歳

イメージ 2

ジャニス・ジョプリン

イメージ 3

ジミ・ヘンドリックス

イメージ 4

ジム・モリソン

しかも3人ともオーバードーズで亡くなっている。
カート・コバーンも27歳だったね・・・


30代は特に意識した人、いなかったかな。
ジョニー・サンダースは38歳で亡くなってるけど。
もうすぐ4月23日はジョニーの命日だね・・・


20代のカッコいいままで死ぬなんてズルいよね。
死んで伝説になるのも分からないでもないけど
一文にもならないような事に一生懸命で自分を信じて
地を這いつくばって街の底で正直に生きてる人間はつくづく
カッコいいと最近特に感じる!


生きてなんぼだ!
オーバードーズで死んでカッコいいって言われてた時代は終わったね!


イメージ 5

今年も桜の季節がやってきたね。
桜の時期だけ皆、大騒ぎして花は桜だけじゃないんだぞ!って
思うけど、やっぱり都心の薄汚い街がピンクに彩られるのは
とてもキレイよね。


ワタクシ、41歳の春を迎えました。
今年はもう一つ年を取ります。
41歳と言えば!でございます・・・

はい。あの歌がリアルに歌えるのは一生のうちで
今だけなのでございます。とても貴重なシーズンなのでございます。
41歳の春を迎えられた方、ぜひ一緒に歌いましょう。


41歳の春だーからー
冷たい目でみな~い~でぇ~


さんざんひっぱりましたが、これを歌いたかっただけなのだよ(笑)
とうとうバカボンパパと同じ年になっちまってるんだよォー
あんなバカでも子供二人育ててるっちゅーのにー
アタシも同じ年になっちまったとわぁー


さて次、感傷にひたる年齢は何歳だろか。


おっしまーい(=゚ω゚)ノ
先月、登山に行ってるんだけど更新出来てないー

あばねー