anzuのブログ

\(^▽^)/

チフス


イメージ 1


GAUZEのシンさん監修による初のCD化!
その名も!




まずね、バンド名が凄いわね(;^ω^)
今まで、DOLLなどでは紹介されてたりしてバンド名と
GAUZEのシンさんがいたバンドってぐらいの知識しかなかったんだけど
活動期間は80年~81年のたったの1年程だったのね。

80年つったら、まだまだハードコアとは無縁の
私が未だ幼稚園の純真無垢な可愛い~園児だった頃ですよ!

あ、可愛い~は余計だぁ~ね(-_-)

まずは音を聴いてくれい!


80年って言ったら、ディスチャージや、GBHなんかと平行してるよね!
こんなすんごい音出してたのにビックリだわ!

日本のハードコアの幕開けはここからだったのか!と
目からウロコでございますわよ


イメージ 2

中身はといいますと、歌詞カードもなんもない簡素な物でございやす


イメージ 3


簡素ではありますが、デモテープから、ソノシート、ライブ盤まで
全ての音源がつまっております。

もう手に入らないだろうと思っていた音源が
こうやって36年もの時を経て私の耳に入るって凄い事
36年の年月に重みを感じるわぁ・・・

だけど、音源聴いて感じたかとは思うけど
音が全く30年前じゃないわよね!
音は悪いけど、このスピード溢れる重厚な音は正に
ジャパニーズハードコアここに有りきな音!!!

なぜこの時期にCD化する事になったのか・・・
このCDの収益は熊本や福島などの義援金・支援金に充てられるそうです。
そうだったのか・・・
CD化が発表されたのも熊本の地震があってからでした。
シンさんカッコええな

私が先日アンチでGAUZEを観た後に横浜でライブをしたのですが
横浜のライブは熊本の地震の後だったので物販でTシャツを
販売してその収益も熊本地震の被災者に送られたそうです。

東北の震災以後、自然災害後のバンドマン達の動きって
ホント凄いと思うし、頭下がるわ。
だから歌詞カードも無いし、慌ててCDにしました感があるのかな(;^ω^)

ほんのチビットだけど、CD買ったことによって寄付に繋がった上に
長い月日を経てやっと聴くことが出来た音源に感謝だな

んでもって、スターリンの「trash」はいつCD化するんだろか



おしまい。