anzuのブログ

\(^▽^)/

一票一揆!!!三宅洋平 選挙フェス ☆ 池袋東口

7月8日(金)


いつもブログ更新はパソコンでやるんだけど今、パソコンがない状況なのでアイフォンで更新したいと思います。
慣れてないから画面上、へんななっちゃってたらゴメンネ;^_^A

泣いても笑っても明日が選挙です。
私が三宅洋平さんの選挙フェスに参加出来るのもこの日の池袋東口で最後。
思い立って行ってまいりました。池袋東口12時~のフェスです。


イメージ 2

 
この日は山本太郎さんは不在だったのですが報道ステーションで「I am not ABE」を生放送中に掲げた古賀茂明さんです。この放送後、相当な圧力をかけられたそうです。いいですね。古賀さん!PUNKです!かっこいいです!



イメージ 3



平日の昼間にも関わらず数百人の人が集まってました。3年前の参院選山本太郎さんを応援に来た場所。あの時は数十人でした。支持する、しないに関わらず山本太郎さんは元々俳優だし、知名度もあるから正直、数十人しか集まらないのかってビックリしました。それが!三宅洋平?誰?っていう知名度のない人に毎回、数百人集まってるのです!しかも、テレビでは一切流されてないにも関わらず。三宅さんも3年前に選挙出てるけど、私はその時は応援してなかったし、知ってはいても彼の声に耳を傾けようとはしませんでした。

人が大勢来てるから当選するとは限らないけど明らかに皆んなが選挙に関心を示している証拠だと思う!
Twitterや、インスタとか見てると、今まで選挙に行ったことなかったけど選挙フェスを見て初めて選挙に行こうと思った!って人が凄く多い。三宅洋平さんは今回、選挙に行ったことない人や、誰に入れたらいいかわからない人に呼びかけている。行かない人の一票がどれだけ大事かって事だよね。そして、そんな人に声が届いていると思う。私もね、選挙行かなそうな人に選挙行ってねって周りの人に言ったの今回の選挙が初めてだわ。ラインしてシカトされた人もいたけど(笑)それぐらい今回は大事な選挙だと思ってます。自民党ムカつく!とか、安倍は辞めろ!っていくら叫んでも選挙が全てなのです。anzuさん、選挙、選挙うるせーな!って思われてもいいのです。こんな大事な危機的状況の中で騒いで当たり前でしょ!って私は思ってます。



イメージ 1



三宅さんが言ってました。100%支持してるわけじゃないけどとか、言ってること全部納得は出来ないけど、とか前置きをして応援してます!ってよく言われるけど、100%同じ考えの奴なんていねーんだよ!考えや意見が違って当たり前だろ!そんな中で考えの違う奴と意見を交わしてより良い方向に持ってくんだろ!そんな前置きいらねーよ!と。
私ね、これ聞いた時に赤面したわ。私もTwitterや、ブログで同じように全て賛同はできないけどって前置きをしてたし。意見を違うもの同士がきちんと話し合って理解しようとするのが個人の尊厳で表現の自由だと!三宅さん、すごいね。これこそ人間革命だわよ!大作じゃないけどさ(笑)今まで、政治の中では通用してこなかった人権とか、愛とか、尊重とか、それを実践しようとしてると感じました。三宅さん、ほんと真人間だと思う。今のままじゃいかんだろ!って気持ちが凄く凄く伝わってくる。痛いほどに。こんな人に政治家になってもらいたい。フェスに行くたびにその思いが強くなります。



http://youtu.be/fT06GPiAJC4





http://youtu.be/F0TDxfHydwo



この日は夕方17時から同じ池袋で西口でも選挙フェスが行われました。前半と後半に分かれますがこの動画、どうか観てほしい。シールズの奥田君も初めて選挙フェスに顔をだしました。奥田君は今回、三宅洋平さんの応援についてないけど根本の想うところは一緒だと思います。

三宅洋平さんは、この動画観てもわかるように世界を見てる!かなり先の未来までをもちゃんと考えてる!きっと、この方なら平和な外交をやってくれるんじゃないかと私は期待でいっぱいだし、考えると楽しくもなります。


ちゃんと自分で考えて一票投じる人はそれでいいと思います。ただ、選挙に行かないとか、誰に入れたらいいかわからないって人は三宅さんの動画観て心動かされたならその一票、ぜひ無駄にしないで下さい。都内に住んでない人も今回ばかりはよく考えてほしい。いや、考えなくても今回の選挙は非常に分かりやすいと思ってます。

初めてのアイフォンからの更新で見づらいとこもあるかもしれません。本当はブログ更新するはずじゃ無かったんだけど、明日の選挙日の事を考える気が気じゃなくて更新しました。まだ結果は分からないけど、当選後は相当大変だと思います。圧力や嫌がらせもあるでしょう。当選後の事も含めて三宅洋平さん、私は全力で応援します。