anzuのブログ

\(^▽^)/

Nightmare


いやいや、選挙ね・・・
えっ(;´・ω・)?その話しはもういいって?
いんや、アタシは話しますよ(笑)

こういった結果になるとは思ってはいたけれど、Twitterとかで
繋がってる人はやっぱり同じ想いの人と自然に繋がるのよね。
勿論、私が応援していた三宅洋平さんは嫌いだけどって人もいるけど
自民や公明ではないし、気持ちは一緒なのよね。
だからね、あの中にいると世間も同じと錯覚しちゃうんだけど
実際は全然違うのよね。一歩外に出てみたら選挙に行かない人の
多い事。無関心の多い事!今のままでいいじゃん!って思ってる人多数!

今回の選挙から18歳から選挙権が引き下げられたけど
最近はSEALDsの子達も出てきたり、高校生が安保反対のデモをしたり
若い子達は大人よりよっぽど切実に考えていると、これまた
思い込んでたんだけど、どっこい大作だったわよ!
ほんと、一部なんだよね。実際は選挙に行かない子や自民党
入れてる子が凄く多かったようです。でも、分からないでもないよね。
18歳、19歳と言えば高校生か大学生で親の金で学生の身分。
スマホも持ってれば住む家に困ってる訳でもないし、今の現状が
辛くて苦しい訳でも無い。楽しけりゃいいじゃん!って世代。
私もそうだったよ。えぇ・・・。特に困ってる事も無いし
今ある状況で普通に暮らせてるんだから今まで通り自民党でいいじゃん!
って、こうなりますわな(;^ω^)考えてる子はよっぽど家で親と
政治の話しとかしてる子なんだろうね。自分で調べる子もいるだろうけど。
でも、大半が今のままでいいじゃん!自民党でいいじゃん!
なんだろうね。仕方ないよね。若い子を責められないわ。
私ね、この結果になる事は自民党は知ってたんじゃないかなって思うわ。
20歳そこそこの親って言ったら40代、50代が多いと思うけど
政治の話し出来ない親がアホなら子もアホだろって事を見切って
選挙権下げたんじゃないかと思うわ。だって今回の選挙だって
投票率54%よ。戦後4番目に低いんだって(笑)
半分近くの人が行かないんだよ。完全に自民党は見切ってんね。
国民アホと思ってるわ。いや、この投票率見たら思われて
仕方ないんだけどね。

きっと徴兵制制度が始まったり、1年後戦争でーす!ってなった時に
初めて気づくんだろうな。おそいっつーの!

まあね、今回の結果はガッカリだったけど、ちょっとは明るい話題も
あったわね。東北勢が秋田県を除いて民進党か、無所属の議員が
当確してる事!東北凄いぞ!TPPの影響もあるのかな。
絶対に守るとしていた5品目が壊滅状態だからね。
TPP今後どうなるか極秘でやってるから分からないけど
日本がアメリカにもの申せる訳ないだろうしね。
この前、ネットで自殺者の多い職業ランキングがあって
(つーか、嫌なランキングよね(;^ω^) )
1位が農業や漁業だったのにはビックリしたわ!
一番、人間にとって大切ななくてはならない仕事をされてる人がだよ!
日本の自給率が30%切ってる事や、農家は天候にも左右されやすいから
そういった事が原因なのかな。もっと農家の方に優しい国で
あってほしい。三宅洋平さんはこの辺りの事もいってたんだよなぁ。
農業をもっと発展させようって。天候に左右される農業だったら
もっと保障してあげてもいいのにって思うわ。田畑持ってるだけでも
もの凄い税金を搾取される訳だしね。だから最近は実家の埼玉の
農家も下手に畑持ってるなら売っちゃった方がマシ!って事で
畑が無くなってきています。

あと、民進党、私はどうも信用ならないわ。
今回、東北が民進党当確してる県が多かったけど
自民に当確させないって事での民進党だと思うけど
民主党の野田が総理大臣だった時に消費税増税法案を提出してんのは
この野田だかんね。大飯原発再稼働にOKだしたり。
今の自民とやってる事変わらないけどその時に蓮舫や、枝野や岡田は
反対したのか!っちゅー話し!今回の選挙で蓮舫はブッチギリの
勝利だったけど、当時の民主党がやった事を思うとどうも
民進党には1票投じたくなかったわ。今回は3分の2議席を取らなきゃ
ならないって事があったから仕方ないんだけど
民進党は隠れ自民党がいる気がしてならないわ・・・

あと、今回の選挙で当確した自民党

イメージ 1

実は、三宅洋平さんの池袋東口の選挙フェスを見た後に埼玉の実家
帰ったのです。そしたら駅で人だかりが出来てるからナンだ?
って思って見に行ったら実家のような埼玉の田舎に今井絵理子
来てんじゃないのよーΣ(・ω・ノ)ノ!
いや~ビビったね!んでもって可愛かったよォ~( *´艸`)
そそ。可愛いかったには可愛いかった。
埼玉は投票率が凄く悪いから、こういったとこに知名度のある
アイドル来させて選挙行かない人の気を引こうって魂胆だわね。
自民党凄いわ!公明党創価といい、根回しが凄いね!
ホントそんじょそこらの新しく出来た党とは違うわ!って
変なとこ関心しちゃったよ(笑)

しかしですね、絵理子ちゃん、当選後の池上彰の番組で
沖縄問題はどうしますか?って聞かれて
「これから勉強します(*´ω`*)エヘッ」って・・・
んで何?「雑巾がけから頑張ります!(*´ω`*)エヘッ」
なんかさ、もう笑っちゃうね。勉強してから議員になって下さいよ!
雑巾がけなんていいから仕事してくださいよ!だよね(笑)
でも、これもね、今井絵理子が悪いんじゃないんだよ。
こんな奴らを当選させてる私達がドアホなのです。
三原順子や、朝日健太郎もお笑いコメントしてたなぁ。




それと最後に都知事選!
まずはこの人の話から・・・




世間では大騒ぎさせて何も考えてないバカ野郎扱いですが・・・
私が純一を代弁して言わせて頂きます。

純一が突然、都知事選に立候補すると聞いて私も当初は
は?何言っちゃってんの?って思いましたよ。
しかも、参院選の最中に。確かに純一は私が安保法案可決反対の
デモに行った時も来てました。だけど、何で都知事?って思いました。

野党統一なら出馬すると言う事や会見を見て
純一は決して都知事選に出たい訳では無かったんだなと。
あまりにもメディアが選挙の事を伝えないのと、参院選
当初は野党統一とは言っていながら民進党共産党と連立するのは
嫌だと断る始末!結局はバラバラ。
純一はね、メディアへの怒りと安倍政権に対する怒りを体を張って
あの会見に踏み込んだ訳ですよ!
今、テレビは安倍政権の監視の元になりたってます。
純一が野党統一なんて事を言いだしたらメディアを牛耳ってる
安倍政権は純一、干せ!って事になるでしょう・・・
それも分かってた上でのあの会見だと思います。
純一、カッコいいです。仕事が無くなるのを恐れずに真っ向から
安倍に対抗してくれたと私は思ってます。
きっと、いても立ってもいられなくて国会議事堂前のデモに
行っちゃうような私達と同じ気持ちなのだと感じました。

あ、私、純一の関係者でも何でもないからね。
完全憶測ですわ(;^ω^)
だったら、純一って!慣れ慣れしいわい!(笑)

だけどね、純一が都知事選に出ても入れなかったとは思うけど
結果的に純一が出馬断念した後、野党は統一の方向で
都知事選に臨もうとしてるでしょ。この統一の流れは純一が
作ってくれたんだと私は思う。体を張ってね。
ネットじゃアホ扱いされちゃってるけど私は今回の純一の行動は
共感できます。そして、都知事選ですが、宇都宮さんが立候補するとの
事で私は猪瀬の時も、舛添の時も宇都宮さんに1票投じてきました。
演説も聞きに行き全力で応援しましたが落選。
そんな中、先日、三宅洋平さんの選挙フェスにも来られた
古賀茂明さんの名前が上がり、古賀さんが出るのか!とちょっと
どちらの方に入れようか揺らぎました(;^ω^)だけど、古賀さん
私は好きだけど、あの報道ステーションのI am not Abeの行動が
変人扱いされちゃって嫌いな人も多いのよね・・・
だけど、古賀さんなら強い信念を持ってやってくれそうと思ったんだけど
鳥越俊太郎の名前も挙がってきたね・・・
つーか、民進党!古賀さんにお願いしときながら鳥越さんにも
声かけるってどーなのよ!古賀さんは辞退するみたいね。
だけど、いつか古賀さんに都知事になってもらいたいな。
せめて都知事反自民の方になってもらいたい。

なんか、独り言ダラダラ書いちゃったね(笑)
だけど、これがブログの良いところ(*´ω`*)
読んでムカッ腹立った方は申し訳ないm(__)m
だけど、共感してくれたり、ムカッ腹立つ方はきっと自分の
考えがちゃんとある方だと思ってます。

こんな時は何聴こうか?
選挙結果がこんなだったし、こりゃもう踊るしかないでしょって事で
荻野目洋子の「ダンシングヒーロー」にしようと本気で思いました。
が!
やっぱり怒り爆発させるにはこれしかないだろ!
このバンドだい!



Nightmare
01 - sense of worth 0:00
02 - again&again 2:34
03 - wondering spirit 6:33
04 - struggle for freedom 8:52

向かい来る全てを受け入れろ お前の中に取り入れろ
繰り返される罪と罰 真実を見極めろ
欺く世の中に 己を見失う前に
醜さの存在を知り それを美しく変えろ
YOUR SENSE 信じる事は
YOUR SENSE 無限の力に
WAKE UP 意識を広げろ
全てはお前の内から
広がる感覚に限りは無い 諦めないお前に終わりは来ない
(SWNSE OF WORTH より)

そうだ!諦めないお前に終わりは来ない!!!

三宅洋平さんも落選したけど安保法案反対や原発反対など
訴えていくって言ってた!


矛盾、葛藤の中を かき分け 光求めそして掴め
横暴する抑圧を拒み続け 本当のお前を作り出せ
(AGAIN & AGAINN より)


ハードコアはいいねぇ。
身に染みるわぁ(*´ω`*)



ダラダラ言いたい事いわせて頂きましたm(__)m
最後まで有難うでーす♪


もう気持ちは北アルプス登山に切り替えたいと思いまーす(笑)