anzuのブログ

\(^▽^)/

⑥北アルプス 裏銀座縦走 ☆ 烏帽子岳~野口五郎岳~鷲羽岳~三俣蓮華岳~双六岳~槍ヶ岳


7月29日(金)くもり


イメージ 1

3:50 槍沢ロッヂ出発

帰るだけだからこんなに早く出発しなくてもいいんだけどね(笑)
もう4時に出るのが癖になっちゃった感じだわね。



イメージ 2


このカエルちゃん数匹見かけました
無事カエルとお見送りしてくれてたのかも( *´艸`)
植物から虫や両生類、全てが愛おしいね~
皆、同じように生きてるんだもんね
皆、皆、生きているんだ、友達な~ん~だ~だよね~



イメージ 3

美しい水の流れ
我ながらこの写真、キレイに撮れたな~



イメージ 4

5:15 横尾

上高地に向かうだけの日だから体力も余ってるから上高地までの
道のりは何てことないけど、登山後の上高地までの道って
ホント嫌よね~(笑)長くてダラダラ歩かなきゃならんし
自転車欲しいわぁ。



イメージ 5

スッキリな晴れじゃないけど前穂高岳がバッチリ
穂高もな~この山も登らなきゃならない山の一つよね

あーもう登りたい山があり過ぎるーーー(T_T)





イメージ 6

6:05 徳澤

この辺り歩いてたら後ろからマラソンしてる人が「こんにちは~」
って来て前歩いてた人が○○さんだ!ってビックリしてたのよ。
一体誰だと思って調べたら、どうやらBSでやってる番組
100名山や200名山を一筆書きで歩くという事をやっている
田中陽希さんという方だったみたいうち、BS映らないから
全然知らなかったんだけど、結構有名な人なのかな(;^ω^)
この日に開催される涸沢フェスのゲストで来てたみたいね。



イメージ 7

上高地コマドリの個体数が凄く多い
鳴き声はいつも盛んに聴こえるんだけど姿を見る事が殆ど
なかったんですが今回はバッチリ写真におさめる事も出来ました
コマちゃん、色もキレイだし目も可愛いね~(●´ω`●)




イメージ 8

6:50 明神館




イメージ 9

今年5月に燕岳に行った時は穂高神社の里宮に参拝しました
奥宮にも同じ年に、そして北アルプス登山の時に両方参拝
出来たのが嬉しいわ




イメージ 10

前日に槍ヶ岳山荘のお姉さんがヘリが飛ぶか心配してたけど
きっとこの日は無事に物資が届いただろうな(*´ω`*)



イメージ 11

奥宮の鳥居をくぐります
山とは違った霊験新たかな雰囲気に包まれています




イメージ 12

エストンの案内人だった嘉門次ですが、今はひ孫にあたる
4代目の方がこの小屋を経営されているそうです





イメージ 13

無事に登山出来た御礼の参拝
山の神様に感謝




イメージ 14

あとは上高地河童橋まで歩くのみ登山する前は上高地だけで何回か
訪れた事があるけれど、今じゃすっかり登山の玄関口になっちゃって
上高地だけで来ることはすっかり無くなっちゃったな





イメージ 15

またしてもコマドリを写真におさめる事が出来ました
朝早いせいか目立つところで鳴いてるコマちゃんが
多かったのが良かったのかも





イメージ 16

いいね~森林浴だ~ね~




イメージ 17

8:05 河童橋

とうとう着いちゃったよ・・・
行く前はまだまだ長いな~って思ってたけど4泊5日なんて
アッと言う間だね。思い出深い登山になったな~

4日半も頭洗ってない状態でとても一般の方達と一緒に電車に
乗る訳にはいかないので上高地温泉に入ってやっと頭を洗いました~

いんや~スッキリしたぜよ~
やっぱ風呂は最高だー\(^▽^)/生きてる喜びを噛みしめたよー(笑)





イメージ 18

上高地12時発のバスで帰るのでその前に腹ごしらえ


そして12時のバスに乗り、電車を乗り継いで帰宅・・・
終わってしまった・・・・
終わってしまったよ・・・
槍沢に泊まった日に関東甲信越は梅雨明けしたらしいけど
アタシの夏はもう終わったよ・・・

出発前は足の付け根が痛くなったり不安もありました。
なので行きたかったライブも断念致しました
それぐらい今回の裏銀座縦走の事で頭がいっぱいでした。
あぁ・・・終わってしまったんだね


イメージ 19

登山バッジ
槍は前に買ってるので無しです。
水晶も私は登ってないんだけどね(笑)


天気の悪い4泊5日だったけど御花畑の中歩く登山道は
夢のような世界が広がっておりました。
歩けるうちにたくさんの山に登りたいたくさんの景色を見たい
生きてる間にどれだけの山に登れるか分からないけど
まだまだ多くの山の世界を見てみたい。

そして今回一番自分の成長を感じたのは

5日間ぐらい風呂に入らなくても全然平気だって事
一人で来てた女の子もだけど5泊ぐらいしてたかんね
anzuさんは生まれ変わったぞ( ̄ー ̄)

今年の山行きは終わってしまったので後は暑いだけの夏を
過ごさなくてはなりません登山後は何もする気が起きなくて
全くヤル気無しでございます。暫くは腑抜けのような生活だわ
それぐらい山が素晴らしかったって事です

あーまた山に行きたい(ノД`)・゜・。
来年はやっぱ雲ノ平か?気持ちはもう来年っす(笑)


長くなりました。
山のブログは読み返す事が多いので丁寧に自分用にもって事で
どうしても長くなっちゃうんだけど最後まで読んで頂いて
有難うございますこれからが夏本番ですが体調崩されぬよう
暑い夏を乗り切りましょうね~


おしまいです(●´ω`●)