anzuのブログ

\(^▽^)/

愚鈍


最近さ、やたら無駄な工事多いね。
通勤で使ってる駅の階段も、どっこも破壊してる訳でも無いのに
2020年のオリンピックに合わせて改修してるんだと(-_-)
現状のままで充分大丈夫なのにね。
オリンピックにカコ付けた改修工事が最近、東京では
やたら進んでます。改修しなくてもいいところまで改修してます。
東京都ってやっぱ金持ってんだな!って思うわ。
石原も舛添も豪遊できるはずだわ!

東京の予算を東北や熊本などの復興に回せないと言うのならば
せめてそんな無駄工事じゃ無くて保育園作ったり
障害を持った方やベビーカーのお母さん達がもっと楽に外出できるように
エレベーターを増やすとか、バリアフリーの街作りの予算に充てるとか
明らかに誰かのためになってる工事なら分かるけど
金使いたいだけの工事が最近はやたら目につく!
今、東京都は建設や工事ラッシュで働き手が足りないほどのようですが
ここぞとばかりに金を使うのは止めてくれと言いたいわ!
きっとオリンピック後の日本の状況は散々たるものでしょうから
今回のオリンピックが派手にお金使えて一部の既得権者が
がっぽり金を懐に入れられる最後のチャンスですからね。
オリンピックの名の元に何でもいいから改修!改修!
国民騙せるのは今のうちだ!稼げ!稼げ!稼げ!
オリンピック終わったらトンずらこいちまえ!
ってとこでしょうかね。
今の豊洲と一緒で誰も責任取る奴がいないっちゅーね。
挙句の果てにこれまたオリンピックに向けたテロ対策として
共謀罪なんて言う法案を作りやがった!
私がこのブログでこのような発信をする事も共謀罪
引っかかるかもしれないのだ。戦中、多くの市民や小説家が戦争反対を
訴えて検挙されたように今、まさに同じような事が行われている。

テロ対策の一環として?
意味不明だね!
そんなのは戦争の第一歩に足を踏み入れてるとしか思えんよ。

そんなに戦争したいのか?
したいだろうね。
一部の人の金儲けの人の為にね。

先日、トランプがシリアに50発以上ものミサイルをブチこんだ。
それに同調する安倍。
化学兵器で多くの子供たちが死に、それに対する制裁の為に
空爆したとトランプは言うけれど、そんな正義感発揮したところで
アメリカは今まで何万人の人を殺してきてんだ?
ベトナム戦争枯葉剤化学兵器じゃないんかい?
それを教訓にミサイルブチこんだのだとしたら
ミサイルをブチ込んで収まる話しなのか?
それで丸く収められるとでも本気で思ってんのかね!
もはや化学兵器使ったとかどーでもいいんだろうね。
北朝鮮のミサイル発射には激怒するくせに!
やってる事一緒じゃないか!

言ってみたら北朝鮮のミサイルは海に落として威嚇射撃してるだけ。
死人は出ていない。あの国も訳わからんけど
そう考えたら北朝鮮の威嚇射撃なんてアメリカやロシアに比べたら
まだマシなんじゃないか?って思うほどだわね。

まぁ、そんなこたあ、どうでもいいのでしょう。
子供が死のうが、何人怪我しようがミサイル1発発射すれば
手を叩いて喜んで金儲け出来る奴がいるのだから。
だから戦争なんて無くならないんだよ・・・
なんてクールに悟った事は私には言えない。例えそうだとしても。
空爆の下でどれだけの人が血と涙を流しているのか・・・

お願いだからもう止めてくれ!


世界がおかしいね。
日本だけじゃ無くて世界が。
誰かが言ってた。戦争は急には起こらないって。
ちゃんと段階を踏んで着実に戦争の道へとジワリジワリ進んでいるのだ。
今の日本の状況を見ればアリアリと分かるよね。
PKOの任務拡大、安保法案の可決、共謀罪閣議決定
安倍政権になってから決まった事。
あまりにも戦争に向かっている法案としか思えない。
日本人は戦争の傷みを一番分かってる人種なんじゃないのか?
今後、世界がどうなっていくのか分からないけど
海外に行こうにも今はタイとか穏やかだった国も不穏な動きも
あるからね・・・・愚かだね。ほんっと愚かだと思うわ。



愚鈍「オマエノコトナドシラン」

「造りあげて ブチ壊す 甘いことば オレを騙す
造りあげて ブチ壊す バカげた理想でしばる
オマエの事など知ったことか!
勝手に世界作りかえろ!!!獣の仲間とランデブー」


広島出身の愚鈍。
広島には重厚な音のカッコいいバンドが多い。
広島という原爆を落とされた土地柄も多少は影響してるのかもしれない。
GAS、KATHABUTAなども広島よね。

こうやってブログで自由に発言出来てる今はまだ少しはマシ
なのかもしれないけど、着実に10年前とは状況が変わってきてるな
と感じるのは否めないですね。愚鈍としか言いようがないね。



おしまい。