anzuのブログ

\(^▽^)/

GAUZE ☆ 原爆オナニーズ ☆ グループ魂 @ 新宿アンチノック


4月22日(土)

ガーゼ、原爆、グループ魂とのスリーマン!
ガーゼと原爆はよく一緒にやってるけどここにグループ魂が入るとは!
しかもアンチ!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
グループ魂なんて武道館いっぱいに出来ちゃうような人達でしょ。
何故ゆえにアンチなのか???

アンチが企画したのか?グループ魂が一緒にやりたいって
声かけたって話も出てるけど本当の経緯は不明です(-_-)
ここのところ、ガーゼの消毒も並ばないとチケットが取れない状態。
前回のCRUDOSとやった消毒も2時間前に並びました。
今回はグループ魂という手ごわい強敵がいる!
2時間前で取れるんだろか(;^ω^)?そんな事を思いながら今回は
2時間半前から並びました。行ってみて取れ無さそうなぐらい
並んでたら諦めようと思ってたけど、取れそうな位置だったので
並んだわよ因みにチケットの前売りは3月19日でした。


イメージ 1

いつもなら明治通り沿いに列が作られるんだけど今回はなぜか
裏通りに列が作られてました。
しかも!
先頭集団はやっぱりグループ魂ファン!
しかーーーーも!!!
徹夜組!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

ガーゼ観たさに徹夜する人がいますか?えぇ?
凄いですね~魂ファン!気合の入り方が違う!
先頭が魂ファンだったのでいつもと違う方向に列が
出来上がっちゃったみたいね。多分だけど(;^ω^)


イメージ 2

おかげで135番をゲーーーット
300枚の前売りだから頑張ったでしょ
チケットゲット後はCHIMAYビールで祝福~

私の後ろに並んでたのはグループ魂ファンのおネェちゃんでしたが
そのおネェちゃんが「整理券配ったらいいじゃないですかねぇ。後から
来て横やりで入ってる人もいるし」って言ってて、私も
「ですよね~」なんて同調したけど、だけどね、おネェちゃん、
合理的じゃないのがハードコアなのだよ。今時、チケット並ばせる
なんて古典的な事は近隣の迷惑もあるし整理券での対応が
殆どだと思うけどこれがハードコアなのだよ!
いつまで経っても非合理的!
整理券配りゃー済むことなのに、それもしないんですよ!
ハードコアは普通が通用しないんだよ。おネェちゃん、分かるかい?
アタシも分かんねぇよ。(笑)



イメージ 3

まだ本題には入りません(笑)
ここのとこライブに行くようになって辛いのがライブ後の耳鳴り。
特に私の行くライブは爆音だかんね(;^ω^)
そこで耳栓買いました。これ、ただの耳栓じゃなくて
ちゃんとライブ用の耳栓でこれしてても音がこもらずちゃんと
クリアーに聴こえてくるのよ。アンチは特に音悪いし爆音だから
今回耳栓初めて使ってみたけど凄く良い感じ!

老後のためにそのいーーーっち
爆音で耳が壊れないように耳栓するべーーーし!(by段平)

と言う事でここでやっとライブの本題に入ります(笑)

イメージ 4

今回のライブは消毒では無く、アンチノック企画。
いつものアンチならオープンしたら適当に来た人順でチケットの番号に
関係なく入れちゃうんだけど、今回はね、さすがに徹夜までして1番の
チケットゲットしてんだからアンチ側も配慮して、ちゃんと番号順に
入れてましたわ。そりゃそーしないと徹夜した人たちは怒っちゃうよね
普通のハードコアのライブだったら別に1番に入る事なんて求めないしね。
そんなとこからして、いつもとは違う雰囲気のアンチノック。

どうやら魂ファンの人達はドリンクも貰わずに速攻で走って
一番前をキープしたらしいです。いやいやいや・・・凄いね(;^ω^)


イメージ 5

いつものライブなら大半が男の客ですが今回は女子率が高い!
私の前にいた人のTシャツのバックプリントにはグループ魂
魂ファンは殆ど女子!

ここ最近の消毒は前売り300枚出して、当券100枚出て
400枚出してたからフロア内は後ろの方でさへも身動きが取れない
ぐらいでした。これに関しては入れすぎだろ!って正直思うわ。
今回も前売り300で最初は当券出るって言ってたと思うんだけど
結局当券は出さず前売りの300枚のみ!それ知らずに当日買いに
来た人もいたみたいね。今回、300人で当券出さなかったのは
グループ魂ファンを配慮してとの事のようです。
身動き取れない状態で何かあっちゃーいけないからとの事。
あのね、ハードコア観に来てる連中は何かあってもいいんかい!(笑)
まぁね、流血しようが救急車で運ばれようが、そんな事では
あまり大騒ぎにならないからね。この日もGAUZEファンが
流血してたし(;^ω^)喧嘩じゃ無いよ。だけど、魂ファンに
何かあっちゃたらヤフーニュースにでもなりかねない!
魂ファンは大事に扱われておりました。(-_-)

だけどいつもより100人少ないだけで大分違う!
いつもより観れる!私にとってはラッキーでした♪
ささ、最初はグループ魂でしょう。魂観たら魂ファンが帰ってくれたら
尚の事もっと観やすいじょー(≧▽≦)

んが!!!!

まさかの!まさか!!!!







イメージ 6

最初に出てきたのはGAUZEだったのです!
最前列を陣取ってるのはずらっと魂の女子ファン!!!
そうか。そうだったのか。そういう訳で魂ファンがいつでも後ろに
逃げられるように300人限定にしたのね。

んが!!!!


魂ファン、1歩も動かず!!!
観たくもないGAUZEを最前列で観て
ダイブの洗礼をガンガン受けている!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
前の方はいつも通りのダイブの嵐!
おい!おい!大丈夫なのか(;^ω^)?
あたしゃ心配になっちゃったよ
多分ね、GAUZEも40年近くのキャリアがあるけれども
最前を全部、女子で埋め尽くされてるライブは初めてじゃないかな(笑)
誰が決めたか知らないけど、もうこれは拷問だよね。
もうちょっと順番考えてやれよ!って思いましたよ(;^ω^)
GAUZEファンにしたら前を陣取る魂ファンはウザい奴らだけども
そこはもう昔と違って大人ですから「気分悪くなったら言ってよー」
と、GAUZEファンが魂ファンを気遣う言葉も飛び交っていたようです。
おお。泣かせるねぇ。

後のTwitter見てて笑っちゃったのがGAUZEファンが知らずに
魂ファンの集まってる場所にダイブしちゃったらしく
モーセ十戒の如く左右に人がサーってよけてダイブの人が
床にもろに直撃したって言ってたけど、モーセ十戒のようにって
なんてうまい表現をするんだと笑っちゃったわ( *´艸`)
床に打ち付けられた人は気の毒だったわね。
まぁ、魂ファンにしてみたら何でアタシが受け止めなきゃならんのよ!
こんなオヤジを!でしょうね(笑)それが嫌だったら後ろに下がる
までなんだけど、この日はしゃーないね



イメージ 7

それにしてもGAUZEは凄い!
一度も演奏が止まる事無くノンストップで40分!
怒涛の如く演奏されていく!
ここのとこ何度か観てるGAUZEだけど、やっぱカッコいいね!
ほんっとカッコいいわ。
ステージの端でグループ魂のメンバーも観てました。
それを写真に撮る魂ファン(;^ω^)オイオイ

この日のチケットは1700円なんだけど、チケットキャンプで
2万で取り引きされてんのよ!!!
1700円が2万よ!2万!!!
こんなの買うの魂ファンだろねぇ(;^ω^)
しかし売った奴はボロイ事してんな!
しかし、2万か・・・ええなぁ・・・(笑)

久々にGAUZEをちゃんと観る事が出来て魂には感謝だわね♪
そして決して逃げる事無く、ダイブにも屈せず
強固なまでに最前列を陣取っていた魂ファン!
あんたらすげーよ!(笑)
ライブ慣れしてる人だってGAUZEのライブ最前なんて絶対に
嫌なのに(;^ω^)この日、一番拍手を送りたいのは最前で
頑張っていた魂ファンだわよあんたは偉い!

そして次はこの方達



イメージ 8

もうね、アンチでこんな芸能人観る事なんざ最初で最後だろうから
サダヲの写真撮りまくろうと思ったらブレブレだわね(;^ω^)
ただ、この人達もPUNKとかが好きなようなのでどんな音なのか
ちょっと楽しみではあったんだけど、正直ね・・・
あんまり面白くなかったねだったら喋りに期待しようかとも
思ったけど、喋りも中高生が喜ぶような下ネタと内輪で楽しんでる
ような会話と・・・阿部サダヲは何であんなに人気あんのかね(;^ω^)?
まぁ、でも1700円でグループ魂観れたんだからお得と思おう。
良いか悪いかは別として(笑)


イメージ 9

前に芸人がやってるセセラギーズってバンドを観たけど
そっちの方が良かったわね。音もちゃんとしてたしカッコ良かったし。


イメージ 10

サダヲが(←友達かい!)GAUZEを見習ってMC無しでノンストップで
やろうと思ったけど、とても無理!って数曲やって息切れしてました。
そう考えるとGAUZEのメンバーの方が歳も断然上だし
あのノンストップのステージは凄いわね。魂ファンが最前を譲らない
気持ちも分からないでも無いわよね。普段は大きいホールとかで
やるんだろうし、運良く最前列が取れたとしてもアンチみたく
手の届くような近さでは無いだろうしね。しかもチケット代も
5000円以上はするだろうしね。この日は魂ファンはメンバーが
会場入りするのを入り待ちしてた人も結構いたみたい(;^ω^)
 
いや、いいんだけど、こうなってくると彼女達の好きなのは
音楽なのか?人が好きなのか(;^ω^)?
人が好きだから音も好きだと錯覚してるだけなんじゃないか?
これだけ熱狂的だからメンバーが覚せい剤とかやっちゃうと
裏切られたとか言っちゃうんだろうなぁ。なんてちょっと
思っちゃたわ。不倫なんてしたら犯罪者扱いだろうね




イメージ 11

だけどさ、阿部サダヲ宮藤官九郎と言えば最近では誰もが知ってる
有名人。そんな人達が大好きなGAUZEと原爆と一緒にやれるならと
こんなちっちゃいライブハウスでやってくれる事を承諾してくれたんだから
凄いっちゃー凄いよね。
きっと他でやるライブなんかは楽屋なんかもちゃんと個室が
あるんだろうけど、アンチなんかは無いしね。
この後の原爆でタイロウさんが楽屋も酸欠ですって言ったたもん(笑)
この後の原爆の時もメンバーがステージの端でノリノリで観てたから
好きなんだなぁって事が伝わってきたわ。
サダヲがMCで「GAUZEの時にババアが最前列でガラケーみたいに
なってたけど大丈夫か?」なんて言ってたけど、こうやっていじって
くれたんなら最前で頑張った甲斐があったね!なんて思っちゃったわ。
あ、ガラケーみたいって言うのは後ろから押されてお腹が前の柵に
くい込んじゃって上半身がクの字になちゃってたのをガラケー
表現してたって事ね(;^ω^)魂ファンも30代から40代って感じで
そこまでは若くはなかったけど、最前の方達はお疲れ様でしたね。
怪我無く済んで良かったわよね。


そして最後はこのバンド!




イメージ 12

申し訳無いけど、グループ魂の後だっただけにカッコ良さが余計に
際立っていた!音も分厚くてカッコいい!
GAUZEや、原爆やダテに継続してバンドしてきた人達とは格が違う!
グループ魂は正直、テレビの延長線上のバンドでしかないと感じました。
世間で言ったらグループ魂の方が知名度もあるし格が上だけども
私の中では数億稼いでる官九郎やサダヲよりも原爆!GAUZEなのだよ。
どこで踏み外したか?アタシの人生?(笑)
約1年振りに観るこの日の原爆は最高に良かったなぁ♪



イメージ 13

タイロウさんがいつものように客を煽る!煽る!
グループ魂ファンに回ってるとこ見せてやれー!」って
煽るのはいいんだけど、悲しいかな魂ファンの大半の方は既に
お帰りの様子でございました・・・(-_-)チーン
なのでユッタリ観れたよん♪
人の思う好き嫌いの判断基準なんてホント人それぞれだから
とやかく言う必要は全く無いんだけど、こんなカッコいい原爆を
観ずに帰るんかーい!ってね、余計なお世話なんだけど勿体ないなー
なんて思っちゃったよ。中高生の音楽を聴き始めた頃って好きになった
バンドのルーツや、インタビューなど読んでこんなバンドに影響を
受けてるのかぁ。と、そのバンドのCDを買ったものだけど
グループ魂のメンバーもスターリンや、GAUZEなど好きだって事を
どっかで言ってんだろうから、それを聞いて魂ファンはルーツを
探ったりは・・・・しないね。しないやね(;^ω^)大半の魂ファンが
原爆の時には帰ってしまったけど、最後まで残って観てる人も
いたから、その人達が少しでもGAUZEや原爆、良かったなって
思ってくれたら嬉しいわね。って、アタシはグループ魂良かったって
思えなくてごめんね(笑)


イメージ 14

毎度の如く外道の「香り」に脳天ブチ破れたよ!
ステージの端で観てたガーゼのフグさんも香りでコーラスに参加!
わわわー!!!なんだか嬉しい瞬間(≧▽≦)
最後は、MC5ラモーンズのカバーで大盛り上がり!!!
原爆、最高にカッコいい!!!

7月に渋谷でやるスタークラブの40周年ライブの時に原爆の
エディさんゲスト出演との事でーす\(^▽^)/




イメージ 15

そいでもって次の消毒は熊本!
もちろん私は行きませんが(;^ω^)
チケット代500円!!!スタート14時だからメンバーはきっと
この日に帰るんだろうね。熊本地震の時にシンさんが復興にと
チフスのCD出したり、Tシャツ作って熊本に寄付したり
消毒をやるライブハウスも地震の影響があった場所との事です。
チケット500円だし、もう殆どギャラなんか無しだろうね。
だけど、この地で消毒やるって事にGAUZEの熱い想いが伝わってきますね。

今回のスリーマン、何だかいつもとは様子の違うアンチでした。
キャー!と言う黄色い声をアンチで聞いたのは初めてだよ(笑)
ハードコアの客だけじゃ無かったから色んな人がいてお祭りっぽくて
楽しかったな(*´ω`*)魂ファンのど根性にはビックリでしたが(笑)
これだけ1バンド終わる毎に前後が総入れ替えするのも中々無いしね。

次はあのバンドのライブに行っちゃうよ~♪
最後まで有難うです。

おしまい(●´ω`●)