anzuのブログ

\(^▽^)/

ノイジーマジョリティ



安倍政権になって、武器を造り輸出する事を許され
PKOの範囲は広がり、集団的自衛権の行使が容認され
特定秘密保護法の成立・・・
まだまだあるか?あるよな。
原発も次々に再稼働されてるしな。
そしてここにきて共謀罪法案の可決!


イメージ 1

安保法案が可決されるか否かの2015年9月頃は何度も国会議事堂前に
行ってはデモに参加しました。今回も共謀罪可決が決定
されそうだという5月17日頃から議事堂前に人が集まり始め
連日デモが行われていました。共謀罪なんてもちろん反対だし
行かねば!って気持ちはあったけど、どうせまた・・・って
気持ちの方が大きく、デモには行きませんでした。
こんなんじゃダメだと思いつつもどうせまた落胆するのが
オチだろ!なんて事を思いながら動向を追ってましたが・・・

やっぱり。
やりたい放題だね。

テロ防止だって?
そんなんで本当にテロ防止できると思ってんのかね。
その前に覚せい剤売りさばいてる暴力団どうにかしろよ!
って思うけどね。暴力団の事務所まで大っぴらになってんのに
なんで取り締まらないんだ?ヤクザが土方や警備員して
真面目に仕事してんのか?下っ端のチンピラ数人捕まえたとこで
何の解決にもならないだろ!
ってね・・・思うけど・・・

そりゃね。取り締まれないわな。
政治家と警察なんて暴力団とズブズブに繋がってんだろうからね!
もちろん、真面目な政治家や警察官もいる事でしょうけど。
しかし暴力団って名前がまんまだな(笑)



なんだかね。
やりきれんな。
今だけよければ!みたいな政治に未来は無いね。



THE RODEOS ☆ 「ノイジーマジョリティ」