anzuのブログ

\(^▽^)/

Matt Sounds ☆ 渋谷スターラウンジ


7月9日(日)

イメージ 6


Matt Sounds企画
Rock steady Night

実はこのMatt Soundsってバンド、全く知らなかったんですが
今年5月に来日したBB Seatonのバックバンドをしていて
そこで初めて知ったバンドです
ライブハウスはこういった知らないバンドに出会えるから面白いね
この日は3バンド出るのですが、用事があって遅れてからの
会場入りとなりました

イメージ 1


ローソンチケットでライブ日の5日前ぐらいに取ったら
番号7番で、おいおい当日客入ってんのか?なんて心配になったけど
会場入ってビックリ超満じゃないのよ
皆、直接バンド予約してるのかもね~

初めて入るライブハウスはドキドキワクワク( *´艸`)
渋谷チェルシーホテルの上にありました。
キャパはやや小さめかな
中に入ってドリンク貰うんだけど、ドリンク作る人が遅い!
大渋滞が出来ちゃってんじゃないのよ!
その点、ロフトとかは手際がいいわよねぇ~

中に入ったら既に2バンド目のthe 9milesの演奏が始まってました
いや、このバンドね・・・
申し訳無いけど私好みではなかったね(;^ω^)
2曲ほど聴いただけだけど
一番最初に出たTropicosってバンドは後で動画観たんだけど
このバンドは観てみたかったわ。チト残念・・・

そしてMatt Soundsの登場\(^▽^)/



イメージ 2


BB SEATONの時に出てくるまでにMatt Soundsの曲が
数曲続いてSEATONが中々出てこなかったのよ。
早く出てこないかな~なんて思いながら演奏聴いてたんだけど
そのうちMatt Soundsの曲に段々と引き込まれていったのよね。
特にこの曲!


お分かり?映画観てる方ならお分かりよね( *´艸`)?
そう!あの映画「七人の侍」のSKAバージョン!
これ、いいわよね~
SKAって割とどの曲カバーしても合う気がするわね



イメージ 3


このお方、出てくるなり身内の客に服装が変!とか
サンバイザー!とかイヂられまっくってたわ(笑)
確かにね・・・サンバイザーってね・・・(;^ω^)

イメージ 4


日本のSKA系のバンドは2トーンを伝承するようなバンドしか
知らなかったけど、Matt Soundsのようなオリジナルの
ジャマイカの音、ロックステディを演奏するバンドがいたなんて
全く知らなかったわ。客層もいつも行くライブとは違って
とても新鮮だったわ。BB SEATONの時に来てた人もいたわね。


夏に暑苦しいハードコアもいいけど、ゆるゆるのロックステディも
いいもんだぁ~ねぇ~(*´ω`*)
暑い国でこういったゆるゆるな音楽が流行るのも分かるわね。

イメージ 5

そしてこの日は満月
よいライブでございました
Matt Sounds、スカヴィルに出て欲しいな~
野外の下、ビール飲みながら横揺れしたいやね(*´ω`)

また知らないカッコいいバンドに出会えて
ライブハウス通うようになると、どんどん膨らむね。
ネットでは繋がらないし、辿りつけないバンドが多くライブハウスで
活動している事を発見できるね。

Matt Sounds!来日ジャマイカのミュージシャンの
バックバンドする事が多いみたいだからまたどこかで出会えるかもな~

楽しかった♪


おしまい(●´ω`●)