anzuのブログ

\(^▽^)/

食べ物ネタ色々①


今日は久しく更新してなかった食べ物ネタいっちゃうぞ
まずはこれ!

イメージ 1

この葉っぱ、何だかわかる???
8月頃に旦那の母ちゃんが送ってくれてお浸しにしたら美味しいよって
言われてお浸しにしてみました


イメージ 2

母ちゃんに聞いても人から貰ったようで何の葉っぱだか
分からないとの事・・・うーん適当だなぁ(笑)
粘り気のある葉っぱだけどモロヘイヤとは違う感じ。
柔らかいんだけど歯ごたえのある食感でシャキシャキしてました。
自分の食べる物ぐらいちゃんと名前知りたいと思って
Twitterで「何だか分かる人おせーて!」ってツイートしたら
「オカワカメ」だよ!って教えてくれた方がお二人いました
こういう時、SNSって凄いな~って、ちょっと感動するわね。
以前、虫の写真アップしたら名前教えてくれた人もいたし


次ー!タイに飛ぶよー!


イメージ 4

無印のキッドがグリーンカレーとか使える物が多いけど
最近はまってるのがこれ
タイ料理のカオマンガイ


イメージ 5

鶏肉とキッドに入ってる調味料ブチ込んで炊飯器で炊くだけ~♪
ズボラなワタクシにピッタリ~な一品よ( *´艸`)


はい次ー!今度は台湾に飛ぶよー!

イメージ 11

台湾かき氷ね(●´ω`●)
マンゴーとココナッツが合う!
今の季節に見ると寒々しいわね


はい次ー!
海外旅行した後は国内旅行に行くよー!
北海道に飛んじゃえー!

イメージ 3

マルセイと言えばレーズンサンドだけど
バターケーキなんて物も出してるんだねぇ~

イメージ 10

文句無しにうまぁ~ダス~


ついでに北海道ネタいってみよう

イメージ 6

ジン♪ジン♪ジンギスカーン♪
時代は鶏でも豚でも牛でも無く羊よ
うちの近所のスーパーでは常にラム肉置いてあるけど、わりと羊肉
置いてないスーパーって多いのよね。
北海道のスーパーは羊がメインなのかしら?
関西は牛なのかな?
焼肉は家でやるのが安上がりでいいダスなぁ~(●´ω`●)
臭いがヤバいけどね

ジンギスカンと言えば!!!


イメージ 7

札幌クラシックしかないっしょ~
羊肉置いてあるスーパーでたまに開催される北海道フェアで
クラシック買えます札幌クラシックは全国に流通すべし!
エビスの次に美味いね

北の大地から沖縄に飛ぶよー!


イメージ 8

オリオンビールはチト味薄いわね
沖縄の人はビールよりも泡盛だからか(;^ω^)
最近、家じゃビールだけで飲む事は殆ど無くなってこれね
トマト割ねレッドアイってやつね
昔、トマトジュース飲めなかったんだけどね~

北海道から沖縄に飛んで和歌山行くよー!


イメージ 9

和歌山に住んでる姉から送ってもらった梅で初めて今年は
自分で梅干し作りましたわ。市販のはダメね!
減塩とか、ハチミツ漬けとか、やっぱり梅干しは塩っ辛い
しわくちゃのしわくちゃババアが漬けた物が一番美味しい!

は?

誰がしわくちゃババアだって?ごらぁーーー<(`^´)>

言ってないやね、誰も言ってないやね(;^ω^)
幻聴が聞こえたようだからね。
いやぁ~ねぇ~年取ると被害妄想が激しくなって

これにて終了!
まだ続きます(●´ω`●)