anzuのブログ

\(^▽^)/

パンケーキ


食べ物ネタを更新した時に続けて更新しようとしたネタを
本日はお届けいたします(●´ω`●)

ワタクシだってねぇー!
ワタクシだって!
たまには女子らしいパンケーキなんぞを楽しむ時もあるのですよー
疲れたサラリーマンが集う赤ちょうちんばかりではないのです!

( ^ノo^)オホホホ~♪

まずは一軒目酒場!
あ、いや違った今回は酒場じゃなかった
最初のお店いってみよう



イメージ 5

ハワイアンをコンセプトとしたお店でございます
アロハ~マハロ~
通常は3枚なんだけど2枚追加で5枚にしたわよ

ブタブタ

あ"(-""-)?誰が豚だって?
言って無い?また幻聴が
こりゃまたスンズレイ致しま~したっ\(^▽^)/
(もうこのネタいいわね



イメージ 6

ハワイアンだからハンバーガーもあるよ~
パンケーキはクリームがしつこかったわ
5枚にしないで3枚でやめておく事をお勧めするわ
お値段の割にはまぁこんなもんか・・・って感じでしたわ
せっかくなのでハワイコナと言うコーヒー豆を100%使った
コーヒーを飲みましたが味は正直、たいしたこと無かったですわ
しかーも!コーヒー1杯でお値段\750
美味しければ納得しますが、コーヒーは好みがあるから人にもよるけど
これだったらブレンドで充分だなと思ったわ

イメージ 7

店内はこんな感じ
キャシー中島が出て来そうね



高倉街珈琲



イメージ 1

ここのは嫌な甘さも無く普通に美味しかったわ(みのさん風。笑)
お値段もお手頃だから納得できるお味
流行りを求めに来る人よりも静かに喫茶店でコーヒー飲みたいって
感じのお客さんが多く落ち着いた雰囲気も良かったわよ。
この店は埼玉の実家近くにある店だからそんなに人もいなかったけど
都心に出来たらまた雰囲気も違っちゃうかもね

イメージ 2

フレンチトーストも中々のお味でした。
実家に行った時にここならまた立ち寄りたいと思える喫茶店でした




幸せのパンケーキ



イメージ 3

まず店の名前がちょっとイヤらしいわね
だけどここのは美味しい!
お値段\1100だったかな?高めだったけど出す価値あります
ふわふわのパンケーキでした
また今年も和歌山から甥っ子が来るから連れて行こ~(*´ω`*)


イメージ 4

チョコレートかけは甘々が大好きな人にはいいかもしれないけど
最後、甘すぎて嫌になるわ(;^ω^)





星乃珈琲

イメージ 8

どうも写真の撮り方がインスタ映えしそうもないわね~(笑)
星乃珈琲は全国にあるからお馴染みよね
最初の3店舗はきっとメレンゲとかでフワフワ感を出して
こだわって作ってる感じでしたが、星乃珈琲のは多分だけど
通常の市販のホットケーキミックスを使ってるんじゃないかな~って
思いました。どこか懐かしいお味こだわりがあるとすれば
高く盛った焼き方のみだと思うんだけど、何だかんだ言って
星乃珈琲の定番のホットケーキミックスの味が一番美味しい
お値段も\700とお手頃価格
ここのが一番飽きない定番の味だな~って思ったわ

以上!これにて終了!
最後に1曲いってみよう
今回も悩みに悩みました!コナズ珈琲がハワイアンだから
ハワイ出身の小錦ウクレレなんていいんじゃないか!
いや、まてよ、高木ブーもハワイアンソング歌ってたぞ!
ブーにするか?小錦か?高木ブーか?
私もブタになりつつあるって事で・・・

あ"(-""-)?
誰がブタだって?んごらぁーーー<(`^´)>

あ、また幻聴
しつこいね

ブタ・・・いやいや、高木ブーときたら?
ブー!ブー!高木ブー!オレは高木ブーだ!!!
筋肉少女帯の元祖高木ブー伝説しかないじゃないか!
だけど、あまりパンケーキ食べながら聴きたくなる曲じゃないので却下!

こんな感じのユル~いのがいいわね(*´ω`*)
いってみよう



ROLAND ALPHONSO ☆ 「Feeling Fine」

お店でジャズが流れてる店はたまにあるけど
SKAが流れてる店ってあまり無いよね。
チェーン店の喫茶店でもSKAは違和感なくBGMとして流せると
思うんだけどお店の方、どうかしらね~


おしまい(●´ω`●)