anzuのブログ

\(^▽^)/

東京ミネラルショー2017


12月3日(日)

イメージ 1

毎年恒例の東京ミネラルショーに行ってまいりました。
今年も姉夫婦が和歌山からやって来て出店するので
甥っ子ちゃんデートの更新が続くのでいつものような
長文ブログでは無く、さらさら~っといきまーす♪

イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4

世界各国の石屋が集まる国内最大級のイベントが
毎年、池袋サンシャインの文化会館で行われます。
飛行機や新幹線で来る方も大勢いらっしゃいます。
ホンっと、それ、川に落ちてるただの石じゃん!って思うような物でも
オヤジさん達の熱い視線がそそがれます。
マニアックだけど、そんなに石好きじゃない人でも見てるだけで
楽しめるのよ( *´艸`)化石や隕石なども多く古代の歴史に
想いを馳せ・・・う~ん!ロマンやね~!


イメージ 5

今回購入したのは、鈴鹿から来ている店で
ボルダーオパールの指輪と、ターコイズの石に龍が付いたもの。
なんと!1つ\1000なり!店員さんに、
「これ元は14000円ぐらいするのよ~!って言われて
「嘘つけ!」って思ったけど、その後、石に詳しい姉夫婦に
これ、1000円で買ったよ~!って言ったら凄いビックリしてたから
お得な買い物した事を実感したわ。14000円まではしないまでも
1000円は相当破格だったみたい。


イメージ 6

写真だと分かりずらいけど光に当てると緑と青のオパールの色が
キラキラ輝いてキレイなのよ~
光に当てないと見た目すっごい地味なんだけど、表面では分からない
美しさがそこにあるのよ。見た目で判断すなー!
とはこういう事ダスな(●´ω`●)




イメージ 7

姉の出店している店で買ったのは蝶の羽のネックレス
本物の蝶よ~素敵でしょ
姉の店は石にとどまらず、こういった蝶の羽など使った物も多く
今年は蝶の羽の物を買うんだ~って去年から決めたのよね。
いい買い物出来たわ。


イメージ 8

旦那が買ったのはこちら
なんと!
雷鳥の足ー( ゚Д゚)

もちろん、日本の雷鳥じゃないわよ。狩猟禁止だからね。
ヨーロッパの方の雷鳥です。
姉の旦那さんが変な物(虫とか)を食べる会に参加した時に
雷鳥の肉を食べ、足は不要なのでもらってきたそうです(笑)
なんちゅー会だ!ですが(;^ω^)
こないだ、探偵ナイトスクープセミを食べるのやってたけど
セミは美味しいらしいね!身なんてなさそうだけど、体の部分の
肉は塩味のような味があって凄く美味しいらしい!
ちょっと興味わいたわ(笑)

日本では雷鳥は神の使いと言われている。
そのせいか分からないけど、この雷鳥ペンダントを購入して
ちょっとした幸運が舞い込んだのよ!
そう!ロト6が1000円当たったのよー\(^▽^)/

せっこいなぁ~って???

いんや、これからだよ!これから大物がくるよ~
毎週競艇やってるオヤジの戯言みたいね(;^ω^)

という事で姉夫婦の店「Hyo-Tan」興味ある方は
ホームページもあるよ~!よろしこねん♪


ささ、これから甥っ子ネタ続きまーす
おしまい(●´ω`●)