anzuのブログ

カテゴリー:LIVE・音楽・バンT・カバーソング・日々の事・ぶらぶら歩き・食べ物・登山・登山バッジ・お守り・映画・旅行・漫画・夢日記・あんず・闘病日記。スマホの場合はタイトル下の「映画」「ライブ」などを押して頂くとカテゴリー毎に表示されます( ̄人 ̄)

国立科学博物館 ☆ ゲーセン


12月1日(金)


甥っ子ネタ、またいかせて頂きます。


イメージ 1

藤子不二雄ミュージアムに行った次の日は上野の国立博物館へ!
まずは腹ごしらえ
稲庭うどん~\(^▽^)/

イメージ 2

相変わらず好き嫌いの多い甥っ子
(これも隠し撮りよ。笑)
肉は一切食べない!
なのでいつも一緒に食べる物はうどんとか、蕎麦とか
シブい食べ物ばかり(;^ω^)稲庭うどん秋田県のうどんだから
いぶりがっこ付きだよ~♪これが美味しいのよね。


イメージ 3

上野公園の紅葉がキレイだったよ~♪
そしていざ科学博物館へ!
この日も平日だから空き空きでゆっくり見れるでしょう~
なんて思ってたら甘かった!!!
社会科見学で来てる小学生がメッチャ多かった
子供嫌いの甥っ子は嫌な顔してたよ。
つーか、お前も子供だろーがーーー!だわよね(笑)
甥っ子は子供が大っ嫌いみたい(-_-;)
あ、だけど学校では友達ちゃんといるみたいだけどね

イメージ 4

甥っ子は初めてだけど、私がここに来るのは10年振りぐらい?
何度か来てるけど、何度来ても楽しいね~

イメージ 5

可愛いね(*´ω`*)


イメージ 6

イメージ 8

野鳥の剥製は色々と観察出来ていいわね。


イメージ 7

これ、食べて実験してる人がわりといるのが笑えるわね( *´艸`)


イメージ 9



イメージ 10


イメージ 11

生き物や剥製に限らず宇宙から人類の始まりから化学から
ほんと盛りだくさんでB3~3階まであるのでゆっくり見学してたら
一日がかりだわね。高校生まで無料で見れるし、学校の
社会科見学に来るのも分かるわね。楽しかったダス(*´ω`*)


12月4日(月)

この日は実家近くのゲーセンへ

イメージ 12

まずは有名な梅蘭の焼きそばセット
甥っ子は食べられないからマグロ丼ね。
ここ、フードコートになってるから好きな物選べるのよ(*´ω`*)
梅蘭の焼きそばは、まぁまぁって感じだったわね


イメージ 13

世界でここだけ!と言うコロコロ公認のショップ!
まぁ、たいした事なかったわ(笑)
しかし、コロコロって今でも続いてんのね。
小学生の時に読んでたわよ。
ちょうど「おぼっちゃまくん」とか連載されたた時期だわ


イメージ 14

甥っ子はドラゴンボールのカードを使ったゲームをしてたわ
その後、ゲーセンによくある地味~にコイン落とすやつ
あるじゃない?じっみーに落とすやつ(笑)
そういえば10代の頃にゲーセンに行くとこの地味にコイン落とす
ゲームが好きでね~久々にやったら止まんなくなっちゃったわ

最近甥っ子は音楽に目覚め始めてるらしく
私に何かCD貸してほしいって言うのよ。
姉に甥っ子は何聴くの?って聴いたら最近は自分で初めて
CD買ったらしく、それがゴダイゴだって(;^ω^)
いや、いいのよ。ゴダイゴ、いい曲歌ってるよ。
けど、私が持ってるCDで甥っ子が気に入るような物があるんだろか
だって(;^ω^)
私が持ってんのなんて気にいるはずないじゃないかい!
とは思ったんだけど、どうやら最近、甥っ子が自分で
パソコンを買ったらしいのよ。なんとそれが15万!
小6の子が自分で15万出してパソコン買うなんて凄いじゃないか!
そのパソコンに色んなCDを入れたいらしいのよね。



イメージ 16

と言う事で、色々と持ってきましたわ。
ブルーハーツと、BOOMは甥っ子が好きって言うから持ってきたわ。
メイタルズやタイマーズイースタンユースも入れてみたわ( *´艸`)
あ、バズコックスも(笑)
今聴いてイマイチと思っても、いつか好きになる事もあるから
一応、パソコンに入れといたらって言っといたわ。

上野の科学博物館行った日のうどん屋に入ったら
この曲スキマスイッチだ!って無口な甥っ子が嬉しそうに言うのよ。
だから私が絶対に買う事はないであろうスキマスイッチ
ベスト盤を買ってあげたら喜んでたわ。
いま思えばスキマスイッチのような売れっ子の人達なんだから
ブックオフとかで中古で買えたわね(;^ω^)
いやいや、音楽の楽しさを知り始めた甥っ子にケチっちゃならんな

イメージ 15

CDはパソコンで聴いてるとの事だったのでCDラジオを
買ってあげたわ。孫を甘やかす婆ちゃんになってるわよアタシ(;^ω^)
今の子は音楽パソコンで聴くとか当たり前なのかもしれないけど
やっぱりこれから色んな音楽聴くにあたって音楽を聴く機器は
あった方がいいと思うし、使い捨てじゃない音を好きになって
くれればいいなぁ・・・なんて思ってしまったわ。

私も、中学校の一番つまらなかった時代に出会った音楽が
自分の心の内を代弁してくれてるようでスカッとした気分になって
それからどんどん音楽が好きになったんだよ~って言っといたわ。
エグザイルを大軽蔑してたのが、さすが甥っ子だと思ったね(笑)
それと、さかなクンが大好きなところもね(笑)

甥っ子との楽しかった時間もこれにて終了。
あまり話さないし、生意気な雰囲気も出て来たけど
大都会の駅構内を歩いてる時、はぐれまいと一生懸命に私の後ろを
ピッタリくっついて歩く姿はマダマダ子供ちゃんね( *´艸`)
なんて可愛く思ったわ。そうだよね。まだ小学生なんだもんね。

最後に1曲いってみよう♪
何にしようか?やっぱり大泉逸郎の「孫」しかないか?
いや、だけどアタシャオバちゃんだけどバァちゃんじゃないぞ!
って事で、この曲だい!


JUN SKY WALKER(S) ☆ ランドセル

「行きたくねぇ学校がつまらねぇ
教えてくれる奴がまともじゃねぇ
くだらねぇ教科書を燃やせ
あいつらの色メガネ叩き割れ」

中学生の時の一番つまらなかった時に出会ったのがずばりこの曲!
まさに代弁してくれてるでしょ?(笑)
甥っ子も音楽に限らず大好きなものに出会えると良いね♪


最後まで有難うです♪
甥っ子ネタ、これにて終了~

おしまい(●´ω`●)