anzuのブログ

カテゴリー:LIVE・音楽・バンT・カバーソング・日々の事・ぶらぶら歩き・食べ物・登山・登山バッジ・お守り・映画・旅行・漫画・夢日記・あんず・闘病日記。スマホの場合はタイトル下の「映画」「ライブ」などを押して頂くとカテゴリー毎に表示されます( ̄人 ̄)

川越熊野神社 ☆ 埼玉県川越市


12月23日(土)

この次に更新した小川菊の近くにある神社へ参拝しに行きました。

イメージ 1

年末なので茅の輪~



イメージ 2

境内には銭洗い弁天がありました\(^▽^)/


イメージ 3

ロト7を買うためのじぇにっこを念入りに洗います(;^ω^)
この300円でロト7買って億万長者だー!
という希望を胸に、いつ買おうかと思っておりました。
そう思っていた矢先に通勤中に鳥にフンを引っ掛けられたのです!
これはチャンスだ!神様の思し召しだ!!!
っちゅー事でロト7買いましたわよ

結果ですか・・・

はい。もう出ております。


(;一_一)


お察し下さいませ・・・


(T_T)/~~~




お守りです

イメージ 10



イメージ 11

御祭神:伊弉諾尊(イザナギノミコト)
事解之男尊(コトサカノオノミコト)
速玉之男尊(ハヤタマオノミコト)

イザナギノミコトの妻がイザナミノミコトですが、イザナミが黄泉の国へ
行ってしまい、イザナギが追いかけますが既にイザナミの体は
腐りかけていた。それに驚きイザナギは逃げ帰ってしまう。
その時にイザナギが吐いた唾から生まれたのがハヤタマオノミコト。
その唾を箒で掃いた時に産まれたのがコトサカノオミコト。

凄いね~!日本の神様は八百万と言うだけあって
どこからでも産まれてくるね~(笑)


熊野神社参拝後は、せっかく川越まで来たので
喜多院成田山川越別院→川越氷川神社と行きました。
この3つは以前お守りも更新してるのでサラッといきまーす♪





イメージ 4

お正月三が日は凄い人だかんね(;^ω^)



成田山川越別院

イメージ 5

お守りの種類多いです!




イメージ 6

大宮が本元だけど、川越にもあるんだよ~

イメージ 7

この川越の氷川神社はいつ来ても人が多い!
縁結びって事で女子がやたら多い(;^ω^)




その後は川越の街をプラプラしました~


イメージ 8

川越のシンボル!時の鐘

イメージ 9

蔵造りの街並み

川越も外国の観光客が増えててビックリしたわ。
今や東京や京都など、大きな観光地だけでなく埼玉にも遊びに
来る人も増えてるんだな~って実感したわ。
埼玉良い所!もっと遊びにおいでー\(^▽^)/
レンタルで着物の貸し出しをしているところがあるらしく
着物着てる外人の人が多くいました。
今や日本の経済は外国人さまさまだわね。

日本人は老いの未来が無いから貯めとかないとね(;^ω^)


おしまい(●´ω`●)