anzuのブログ

\(^▽^)/

亜無亜危異 ☆ 新宿ロフト


1月8日(月)

イメージ 1

前日にコックニーリジェクツを観た翌日・・・
またもやロフトでございやす(;^ω^)
2連チャンで来てるのは私ぐらいのもんだろうと思ってたら
前日にいた人が数名いたわ。皆さん好きね~(私もか
アナーキーもどうしよっかな~なんて直前まで悩んでましたが
私ね、観た事ないのよね。なのでやっぱアナーキーはせめて
観とかないとならん日本のバンドだ!と思い観に行きました。

イメージ 2

しかし年齢層高かったなぁ(笑)
平均年齢50代かな(;^ω^)そりゃそうだよね。78年に結成されて
80年にデビューしてるんだから当時80年頃にアナーキー好きだった
人が16歳だったとしても今現在54歳だもんね!

ライブが始まる前に親衛隊の人がステージに上がって
アナーキーコールが始まりました(;^ω^)
以前、MODSのライブに行った時も昔からのコアなファンが
MODSコールを始めたけど、ちょっとこの辺りが長渕剛
剛コールとか、矢沢永吉永ちゃんコールっぽいね(;^ω^)
熱いファンって言うかね。
私の世代のPUNKのライブは「早く出てこいやー!」とか
「とっとと出てこいハゲー!」とか野次だったからね
世代ごとの盛り上がりの違いを感じるわね。


「マンネリ・人並・世間体!会社も社会も関係ねぇぜ!
朝起きて仕事に向かえば昨日と同じさ
機械みたいに毎日過ごして何も思わねえのかい?」

去年、新木場スタジオコーストでのイベントでアナーキー
ライブが行われた。オリジナルメンバーでの復活の予定だったけど
ライブの直前にメンバーのマリさんが亡くなった。
亡くなった日は6月4日。ライブの1ヵ月前。
死因が発表されていないだけに何があったのか分からないけどね。


イメージ 3

今回のロフトのライブで今後も活動していく事が発表された。
きっと復活の話しはスタジオコーストのライブの時から
あったんだろうね。ロフトの予約は半年以上も埋まってるって言うし。
これから再びやっていこうという矢先の事できっと
メンバーも辛かっただろうね。けど、この日のライブで中野茂さんが
叫んでました!「4人でもアナーキーやりてーんだ!」と。




「たった1本のマリファナを取り締まる事なんかより  
もっと他ににやることが沢山あるハズさ 
暴走族やガキ共を補導する事なんかより 
そんなオマワリ用はねぇ!ノット・サティスファイド」

やっぱさ、私なんかはアナーキースターリンは世代から
ずれてるから後追いになるから、一通りは聴いたけど他にライブ行ってる
イムリーなバンドがいたからそんなにはハマらなかったけど
10代の時にアナーキー知ってこういった分かりやすい直接的な
歌詞でズバット言われたら「おおお~!!!」ってなるよね。
私なんかが当時タイムリーだったらスターリンよりアナーキー
だったと思うわ。アナーキーの歌詞はグサグサ突き刺さるよね。
うっぷん抱えたティーンエイジャーだったら絶対にハマると思うわ。
私みたいな単純バカは特に(笑)いや、アナーキーファンが決して
単純と言ってる訳じゃないのよ(;^ω^)


イメージ 4

1月2日に中野茂さんの58歳の誕生日ライブがロフトで行われて
ロティカや切腹ピストルズが出てたりしてたけど
茂さん、58歳だけど元気良いね~(笑)
去年、スタークラブの40周年ライブのゲストで茂さん見たけど
他にもロティカのあっちゃんや、ライダースの大野や
スタンスパンクスの人や、SAのタイセイさんとか茂さんより若い
人達ばかりだけど誰よりも元気だったかんね(笑)
ヒカゲとも2歳ぐらいしか違わないけど(ヒカゲが上ね。)遥かに
茂さんの方が元気で若く感じる!ヒカゲは一度倒れたりしてるせいも
あるかもしれないけどね。この日も客にダイブ何回もしてました。


イメージ 5

アナーキーのライブでは今も国鉄服着てる人が多い。
あの国鉄服、今でも買えるんだろか?
いや、買うつもりはないわよ。着るつもりもね(;^ω^)



アナーキー熱いライブでした!
やっぱカッコいいね!
今回、新曲も披露されて、これから活動していくぞ!っていう
意気込みみたいなものを強く感じるライブだったわ。
前日はコックニーリジェクツ観て、外人すげー!ってなったけど
日本のバンドの素晴らしさもあるね。


イメージ 6

セトリです。どなたかのインスタ写真。
これだけの曲数やっても茂さんは最後までパワフルだったわ。


イメージ 7

東京以外でもライブが決定してるよー\(^▽^)/
「不完全復活」ってとこがね、マリさんがいなくなってしまった事を
言ってるのでしょうね・・・
いや!だけど決してあのライブを観たら不完全では無いと感じるはず!
まぁ、私はマリさんいた時代に観てないって事もあるけど

そんなに真面目に生きてもしょうがねぇ!
さささささささあ飛び出そうぜ!

アナーキー最高でしたー!

おしまい(●´ω`●)