anzuのブログ

\(^▽^)/

山吹 ☆ うなぎ(池袋)



1月16日(火)


イメージ 1

まだまだ冬の季節ではございますが、この日はポカポカ陽気
皇居のお堀では水仙の花が咲き、春を感じられる気候でした


イメージ 2

池袋西武の屋上で休憩していると空には彩雲が
何か良い事あるのかな~(*´ω`*)



良い事無いから自分で良い事作ったよ( *´艸`)


イメージ 3

うなぎ~\(^▽^)/
先月、23日にも川越の小川菊でうなぎ食べてますが
ANZUさん、こんな贅沢しちゃって宝くじ当たったんじゃないのか
なんてお思い( *´艸`)?ご心配なく・・・
絶好調に外れまくっておりまーす\(^▽^)/

いつ死ぬか分からない人生!なんなら楽しもう~♪って事で
またもや、うなぎ~♪

山吹は、このブログに何回も登場しているジャンボ餃子の店
「開楽」の隣にあります。わりとリーズナブルに鰻が食べられる
との事で、前から気になってはいたのよね。

まずは瓶ビールで乾杯~

イメージ 4

まずはう巻き~♪980円
小川菊のも美味しかったけど、ここのも美味しい( *´艸`)


イメージ 5

肝焼き~♪590円
肝にはやっぱり日本酒よね


イメージ 6

上白焼き~♪2700円
上でこのお値段なら安い方だけど、多分これ元々焼いてある物を
2度焼きしたんだろうね。小川菊の白焼きは箸で簡単に千切れたし
もっとフワっとしてたけど、皮が箸で千切れなかったし、
白焼きの表面がパリっとしてたのよね(;^ω^)
フワフワ感が無かったのよ

ANZUさん何、通ぶってんのよ!って感じ?(笑)
やっぱね、先に上等の美味しいもんを食べちゃうと口が奢っちゃって
ダメね!だから子供のうちから高い美味しい物食べさすと
100円寿司なんて不味い~なんて思っちゃうんだろうね。
クソ生意気な!って思うけど、こればっかりは仕方ないんだろね。
どう考えても100円寿司と寿司屋の本マグロの味じゃ
違うんだろうしね(;^ω^)今回はどうも小川菊と比較しちゃったわ


イメージ 7

かぶと焼き~♪370円
うなぎの頭が5匹~!
うなぎ、今取れないって言うのにゴメンチャイ
これもね、冷凍を焼きました感が出てて水っぽさがちょっとあったな
いや、だけどこのお値段だもんね。
こちらのお店は、うなぎ屋ではあるけど鰻をつまみにして
軽く飲めるような敷居の高くない庶民的なお店の雰囲気でした。
元々、鰻なんてもっと庶民の食べ物だったんだろうしね。
今となっては中々手がでないけど。

イメージ 8

特上うな重3500円
贅沢やね~( *´艸`)うな重はとても美味しかった!


イメージ 9

アップでどどーん\(^▽^)/

うなぎちゃん有難う(^人^)



イメージ 10

ランチタイムならちょっとお得よ~

余は満足じゃ(*´ω`*)



おしまい(●´ω`●)