anzuのブログ

\(^▽^)/

新井薬師で祈祷 ☆ 中野区


2月8日(木)


イメージ 7

だいぶ前の事になりますが新井薬師祈祷してまいりました
新井薬師では毎月8日、18日、28日と8の付く日に祈祷が行われています。
新井薬師には湧き水が沸いているので家の飲み水はここで汲んでいます。
なので、とーっても馴染みのある場所なのです。

そして新井薬師のご本尊様は薬師如来如意輪観音でございます。
薬師如来の手にはいつも薬箱をお持ちです。
そして如意輪観音も苦難や病気から救う神様と言われております。
どうせなら馴染みのある場所で祈祷してもらおうとここに決めました。

思うにね、日本には八百万の神々がいるぐらい神様がたくさんいるのだ、
用途にあわせて神様が選べるのよ(笑)
キリスト教はイエスキリスト、イスラムはアラーの神
創価学会は大作・・・(;^ω^)
のように一神教では無いんだから
神様選んだっていいじゃないかー\(^▽^)/
って事ですよ(笑)
病気の時の神様はスクナヒコナもだし、
他にも学問の神様、金運の神様、海の神様、太陽神、土の神様から台所の神様まで!神道、仏教なんでもあれ!みたいなね。。。(´ー`A;)
その時々に応じて選んで信仰できるなんてこんな楽しい事は
一神教には出来ない技よね~(´艸`*)


イメージ 1

薬師如来をお守りしている十二神将
干支の数、十二の方向に陣を張り参拝する人の守護に努めております。
私は寅年なのでメキラ様をパチリ
祈祷してもらってる間、薬師如来が私の体内に入って治療してくれてる
ようなそんな気分になったよ。しかも寺の祈祷は神社の祈祷とちがって
護摩を焚くから気分も非常に盛り上がるのよね。
神社はどっちかと言うと柔らかい雰囲気なんだけど、寺は
ピリッとした空気と緊張感が張り詰めている感じ。
新井薬師は頻繁に来てるわりには一度も祈祷受けたことなかったから
このタイミングで受けられたのは良かったな(^人^)



イメージ 2

もちろん願いは病気平癒ダス
毎朝、薬師様真言「オンコロコロマトオギソワカ」と
如意輪観音真言「オンバラダハンドメイウン」って3回唱えてるのよ。
たまに忘れるけどね
信じるものは救われるのだー\(^▽^)/

いや、実を言うと私の周り、わりと学会人が多くてね
私なんぞの為にナンミョーホレン拝んでくれるのは有難いんだけど
大作パワーは出来る事なら注入したくないのよね(笑)
学会人だからと言って、人はいいのよ。
普通に仲良くしてるし。大作信望してるのも良いと思ってるわよ。
だけどね、公明党はいかん!
何度もいってるけど、そこは切り離して信仰してもらいたいのです!
このままだと大作パワーをふんだんにもらい受ける事になるーって
危機感を感じましてね、新井薬師に祈祷してもらった次第でございます

あ、学会の人いたらゴメ~んねっ


イメージ 3


イメージ 4

お守りは前にこのブログでもアップしてるので
今回は身近な物に付けておくお守りを買いました~♪


イメージ 5

祈祷したので色々と頂きました(^人^)


イメージ 6

薬師様と如意輪観音とトリプルで巣鴨地蔵も~(≧▽≦)
このお札は飲むお守りなのです。
買うと5体入っておりますが、6体入っていた事がありました。
子宮摘出の時もしっかり飲んで無事に手術を終えました。
今回も私の体内に入り癌を治してくれる事でしょう

信じるものは救われるのだー\(^▽^)/

と、言う事で皆様も用途に合わせて神様選び
いかがでしょう~(´艸`*)




おしまい(●´ω`●)