anzuのブログ

\(^▽^)/

闘病日記⑪ 脱毛経過



「脱毛経過」

今回はですね、特別に脱毛していく過程をお見せしたいと思います。
えっ?別に見たくない(;^ω^)?
ファン登録されている方の中で見たくないという方もいらっしゃるかもしれません。
そのような方は飛ばしちゃって下さいませ

では赤裸々に公表いたします。
覚悟しぃーやー!!!!


2月14日

イメージ 2

抜け始めたのは2月11日の夕方からでした。
まだまだ順調に残っております。
本当はもっと髪の毛長かったんだけど、母に切ってもらいました。
一本に結わいてる状態でジョキンと
長いとね絡まるのでね。母に上手に切れないから嫌だと断られたけど
どうせ抜けんだからどうでもいい!と言って切ってもらいました。
なので毛先バラバラです(;^ω^)
抜けてく髪に未練は一切無い!


イメージ 1

1回でこれだけの量が抜けます。シャワーの水圧でスルスル抜けます。
やってもやってもキリが無い状態。とめどなく抜けます!



2月15日

イメージ 3

あれだけ束になってもっさり抜けてんのにまだこんだけあるんだって感じ。
抜け毛が凄くてコロコロ大活躍です。
抜け始めて3日は、とうとうきたか・・・とショックもありましたが
慣れって恐ろしいね。脱毛4日目ぐらいからは抜け毛掃除に
手間がかかるのでメンドくせー!!!ってなります。
とっとと抜けてくれー!!!ってね(笑)


2月17日

イメージ 4

すこ~し薄くなったかな。けどまだウィッグ無しでも歩ける状態
しぶといね(;^ω^)


イメージ 5

ただ、横はかなりき始めてます!
頭頂部よりも横からきましたね。髪よサラバ!



2月18日

イメージ 6

前々回の更新で部分ウィッグ使ってた話をしたけど、その時の状態が
上から見た時こんな状態だったかな。もう少しツムジ辺りが薄かったかも。
その時は半年ぐらいかけてゆっくり抜けてたのが1週間で同じ状態に。
せっかく元に戻ってきたのにまた禿げんのかよー(`Д´)


イメージ 7

横、かなりきましたわ。


イメージ 8

抜け毛ももっさり。


次は21日の写真になるんだけど、ここまででやめときますわ(;^ω^)
あまりにも強烈過ぎるからね(笑)色んな方の乳癌ブログ見てる中で
完全に髪の毛が無くなるまでを公開してる方がいてとても参考になりました。ブログで全公開するのは勇気がいる事だろうと思いますが、その方の
おかげで、こんな感じで抜けていくんだぁって事が分かって心の準備が
出来ました。私は全部の写真は貼り付けないけど完全にツルツルには
なっていないのです。わりとしぶとい髪の毛が残っているのです。
現在オヤジのバーコード状態。
もう慣れたけど、たまに鏡に映る自分の頭見て笑いましたわ(;^ω^)
どこの妖怪かよ!って何度思ったか!
もう妖怪にも慣れましたわ(;^ω^)

しかも、新しい毛が生えてきて、看護婦さんに「抗がん剤中に髪の毛生えるんですか?」って聞いたら「生えますよ~」って普通に言われたわ。
どうやら髪の毛の生え方にもサイクルがあるらしく、抗がん剤投与の時には
眠っていた毛根も抗がん剤が薄れてきたときに生えてくる事もあるようです。ただ、それも次の抗がん剤の時には抜けるとは言ってました。
と言いつつも3回終わったけど温水ぐらいまだ残ってんのよねぇ。
あ、温水さんゴメンね(;^ω^)面倒だから剃っちゃう方もいるようだけど
私は何回打ったら完全に無くなるか実験もかねて自然のままにしておこうと
思います。