anzuのブログ

\(^▽^)/

クリエイターズ・ファイル展 ☆ 池袋パルコ

 
 
私がブログでお笑い芸人の記事を載せるのは初めてかもしれない。
どっちかと言うとけなす方だったし(笑)
そんな私がお笑いトリオ、ロバートの一人、ロバート秋山
クリエイターズファイル展を見に行ってまいりました


イメージ 1
 
ここ最近は、面白くもない安芸人がテレビでのさばってると感じる事が
多かったのですが、こんな私でも昔はお笑い大好きだったのよ。
子供の頃はドリフ、ひょうきん族から始まって小中学生の時は
とんねるず大好きだったし、その後はダウンタウンで大笑いしたし、
ボキャブラ天国が放映されている時は爆笑問題ハウス加賀谷なども
好きで、ボキャブラ本まで購入した事があるのよ( *´艸`)
 
子供の頃、お婆ちゃんち行ってドリフ見てると、婆ちゃんに
「こんなくだらないの見て!」って散々言われた事があったので
大人になるとドリフで笑えなくなるのかなんて思ったもんだわ。
私の芸人に面白さを感じなくなったのはたんに大人になったからなのか?
それとも芸人の質が落ちたのか?それは分からないけど
まぁ、テレビの前で笑う事は殆ど無くなったね。
江頭はずっと好きだけどね。
 
ロバート秋山のクリエイターズファイルとは何ぞや?
とお思いの方も多いと思います。写真OKだったので全部じゃないけど
ロバート秋山のなりきり芸をお楽しみ下さい\(^▽^)/
 
 
イメージ 2
 
 
ジョージ・ヴァンダム
ジョージFarm農園園長
 
南米モランタリア州でアーモンド農家を営む
 
 
 
イメージ 3
 
 
磯貝KENTA
ジェネラルCGクリエイター
 
東京三宿のKEN 3Dカプセル代表取締役社長でもある。
 
まずね、ジェネラルCGクリエーターってなんだよ!でしょ( *´艸`)
テレビ見てると何だかよくわかんない肩書きの人多いじゃない?
特にコメンテーターとか(笑)まぁ、肩書きだけ見ても
何やってんだか分んない胡散臭そうな人、多いよね。
そんな胡散臭さを秋山はすっごく真面目に面白おかしく表現してるよね
 
真似してる職業も警察官とか、医者とか、ありがちな職業じゃなくて
何だかよく分からない人を敢えて選んでインチキ感出してるとこが
笑えるね
 
 
イメージ 4
 
 
重松光
テクニカル・サウンド・アレンジャー
 
サウンドBottle代表、元「東京ROCK DUCK」ギタリスト
 
むっかつくでしょ~(笑)
けど、誰だか分からないんだけど、不思議といる!いる!
こういう奴!ってなるのよね。
 
イメージ 36
 
 
おい!おい!重松光がFISH BONE着てるよー
 
 
イメージ 5
 
 
田村蔵之松
明治の偉人、日本初のクリエイター
 
海外から注目を集める幕末から明治を生きた日本のクリエイターの元祖
 
明治の偉人にまでなりきっちゃったよ!
パネルの横には田村蔵之松の当時の映像が流れていて
擦り切れたフィルム感が映像に出ていて手が込んでる!
凄いね!徹底してなりきってる!
 
 
イメージ 6
 
 
YOKO FUCHIGAMI
ファッションデザイナー
 
日本服飾業界理事長
 
これは明らかにコシノジュンコじゃないかい!って
つっこみ入れたくなるけど、決して誰かの特定の物真似では
ないのですよねあくまでもイメージ!(笑)
 
 
イメージ 7
 
 
漁師さんに貰った網までをもファッションに変えてしまうという凄技!
 
 
イメージ 8
 
 
これ、秋山がやってるからお笑いになっちゃうけど、
パリコレとかでたまに、これ誰が着るんだよ!って感じの
とても街中では着れない衣装などがあるけど、↑これだって
パリコレで有名デザイナーがデザインした衣装をモデルさんが颯爽と
歩いていたら「おお~!」ってなるわよね(笑)
 
 
イメージ 9
 
 
染谷育枝
染谷シンクロナイズドスイミング・クラブコーチ
 
日本スポーツ界を代表する名コーチ
 
 
 
イメージ 10
 
 
Ri-CIEL
ファッションモデル
 
「2016関東の大人の女性が今最も憧れる女性10人」に選ばれた
ファッションモデルであり2児のママ。
 
これね、あたしゃ初めて見た時大笑いしちゃったよ(≧▽≦)
こうやって撮ってる人いる!(笑)
いやね、子を授かるって事は神聖な事で嬉しいのは分かります。
その時の事を写真に収めておきたくなるのも分かりますが・・・
自己満の正解よね(;^ω^)まぁ、それでもいいんだろうけど。
しかし秋山は妊婦までこなすとは(笑)
しかも自分のお腹だもんね
 
 
 
イメージ 11
 
 
横田涼一
メディカル・チームドクター
 
こうやてメディカルとか、よく分からない言葉がついてるの最近多い!
 
 
イメージ 12
 
 
藤原采(17歳)
清純派女優(オーロラプロモーション所属)
 
第28回日本クリスタルガールグランプリに輝き
「透明過ぎて目視できない。17歳」と称される期待の女優
 
 
イメージ 13
 
 
むっかつくわー(笑)
けど、特定の人の物真似じゃないのになんでこんなに似てるのー!
40近いおっさんが17歳の女子高生演じてしかも
さまになってるとこが凄い!
 
 
イメージ 14
 
 
透明過ぎて目視できないわー!
 
イメージ 15
 
 
さすがに若い子隣に置いちゃうとボロがでちゃうな(笑)
 
 
イメージ 16
 
 
鷲尾ケイゴ(50歳)
ストリート・カルチャー・スーパーバイザー
 
日本のストリートの生みの親。「原宿の兄」「原宿の管理人」
とも呼ばれる。
 
 
 
イメージ 17
 
 
上杉ミチ(6歳)
子役
 
彗星のように現れ天才の名をほしいままにした児童劇団えんきんほう
所属の天才子役
 
こまっしゃくれ感がいいねー!
 
イメージ 18
 
 
こまっしゃくれ感を出しつつも子供の無邪気感もありますよ的な
1枚でしょうか
 
 
イメージ 19
 
 
上杉ミチ君の弟 ろじ君
 
赤ん坊までー!(笑)
これ見た時も笑ったわー!動画が特に笑った!
 
 
イメージ 20
 
 
清瀬まさ子 キヨちゃん先生(55歳)
FPO法人 10代女性の為の気持ちホスピタル「ガーベラ」代表
 
 
イメージ 21
 
 
これもうまいな~!FPO法人って!
このオバちゃん、絶対に共産党だな!
よくデモにいる(笑)
 
 
イメージ 22
 
 
二木陽次(39歳)
声優
 
有限会社池田プロ所属
 
なんだかよくわかんないけど確かに声優っぽい
 
 
イメージ 23
 
 
小野幸次郎(49歳)
インディアンジュエリー・デザイナー
 
日本では数少ないアメリカンインディアンに認められた男。
若い時にアメリカンインディアンの元で修業を積み、5か月間
一切ものを口にしないという修業を成し遂げた。
 
 
 
イメージ 26
 
 
カラス、鷹、奴ら合わせに生活しなきゃダメ!
神・大地への感謝は絶対!
何かを極めた人が言えば重みも出るのでしょうが(笑)
 
 
イメージ 27
 
 
川端司(42歳)
株式会社コンプリート・アース
OPSジェネラルリーダー
 
(株)ニュー・サンクス統括も兼務する。入社1年で東日本支部
リーダーまで上り詰めた伝説のカリスマビジネスマン。
 
もうさ、訳分からんよね。
訳分からんけど、こういう肩書の人多い!
そんな胡散臭さ出すのが秋山はうまいね~( *´艸`)
 
 
イメージ 28
 
 
国松ちえり(46歳)
シンガーソングライター
 
KUNIMATSUボイスアカデミー代表。
90年代から現在まで日本を代表する女性シンガーソングライター
 
もうなにー!(笑)
 
 
イメージ 29
 
 
セレス・C・グロース
スローフード・アドバイザー
 
言わずと知れた自然食法のパイオニアでもある。
学生時代自然食は大嫌いだったが25歳で身体を壊し入院。
あらゆる療法で治療を続けたが改善はされず医者に見放される。
そんな中、彼女は病院を抜け出し森の中で草、木の皮、樹液、土
カブトムシ、全てを食べる。すると驚くことに身体の数値が全て
戻ったという。それが彼女の自然食法の始まりである。
 
 
イメージ 30
 
 
たいしたメイクとかしてる訳でもないのに、
可愛いよね(笑)おっさんには見えない。
 
 
 
イメージ 31
 
 
友田マサヒ(39歳)
アート・プロジェクション・マッピンガ
 
一流ミュージシャンが証明においてこぞって依頼をする、光を
自在に撮る気鋭のクリエイター。
 
うん、うん、いるねー(笑)
服の着方からしてツボ!
 
 
イメージ 32
 
 
ラルフ・ボーデン(48歳)
万紀子・ボーデン(60歳)
 
Guest House「deco Pon」オーナー
 
夫婦で熊本県上天草に住んでいる。
北欧出身でバックパッカーとして世界中を回っていたラルフさんが
地元出身でドルフィンツアーのガイドをしていた万紀子さんと出会い
恋に落ちた。
 
バックパッカーしててそのままその国に移住しちゃったって事は
よくある話しだけど、それを演じちゃうとは!
秋山すげーです。
 
イメージ 33
 
 
SHU-ZO
ダンス・パフォーマー兼振付師
 
ダンスユニット(COW-PER)ディレクター&クルーも務める。
 
イメージ 34
 
 
むかつくわー(笑)
 
なんか鼻につく感じのカッコつけてる人いるねー
そういった細かい雰囲気出てるねー
 
 
イメージ 35
 
 
 
唐沢佐吉(57歳)TVプロデューサー
成安タロウ(56歳)構成作家
 
TVが一番元気だった時代を牽引してきた名コンビ
 
胡散臭いわーTVの人って(笑)
 



 
イメージ 24
 
 
 
 
イメージ 25
 
 
胡散臭いクリエイターズ大集合!
ロバート秋山の観点がすごく面白いね!
こないだ、テレビ見てたら空間メディアプロデューサーなんて人が
出てきて、これは絶対に秋山のモノマネの対象だな!って思ったよ(笑)
妙な横文字の職種名をつける事によってより胡散臭く感じちゃうわよね。
誰かの個人的な物真似じゃないから、クレームつけようにも
つけられないっちゅーね!秋山のうまいとこに目をつけたねー!
さすが!詐欺師だね!(笑)
 
イメージ 37
 
 
 
イメージ 38
 
 
だってね、これホントプラスっていうフリーペーパーなんだけど、
その中でも最もらしい事言ってインタビュー記事が出てて
本当に騙された人が結構いたらしいね。実は旦那も騙された口。
秋山が載ってるフリーペーパーをどこかで読んだらしく、変なこと
する人もいるんだな~とは思ったらしいけど、完全に騙されたらしい!
このインタビュー記事で自分の食べたコーヒー豆を体の中で
発酵させ、大便で出てきたコーヒー豆を洗って提供するって事を
言ってんのよそれでも騙されるんだからね(笑)
私が今回、クリエイターズファイル見に言ったことを言ったら、
これ、嘘だったの?ってビックリしてたわ。旦那は芸人の名前とかも
全然知らないしね。秋山にしてみたらそれが狙いなんだろうね~
旦那は、まんまと引っかかったな( *´艸`)
いや~秋山やる事がうまいね!一発ギャグのような大笑いする
笑いじゃないんだけど、クスクス笑っちゃうような
ジワジワくる笑いね。久々に笑ったわー( ´艸`)

今回、写真OKでインスタとかにもガンガン上がってたけど、それでも平日にも関わらず大勢の人が見に来てたよ。大体若い子だったけど(´ー`A;)

 
と言う事で最後の締めの一曲は
最後は重松光がリスペクトしてる?FISHBONEでいってみよう!
 
 
 
 
 
 
おしまい(●´ω`●)