anzuのブログ

\(^▽^)/

池袋パン祭り



この記事、更新日は3月24日でございますが
実際には4月4日に作成しております(;^ω^)
なんやかんやで更新が遅れ遅れになっちょります

と言う事で前回更新したクリエイターズファイルの後に行った
池袋東武で開催されていたパン祭りに行ってまいりましたー\(^▽^)/


イメージ 1

その時間限定のパンなども売られていて行列ができている場所も
平日だったにも関わらず凄い人でした!
土日だったら身動き取れなそうな感じだな
しかし、世間の皆様はパン好きだね~
特に女の人はパン好き多いわよね私もだけどさ

今回購入したパンですが、まずはこちら

イメージ 2

北海道札幌市にお店のある「LA PANADERIA」というパン屋さん
田舎ちぎりパンを買いました。
ふっくらして美味しい


イメージ 3

次は恵比寿に店のある「空と麦」
小倉の入ってるパンと食パンを買いました。
本当はカンパーニュが欲しかったんだけど売り切れてたー
行ったのが午後2時頃だったのがいけなかったな・・・
このお店はだいぶ前に恵比寿の店に買いに行った事があるのです。
小麦からこだわっていて自家農園を持っていて自然栽培した
国産小麦100%の小麦とライ麦を使用しております。

ふっくら、もっちりからかけ離れた小麦の香り漂うパンです。
顎を使って食べるような感じ(笑)
けど、本来のパンの旨味が非常にあって、これこそ正しいパンの味
なんだろうなって事を思わせてくれるパンです!
非常に美味しいです!


イメージ 4

地方で売られているご当地パンの販売もありました。
私が買ったのは広島県呉市にある「メロンパン」と言うお店の
メロンパンです。メロンパンのメロンパンです(;^ω^)


イメージ 6

中はこんな感じ
中にはクリームがこれでもか!ってぐらい詰め込まれています
持っただけでもずっしり重いです。


イメージ 5

同じメロンパンのお店で出しているナナパン


イメージ 7

こちらはチョコレートが入ってます。
まぁ、懐かしい味とでも言っておきましょうか(笑)
これでお察しくだしゃれ(;^ω^)

この2つは1個240円ぐらいで買ったんだけど、ネットで現地の値段を
見たら147円って書いてあったわ!100円高
これ、結構売れてたからメロンパン、儲けたな( ̄ー ̄)ニヤリ

あと、湘南平塚の弦斎カレーパンっていうのも食べたんだけど
写真撮るの忘れちゃったわ。人気らしく前にいたオバちゃんは
10個も買ってたよー
まあ、だけれども普通のカレーパンでしたわ(;^ω^)



東武のパン祭りのお話しはこれにて終了なのですが
パンつながりで・・・

乳癌になってから食事を以前以上に気を付けるようにしております。
今更かもしれませんが、今後の再発の心配なども含めて
自分で出来る事って食事の事ぐらいしかないのよね。
少しでも、ほんの少しでもって言うわずかな願いを胸に
基本、和食の食事に変えてはおりますがパンもたまには
食べたくなるのよね。そこで、最近買ってる市販のパン


イメージ 8

国産小麦にこだわったPASCOの超熟です
前からヤマザキのパンだけは買ってなかったけどね(;^ω^)


イメージ 9

乳化剤、ショートニング、マーガリン、一切不使用!
このパン、6枚切りの厚さで3枚しか入ってなくて135円ぐらいするから
普通に6枚切りだと270円するのよね。それだとスーパーだと
売れないから3枚づつ売ってるのかしらね。

PASCOは結構頑張ってて乳化剤不使用って物がわりと
あるんだけど、この食パン以外はマーガリン使ってるのよね。
そこもうちょっと頑張ってくれよー!と言いたいところですが
まぁ、コストの事などもあると思うので仕方ない。
自分で良い物を選ぶしかないね。国産だからって100%絶対良い物
って訳ではないけど、少しでもね自分の体に良い物を食べたいな
とは最近感じています。決して長生きしたい訳ではないけど
もうね、前にも言ったけど癌はほんっとに面倒なのです!(;^ω^)
最近はポクッといけないんだから

けど、一斤98円のパンの成分とか見ると乳化剤だのショートニングだの
マーガリンだの・・・毒食べてるようなもんだね。
パン以外でもそうだから避けきれないんだけどね。

ここのところパン食は少なくなってきてはおりますが
3枚で135円出すならばと、自分でたまには焼く事にしました。

イメージ 11

前はカナダ産やアメリカ産の小麦で作ってたんだけど、
病気発覚後は北海道産の国産小麦でパン焼いております。
1㎏で400円ほど。これで4回パン焼けるから自分で市販のパンを
買うよりずーっとお得なのよね。
バターとか、ドライイーストとかは別にかかるけど、それにしても
割安よね。国産小麦はカナダ産、アメリカ産に比べて膨らみが
少ないなんて事も言ってる方いたけど、普通に焼けました。


イメージ 10

ちゃんと膨らんだよー\(^▽^)/
小麦の香りもしっかりあって美味しい♪

今後は国産の全粒粉入れて焼いてみようかな( *´艸`)


と言う事で最後に1曲いってみよ~♪
パンと言う事でペギー葉山の歌うパンのマーチなんてどうよ!
って真剣に考えました。いや、パンならアンパンマンのマーチ
いいんじゃないか?悩みに悩みました・・・
そうだ!ブルーハーツの「夢の駅」にしよう!
「パンパンパン~♪パンパンパン~♪
パーンと弾けて飛んでいこう♪」
歌詞は食べるパンとは関係ないけど(笑)パンって言ってるし
ちょうどいいんでない~って映像探したら無かったー

と言う事でパン食べてウキウキしたところで
この曲いってみよー





KEMURIのボーカル伊藤ふみおさんとのコラボ!



最後まで有難うです♪
おしまい(●´ω`●)