anzuのブログ

\(^▽^)/

神田川の桜並木とパーコーメン


3月28日(水)

染井吉野を見るなら東京で(*´ω`*)
全国どこに行っても桜は植わってますが、染井吉野なら断然
千鳥ヶ淵が日本一だと思っちょります。
東京は染井吉野の発祥の地でもあるしね。
山桜なら関西方面の吉野とかがキレイだねぇ~
染井吉野はかなり後になって人が作り出した桜だから
歴史の古い西の方には山桜が多いね
葉っぱと一緒に咲く山桜も渋くて好きなんだけど東京はどこかしこも
染井吉野だぁね川があれば桜並木がある!みたいなね(笑)

と言う事で東京には多くの桜名所がありますが今年は
神田川沿いを歩いてみやした~\(^▽^)/

まずは腹ごしらえからいきまーす♪



イメージ 1

前から食べてみたかったパーコーメン
万世と言えば肉の万世で有名ですがこちらはラーメンです


イメージ 2

こちらがパーコーちゃんでーす\(^▽^)/
豚肉をおそらく片栗粉で揚げてるのかな?
そのせいか、豚カツのような油っぽさもなくペロッといけます
普通のパン粉の衣だけだったら衣がラーメンスープ吸ってベシャベシャになると思うのよね。
ラーメンスープも非常にあっさりしてるので豚肉のってても
背油たっぷりラーメンのような胃もたれもしません
これは美味しい


お腹もいっぱいになったところで神田川散歩いいてみよー♪



イメージ 16

神田川とは杉並区の井の頭公園内にある井の頭池を源とし
中野区~新宿区~豊島区~文京区~千代田区台東区中央区
と、流れ流れて両国橋で墨田区と合流するようです。
長さは24.6mだそうです。全部歩くのは無理なので桜並木のある
ベストスポットだけ歩いてまいりました~\(^▽^)/



イメージ 3

久保前橋(左岸:新宿区上落合 右岸:新宿区高田馬場

全部、橋の上から撮ってるから同じような写真が続きます(;^ω^)


イメージ 4

小滝橋(左岸:中野区東中野 右岸:新宿区北新宿)

ちょうど見ごろを迎えていました!
今年は早かったね~いつも開花は早くても寒い日が続いたり
雨降ったりでなんやかんやで4月入っても見れる事が多いけど
ほんと今年はパッと咲いて散ってったな


イメージ 5

亀齢橋(左岸:中野区東中野 右岸:新宿区北新宿)

神田川沿いの桜散歩は初めてだったんだけど、凄くキレイね
何やらここ最近はやたら目黒川が注目浴びてるけど
ゆっくり落ち着いて桜を楽しみたいなら神田川がお勧め
ただ、目黒川のように出店や、子ジャレた店などは皆無です!(笑)
花より団子なら目黒川の方がいいかもね~


イメージ 6

小滝橋(左岸:中野区東中野 右岸:新宿区北新宿)

百科繚乱\(^▽^)/


イメージ 7

コンビニでビールちゃん買いやした
と言っても私じゃなくて旦那だけどね。
抗がん剤始めてからお酒は全く飲む気にならなかったんだけど
この日は気温が25度近くにもなって暑いぐらいの気候でした
一口貰って飲んだら、おっいすぃ~\(^▽^)/
まだ酒の味を忘れていないようでした(笑)


イメージ 8

大東橋(左岸:中野区東中野 右岸:新宿区北新宿)

染井吉野の時期は東京が一番キレイになる時期だわね


イメージ 9

万亀橋(左岸:中野区東中野 右岸:新宿区北新宿)

写真だと中野区側に桜並木があるように見えるけど逆から
撮ってるので桜が植わってるのは新宿側です。
この辺りから中野区は桜の植樹をさぼり始めております。


イメージ 10

新開橋(左岸:中野区東中野 右岸:新宿区北新宿)

予算の問題なのでしょうか・・・
やっぱり中野区は新宿にはかなわないようですな
せっかくなら両側とも桜で揃えてよ!って思うけど中野区側は
ハナミズキとか、別の樹が植えられておりました(-_-;)


イメージ 11

柏橋(左岸:中野区東中野 右岸:新宿区北新宿)

やっぱり両方からの方がゴージャスよね。


イメージ 12

末広橋(左岸:中野区中央 右岸:新宿区北新宿)

つーか、写真も同じような写真ばっかだね~
飽きてませんかー(*´Д`)


イメージ 13

伏見橋(左岸:中野区中央 右岸:新宿区北新宿)

こちらもね、もちろん桜は新宿側でござんす


イメージ 14

栄橋(左岸:中野区中央 右岸:新宿区北新宿)

桜、もうええわい!ってなってきたな(笑)


イメージ 15

淀橋(左岸:中野区本町 右岸:新宿区北新宿)

感動のゴールは淀橋でごじゃるー\(^▽^)/
癌なのによく歩きましたな~(笑)

桜以外の花も今年は開花が早いね!


イメージ 17



イメージ 18

ハナカイドウ

まだ3月だよーΣ(・ω・ノ)ノ!


イメージ 19

ヤマブキ


イメージ 20



イメージ 21


他にも既にシャガが咲いておりました。


花見して浮かれたところで1曲いってみよう!
神田川と言えばこうせつか(-_-;)?
誰も喜ばないような選曲なので却下!
悩みに悩んで川繋がりでこの曲だい!
いってみよう



ジョニー & ザ・ハリケーンズのバージョンもGOODだけど
バッドマナーズのSKAバージョンも良いね!





最後まで有難うです~♪
おしまい(●´ω`●)